車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
またまた、1ヵ月半振りの書き込み(^^;;
前回の書き込みの走行会後、フロントキャンバーを増やすことを決めて、タイミング良くリリースされたロアボールジョイントで、4°キャンバーが付きました。
その効果の確認に行った11月7日の日光。
朝一の走行でやってしまいました(^^;;
やってしまった場所の割には、車は軽症(?)でしたがロド天は、間に合わないので出走中止(あ、2年連続だ)
手伝いで行く予定にしてましたが、祖父の死去が重なり、当日は実家で葬儀に参列してました。
修理は、来週あたりにはおわりそうで、12月は、ロドBAKAとFSST最終戦に参加予定です。
修理のついでに、足回りも交換(JF SPEEDアラゴスタ1way)

これで、もう暫くはNBで遊ぶことになりました。
減量のほうは、-11kg達成。60kg切りが見えてきた感じ。



Posted at 2016/11/28 01:48:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
10月10日日光サーキットで行われたEXPLOSION走行会に参加してきました。
日光サーキットは4月のスポ走以来半年ぶりの走行です。
車自体の仕様は変わってませんが、ホイール新調(ワイトレを外した分)と体重(-8kg)分の軽量化。
車高バランスの変更(リア車高上げ)
RE-71Rドライ初走行です。ベスト更新&41秒台を目指しましたが・・・・届かず。

各ヒートのベストタイム
1本目 42.850 (S1:9.899,S2:18.657,S3:14.294) 13周目
2本目 42.783 (S1:9.708,S2:18.657,S3:14.418) 10周目
3本目 42.646 (S1:9.090,S2:18.421,S3:14.316) 1周目
4本目 42.891 (S1:10.020,S2:18.521,S3:14.350) 1周目
5本目 42.591 (S1:9.828,S2:18.356,S3:14.407) 2周目

ベストラップの車載

セクター1が遅い・・・1日通してセクター1ベストは9.708。ベストラップでは9.828。ここで0.2は拾えそう?
6コーナー・・・アクセル開けるのが遅い・・・
高速コーナー・・・進入にまだ余地あり。全開にするのももう少し手前で行けそう。
最終・・・1個目(ストレートエンド)で速度落としすぎかなー

この辺をまとめるとたぶん41秒台・・・。
まだまだ遠い感じがする(^^;

とりあえずフロントのキャンバーをもう少しつけてロド天前に1回練習に行きたい感じです。
Posted at 2016/10/12 22:05:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月02日 イイね!
FSST第2戦に参加してきました。
朝から天気予報通りの雨・・・。タイヤは1週間前に71Rで行くことに決めて交換済みでした。
BSタイヤ新品はDC5の純正装着タイヤ以来だったりします。
昨年から午後開催になり朝はゆっくりで行けるのですが、結局7時過ぎには自宅を出て8時過ぎFSW着。NS-4が2枠ありましたが走行はしませんでした。走行した方々によると結構滑るとのこと・・・
準備、受付、車検、ブリーフィングと終って、少し雨が収まってきたところで1本目。
71R初走行ということもあり、様子を見ながら走行してたら3周目くらいから雨が少し増えてきました・・・。そのまま路面の改善は特になく3周目がベスト。少しスタートのエアが低すぎた感じ。
1本目終了時で、クラス5位。
2本目。雨は降り続き1本目より路面は濡れてる状態。少しエアを足してスタート。とりあえずタイム更新しないと順位は変わらないのでそれなりにアタック。1周目に1本目ベストの1秒落ち。そのまま走行続けてみたけど1本目の、0.7秒落ちまでで終了。
結果クラス5位でした。たったの20分x2本の走行だけど雨だと疲れますね・・・。
19時過ぎに帰宅して3時間ぐらい寝落ち。録画してたF1予選見ながらブログ書いてます。
参加した皆さんお疲れ様でした。

次は10月10日久しぶりの日光サーキット。ドライで走行したいなー・・・。
Posted at 2016/10/02 02:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年09月07日 イイね!
久しぶりの書き込み。
2カ月位前から減量始めました。
特に、食べる量が増えた訳でもないのに、体重が増えてきたので(^^;;
現在までで、体重-4.5kg、体脂肪率-5%
もうちょっと続けて見ようと思います。

FSST第2戦申し込みました。
この前スポーツ走行で、Sタイヤ、GTウイング無しがいい感じだったので、この仕様で行ってみます。

195CUP用のホイールを新調。
TE-37(7J+35)→RPF1 RS(8J+28)
タイヤは、初RE-71R(^^;;
ホイールナットも合わせて新調。


クロームバナジウム鋼の7角形ナット。
AUTOEXE等からも同じのがでてますが、16個セットがあったのでこれにしました。

通勤時と散歩の時に、ポケモンGOやってたら、LV21になりました。卵の運がいいのかカビゴン×2、ラプラス×1出ました。



とりあえずこんな感じかなー。



Posted at 2016/09/07 22:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
朝食
ホテル最上階の回転するレストランでバイキング。過去数回泊まってるけど、初めて利用した。





特にやる事も無いので、昼過ぎまで散歩。














10km位歩いたかも(^^;;
ミネラルウォーター2本、ポカリスエット1本消費。

ホテルまで、タクシーでもどって昼食。近くの日本料理店。
シャワー浴びて、午後は部屋でダラダラ。

夕食、別の日本料理店で定食。

F1をネットで観戦、ネット環境が安定しないので、ほとんど静止画(^^;;

明日1日かけて帰国します。













Posted at 2016/08/01 01:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「FSWより、どうし経由で帰宅。お疲れさまでした。」
何シテル?   11/06 18:29
NB8C(NB3)でドライブやサーキット走行を楽しんでいます。 ヽ(・_・ ) (・_・)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
軽井沢ミーティング2012に参加してきました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 17:32:11
RS Factory STAGE 
カテゴリ:ショップ
2010/06/27 23:49:46
 
インテグラル神戸 
カテゴリ:ショップ
2010/06/27 23:46:53
 
お友達
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
50 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * TaNoonTaNoon *
SPS*SPS* * 銀号☆銀号☆ *
犬マン犬マン クロッテクロッテ
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成15年式 VS コンビネーションB カーナビ:ECLIPSE AVN-Z01 ETC ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
はじめて購入&所有の車 購入当初はサーキットを走るとは思っていませんでしたが・・・ 最近 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.