• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamiruのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

FSST第2戦

FSST第2戦FSST第2戦に参加してきました。

前日金曜日の夜、JETSTREAMへ。
軽量フェンダーの取り付けと、エアインテークダクトの取り付けをしました。バンパー等を外している状態で、「これも要らないなー、あれも・・・・」と言う感じでフェンダーの軽量化と合わせて、結構な軽量化になりました。ダクトも完成し、洗車もしてもらって帰宅したのは午前2時過ぎ・・・。

5時に起きて5時半出発でFSWへ。
車検をさくっと済ませて、ブリーフィング>1本目のアタックへ。
1本目
タイヤもほぼ新品で初めてのZII。フロントの軽量化がどう影響するのか・・・。少し湿ってましたが慣熟で確認した感じでは最初からせめても行けそうな感じ。
計測開始1周目 2'15.194、今までと同じ速度でコーナーに入ってもタイヤがなかない・・・伝わってくるインフォメーションはZ1☆に似てる感じがするのですが、もっと攻めても大丈夫な感じ・・・。6周目の2'13.475がベスト。先日のベストタイムの0.7秒落ち。
インターバルでN1のにゃじさんに相談に行って、減衰変更。

2本目
最初からアタック。でも13秒台連発・・・・引っ掛かった周は14秒台。ファイナルラップ、Bコーナー入り口まではいい感じだったのですが、立ち上がりでシフトミス・・・、ストレート立ち上がりでシフトミス・・・で14秒フラットでチェッカー。ファイナルラップの2回のシフトミスが無ければベストだったかも。LAP表で見ると本日のベストと比較してSec2までは0.4マイナス。Sec3だけで0.8プラスでした。

帰りにJoyFastに寄り、車載見てもらいましたがドライビングの改善で11秒後半くらいまでは行けるとのことでした。まだまだ改善の余地はありそうです。

帰宅してデーター解析しつつF1予選をみて、そのまま寝不足で寝落ち・・・。さっき起きたけどまた寝ますw

Posted at 2012/06/24 03:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年06月21日 イイね!

DIREZZA ZII

タイヤ交換しました。
DIREZZA ZII 195/50 R15
土曜日は天気は曇り、予報通りだと土曜午前1時頃から曇りなのでたぶん乾いていると思いますが・・・
ほぼNEWのタイヤで走行になります。1回どっかで熱入れた方がいいんだろうけど・・・・気温が高いからベスト更新は厳しいかなー・・・・。
明日エアインテークダクト取り付けと、軽量化パーツ投入して土曜日のFSSTです。
Posted at 2012/06/21 21:58:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年06月17日 イイね!

オイル交換と・・・

土曜日にオイル交換をしてもらうためJoyFastへ
エンジンオイル Moty's M112 0W-40
デフオイル OMEGA
ブレーキエア抜き

作業のときタイヤが思ってる以上に減っていることが判明・・・・
1日考えて結局NEWタイヤ投入する事にしました。今回はDIREZZA ZII投入します。
FSSTまでにタイヤ交換、エアクリーナーへのエアインテークダクト加工+軽量化(パーツ導入予定)
を行う予定になりました。おそらく今週ボーナスが出るしいいか・・・w
火曜日の2515はタイヤが無いので今回は見送りです。
今の所土曜日の天気予報は曇り、雨降らないといいなー。

Posted at 2012/06/17 23:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年06月14日 イイね!

FSST第2戦のエントリーリスト

FSST第2戦のエントリーリストが届きました。
私の参加するNS-3クラスは9台(S2000(AP1,AP2) 2台、RX-8(SE3P) 4台、ロードスター(NB8C 2台、NA8C 1台)3台。今回は3位は無理かなー・・・・クローズドの方に86が1台。同時に走行する区分Aは全部で21台
取り合えずオイル交換とエアクリーナーへのエアダクトを装着して望む予定。タイヤの溝少ないから雨だとヤバいなー・・・・。
Posted at 2012/06/14 00:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年06月02日 イイね!

エアクリを純正に

エアクリを純正に軽井沢ミーティング前に、エアクリBOXを純正に戻しました。フィルターのみK&Nに交換。
ここ最近NB前期型にストレートで離されたり、FSWのN-0では純正エアクリBOX+エアインテークが多いこともあり純正に戻してみました。
JETSTREAMのエアインテークが付いたので、ここからN-0レースカーでやっているようにダクトでエアクリーナーへダイレクトに吸気させるように変更する予定。
純正のインテークパイプ(樹脂製)だとサーキット走行時負圧でつぶれそうなので、どーだインテークパイプを購入。これが軽井沢で購入したパーツでした。
次回走行予定は6/23(土)FSST第2戦。梅雨まっただ中なので雨の確率が高そうですが・・・・・。申し込み忘れてたのでこれからドライブがてらFSWに申し込みに行ってきます。
Posted at 2012/06/02 08:51:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「外出して帰って来たら、内側からドアが開かない。
ドアレバーの内側割れたー^^;
取り敢えず外して、交換までワイヤー引っ張って開ける状態にしました。」
何シテル?   03/02 17:52
NB8C(NB3)でドライブやサーキット走行を楽しんでいます。 ヽ(・_・ ) (・_・)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
3456789
10111213 141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

2019 日光 185cup ベスト動画40.8s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 14:06:26
軽井沢ミーティング2012に参加してきました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 17:32:11
RS Factory STAGE 
カテゴリ:ショップ
2010/06/27 23:49:46
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成15年式 VS コンビネーションB カーナビ:ECLIPSE AVN-Z01 ETC ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
はじめて購入&所有の車 購入当初はサーキットを走るとは思っていませんでしたが・・・ 最近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation