• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月11日

ホンダのチラシから

今朝の新聞チラシに田舎町のホンダカーズのチラシが入っていました。

「期間中在庫車購入の方に登録車5万円、軽自動車3万円分のクーポンと
フロントウインドゥ撥水コートプレゼント!!」と出ておりました。

チラシに出ているクルマの中には、ボクの好みのタイプは有りませんでしたが(汗
ふと?以前購入している田舎町のダイハツさんで聞いた
「ホンダさんは、展示車も購入しないといけないそうだよ(^^;」というのを
思い出したんですよね・・・・

#因みに、ダイハツさんは名古屋ダイハツさんから展示車借りられるそうです。
展示車を後で登録して、名古屋ダイハツさんの中古車センターで販売するとか。(^^;


おっと、話を戻してチラシに出ているクルマの値段を計算してみます(汗

N-WGNが8台で1100万円
N-BOXが4台で650万円
フィットハイブリッドが4台で736万円
フリードが4台で930万円
上記の在庫だけで3416万円!
田舎町のホンダカーズは2店舗だけですけれど、
素人目に見て結構な金額だなぁ・・・・と思います。
他の車種の在庫車も有るでしょうしね。

商用車のアクティトラックも乗りだし100万円近かったですから、
在庫を抱えたくは無い、でも売り逃したくないの二兎を追わないといけませんし、
どの車種をどれだけ仕入れるか?
経営者の方は悩ましいのだろうなぁ・・・・(^^;;;;


たまたま?自分の好みの車種で有ればラッキー!ですけれど、
ボクはメーカーオーダー車ばかり注文するので、
嫌がられそうに?思います(^^;

在庫車をメーカー直営のホンダカーズから借りる事が出来れば?
随分経営も楽じゃ無いかと思うのですが、
全部買い取りで売り切らないといけないというのは、
結構プレッシャー?感じそうです(汗

欲しくないクルマも「押し込み」で入って来る様な事が無ければ!?良いのですが・・・・


ウチのカミさん、今でも?「N-BOXが欲しい!(^^」と言いますが、
子供も大きくなって来た今、スーパーハイト系のクルマが必要なのかなぁ・・・・?と
思うんですよね(^^;
多分に女の人はイメージ先行だからだと思いますけれど(汗

ブログ一覧 | ホンダの話 | 日記
Posted at 2014/06/11 23:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

代車
ぶたぐるまさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

この記事へのコメント

2014年6月11日 23:56
こんばんは。

展示車を自社在庫にする、は輸入車などでもあると聞いたことがあります。
どこのメーカーかは伏せますが、オーダーを基本的に受け付けないメーカーもあります。(カタログに載っていても「在庫なし、メーカーへのバックオーダーなし」で買えない。)
他にも、基本的に在庫あり(ディーラー倉庫、メーカーのプールなど)や生産計画あり以外は売りたがらない(納期数か月、値引きほぼなし)なんてメーカーもあります。

…どんな仕様でも待てば作ってくれる、それなりに話を通してくれるメーカーは数少ない印象です。
コメントへの返答
2014年6月13日 21:09
こんばんは。

輸入車ディーラーさんでも同じ様ですね(^^;
あ~何となく!?分かる様な気がします・・・・
在庫車優先のメーカーも(滝汗

輸入車で完全オーダーメイドのクルマをソコソコ?話を通してくれたら、有りがたいですよね(^^;

そこら辺?を考えると、トヨタやダイハツは結構融通利くのだなぁ・・・・と思いますねぇ。
2014年6月12日 11:40
スーパーハイト系の車は広くて良いのですけど、そこまでの広さは要らないんですよね(^_^;)
やはりムーヴ位の大きさがちょうど良いかもしれません…。

ホンダは未使用車が中古車センターにたくさん並んでるイメージがあります(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月13日 21:11
いやホント、あそこまでの広さは必要無いですよね(^^;
ボクもムーヴが使いやすいサイズだと思っています。

最近、ホンダの中古車センターの前通らないから、その辺?分かりませんが(汗
未使用車沢山並んでいるんですね・・・・(^^;
2014年6月22日 10:03
こんにちは。

在庫処分も大変ですねぇ。
丁度購入予定のお客がいたら助かるのでしょうけど・・・。

僕も購入する時は、ボディーカラーや装備、グレード等に拘ってしまうため、在庫車をということは無さそうです。
中古で購入する時ですら細かい注文を付けて探してもらっていましたから・・・。

N-BOX、奥さんに試乗してもらったらいかがですか?
吉と出るか凶と出るか・・・・。
因みに、昔母親が欲しいと思っていた軽自動車があり、僕はお勧めできなかったので試乗させたところ、母親も気づいた点が多く、結局購入欲がなくなったことがあります。
コメントへの返答
2014年6月22日 15:43
こんにちは。

そうなんですよね。
在庫で入庫したクルマも売らないといけませんから、在庫車に上手く当たれば良いのでしょうが・・・・

ボクも新車オーダ時は、色やら装備やら選びますから、必然的にオーダー車になってしまいます(^^;

カミさん、あんまりクルマ屋さん好きじゃ無い?ので、試乗させるのも結構難しいです(汗

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation