• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ハイゼットのタイヤ交換に出かけて来ました

先月、取り置きして貰っておいたのですが(汗

今日ようやく?交換に出かけて来ました(^^;

トヨタ系等大手企業は今日から連休なのですねぇ。
朝のFMラジオの交通情報を聞いて、倒れそうになりました(大げさ


母親が朝一番で買い物に出かけるとの事で、
家を出たのは10時半前と大幅に遅くなってしまいました・・・・

ところが?今日はルート選択が良かったのか?
40分も掛からずにSさんのお店に到着したのでした(^^;

道中、盆暮れしか?運転していない?様なドライバーさんの、
意味不明?な運転に驚かされましたねぇ・・・・(しかも何台も


到着して、キーを預けると、
あっ!という間に交換完了!

エスティマとムーヴのエナジーセイバー+ とエナジーセイバーの値段を聞いて、
帰途についたのでした。


交換後は、滑るような?感じも無くなり、
非常に安心感が持てて、良い買い物が出来たなぁと思いました(^^

家に着いてから、そういえばタイヤのロットはどうかな?と思い見てみると、
1本だけロットは見えませんでしたが、
残り3本は1715でしたので、4月の第一週の製造です。
注:良く考えてみたら?4月の第3週でした(^^;


今回も日本製造に拘りましたし、
恐らく?Sさんの事ですから、予約後に新しいロットが入荷したら、
差し替えてくれていたかと思いますので、有り難いと思います。


余談ですが、ミシュランなどではロットを4本共に揃えるというのは、
メーカーは受けてくれないというのが、もっぱらの情報ですけれど、
Sさんはいつもロットを揃えてくれるのですよね(^^

メーカーさんにもそれなりに?顔が利かないと無理!な話ですし、
お店と担当者さんを決めるというのも、
長い目で見れば、メリットも有るかと思います(^^
ブログ一覧 | ハイゼットの話 | 日記
Posted at 2015/08/08 14:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シャーロット王女・・・|д゚) う ...
waiqueureさん

予防?措置(接種)
Taku_Styleboxさん

ハブベアリング交換とタイロットエン ...
広瀬さん

タイロットエンド交換!
おーやパパさん

ネイキッド謎ネタ
氣我中さん

想像していた以上に
Tryforce companyさん

この記事へのコメント

2015/08/08 15:18:08
ジョブにしたんですね。
やっぱり日本製ですよね〜

お、エスティマもムーヴも交換時期なんですね^^;
コメントへの返答
2015/08/08 17:12:18
やはり日本製ですよね(^^;
今回もそこに拘りました・・・・

交換時期?では無いかと思うのですが(汗
参考までに・・・・(^^;;;;
2015/08/08 15:36:43
タイヤは新しい方が気分良いですよね。
僕のも幸い製造は比較的新しいものでしたので良かったです。
まぁ、在庫もなくメーカー取り寄せだったのですけどw
コメントへの返答
2015/08/08 17:13:33
安いタイヤ!?でも随分変わりますね(^^;

まぁ、その辺?は実店舗だとちゃんとしていますよね。(そうで無いと困りますが
2015/08/08 16:32:37
すみません。一応トヨタ系なので今日から連休です。

タイヤは拘ると製造月とかも気になりますよね。
私は通販で最近買っているのでそこは諦めてます。
ただ、旧すぎる物は困るのでそこだけは明らかな物を買うようにしています。

次のブルマウさんのタイヤ交換が気になりますね。やっぱりミシュランですか(笑)。
コメントへの返答
2015/08/08 17:16:34
いえいえ、以前からお話は伺っていましたので(^^;
昨日から?クルマの数が急?に減った様な気がします。

タイヤも新しい方が気分的に良いモノですから・・・・
タイヤ通販もしっかり?吟味しないと外れ?を捕まえさせられそうで怖いですよね(^^;

そりゃぁ、ミシュランが有れば?迷わずミシュランですよ(^^;;;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「池上彰の番組が胡散臭く感じる今日この頃・・・・(^^;;;;

何シテル?   09/16 19:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.