• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

次回はミシュランで無くて、ピレリにするかな?(^^;

今日、いつものタイヤ屋さんのSさんに電話をして
タイヤの値段を聞いてみました(^^


225/60/16と155/65/14の2サイズです。


225/60/16は
ピレリ P1 が67,000円
ミシュラン プライマシー3が75,000円

155/65/14は
ピレリ P1が30,000円
ミシュラン エナジーセイバーが39,000円


ちょっと?ネットでも調べてみたのですが(滝汗
通販で購入して持ち込みタイヤ交換専門店に持って行った?としても、
そんなにメチャクチャ安くなるという事も無さそうです(苦笑

ミシュランの同サイズを2回ほど履き替えておりますが(155幅の方
最初が32,000円ぐらいでしたので、
段々と値上がって来ているのが分かります(^^;
#現行モデルのスピードレンジが「S」というのも?
個人的には引っかかる所なんですよね(^^ゞ


個人的には、諸般の事情?も有りBSさんは履きたくない(滝汗 ので、
コストパフォーマンスに優れる?ピレリも良いかな?と思います(^^;
ピレリだと「T」レンジですし・・・・


ミシュランも一昔前?は拡販を狙って戦略的な値段設定になっていて、
それが「良いモノが安く買える!」事が多かったのですが、
最近では、ブランドイメージも定着して来たのか?
ちょっと強気の値段設定を小売店に提示して来ている様にも感じるのです(^^;


ミシュランの本国サイトを見ていないので良く分かりませんが(汗
最近のミシュランのサイズとブランド展開を見ていると、
同サイズでブレンドを2~3種類選べる様な事は少なくて、
殆ど選べないのが悩ましく感じます。

ちょっと前から、気になっているコンチネンタルさんだと、
結構色々なブランドを導入していて、
こちらだと、同サイズで色々なブランドが選べるのですよね。
その代わりに、値段設定は高めですが・・・・(^^;;;;


ミシュランには、もうちょっと?やる気を出して欲しい(^^;と、
個人的には感じるので、書いてみました(^^;

ブログ一覧 | タイヤの話し | 日記
Posted at 2016/02/27 22:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

ゲット!
レガッテムさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 5:13
おはようございます。

通販で買っても、持ち込み費用が高いと意味がなくなっちゃいますよね。

チンチュラートP1、良さそうですね。
コメントへの返答
2016年2月28日 9:24
おはようございます。

色々と面倒?なんですよね(^^;
何か有っても?クレーム難しそうですし・・・・

ちょっと、期待しています。
2016年2月28日 17:07
ダンロップはダメですかね?
ミシュランですが、正直な話、本国の経済がズタボロの状態なので、多分海外専用モデルまでは気が回らないのでしょう。それになんだかんだ言っても日本って交換タイミングが欧州より早いので、少しでも稼ぎたいというのが本音でしょう(エプソンのインクのビジネスモデルに近いかも)

BSは確かに高いですが、幅広い種類がある上にお値段以上の価値があるものもあると思われます。(少なくとも、個人的にはレグノ系には満足してましたし、ブリザックも良かったです)あえて言えば鳩山のオカンがBSの家系というのが不幸ですけどね。アレの関係でBSのイメージ悪くなりましたし。

ピレリは最近はどうかわかりませんが、かなり品質のムラがあったので、以前BMWに乗っていた時は薦められないと言われました。それに今のピレリって支那の会社の傘下なので、個人的には薦めたくないですね。

コンチネンタルはようやく日本向けに本気を出してきたがしますが、遅すぎましたね。なにぶん、ドイツは今までは支那一択(VW、BMWを見れば一目瞭然ですが)だったので、今更って感じがします。まぁ物は悪くはないのですが、個人的な感想を言えば、BS、ダンロップあたりが無難かと思います。

横浜は以前、書いたようにクムホと提携した挙句、支那で生産なんて言ってる位なので、安いモデルは信用してません。むしろ、トーヨーがどう巻き返すかというところが興味ありますし、サイズさえあればファルケン(オーツタイヤ)なんかどうですかね

個人的には余裕があればBSにしたいのですが、価格とのバランスで、今のところはダンロップが妥当かなって思ってます。とにかく、タイヤは命を預ける部品なので、よく考えて購入してください。
コメントへの返答
2016年2月28日 20:00
ダンロップですか(^^;
個人的にはビューロぐらいしか食指が動きません・・・・

ルマンとかエナセーブが量販店等でホイールセットで安売りされている印象しか受けませんでしたので(^^;

そういった意味では、ブランドの安売り?して来ていたツケ?が、ボクには感じられるのです。

ボクも以前はBS真理教の信者でしたが(滝汗
ミシュランの乗り味が好みになってから、ミシュランを選ぶ様になりました。

ピレリは仰る様に中国傘下になってしまいましたが、ボルボ同様に欧米人は上手く?立ち回っている様に思えるのです(^^;
その点を考えて?のセレクトです。

ピレリの品質のムラは以前、ボクも聞いた事が有ります。
今、エスティマとムーヴでピレリのアイスコントロールを使用しているのですが、好印象なので、どうかな?と。

コンチは今まで横浜と組んでいましたが、
共食い?しちゃいますから(汗 熱心で無かったのかな?と(^^;

BSは個人的な印象ですが(汗
色々なブランドが乱立?し過ぎて、
コントロールしきれていない様にも感じています。

有り難う御座います。
Sさんと相談して、良い買い物が出来る様に頑張りたいと思います(^^
2016年2月28日 20:35
タイヤ選びは難しいですよね。
履いてみないと分からないですし…。

僕はいろいろなメーカーを付けてみましたけど、トーヨー・ダンロップが良いかなぁと。
横浜はサイズが無くて。。
コメントへの返答
2016年2月28日 20:59
ボクも欧州銘柄贔屓!?になってしまっていますので、考え直す必要性が有りそうです(^^;

でも?乗って楽なのが良いのですよねぇ・・・・(^^;;;;
2016年2月28日 22:50
確かに、5年位前までは同じサイズで複数の銘柄が選べました>ミシュラン
やはりコスト削減なんでしょうかね。

ピレリはベーシックは試した事がないのですが
昔P5000というヤツを使ったのですがあまり良い記憶がなく(苦笑)。
でもP7000はかなり良かったなぁ。

最近のはどうなんでしょうね??
コメントへの返答
2016年2月28日 22:56
そうなんですよね(^^;
10年近く前だと、例えば205/65/15だと、
MXV3のグリーンとパイロット、プライマシー、エナジー3とか選べたのですよねぇ・・・・

ちょっと前でも?コンフォートとベーシックで2種類は選べたのですが(^^;

ピレリも銘柄によりけり?みたいですね。
Sさんと良く相談しないといけませんねぇ・・・・(^^;;;;

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation