• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

今年もこの季節がやって来た! トヨタ博物館 クラッシックカー フェスティバル

今日、郵便物が届いておりまして、
一通は不幸の手紙の自動車税通知書ともう一通がトヨタ博物館からでした。




去年オーナーさんとお話した、初代アウディ クワトロが出ています!(^^





今年は今月最終日曜日の29日に、愛・地球博記念公園にて行なわれます(^^


展示車両も数年ぶり?に変更になりまして、
パッカード、ホルヒ、キャデラック、ロールスロイス、トヨダAA型(ベージュ塗装)となっております。

ホルヒって、アウディの御先祖様?で良かったですよね?(^^;


同乗試乗会車両は変更有りませんが、
乗車して記念撮影出来る車両がMEGA WEBから持って来る シトロエン 11Bが
モダンでオシャレですよね(^^


リニモ新緑ウオーキングで完歩すると貰える、ファンタムⅢのピンバッジが欲しい所です(^^ゞ


去年見かけた、一部の横着!?なギャラリーの方が、
是非とも「見せて頂く」という気持ちでいてくれると良いなぁ・・・・とも思います(滝汗

長く続ける為にも、オーナーさんに最大限の敬意を払うという事が、
大事では無いのかなぁ・・・・と思うのですよね。


ブログ一覧 | クルマの話 | 日記
Posted at 2016/05/07 21:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Welcom to Audi
TFSI@ヨーキーさん

205な2日間
たなさんさん

2017静岡7Day
i-takaさん

モリコロのクラシックカーイベント
dormouseさん

小早川氏の7Day論
i-takaさん

回収
cloud number nineさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:35:54
ウオーキング!!

行こうかなー(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:46:42
ウガZAP!を皆さんで行なうんですね(^^
色々なネタが出て来そうですよね(汗

是非!来て下さい(笑
今年はugariさんと遭遇出来るのを期待しています(^^
2016/05/07 21:56:26
こんばんは。

これって、誰でも行っていいんですよね???

21日以降の予定がまだ未定ですが、29日空いてれば行こうと思います。(リニモで)
コメントへの返答
2016/05/07 23:19:29
こんばんは。

モリコロパークは無料ですよ(^^
リニモに乗ると、博物館も無料になりますし。

是非とも行かれて下さい。
濃密な時間が流れていますから。
2016/05/07 22:27:57
いやぁ、同乗走行はロールス以外ありえないですね(汗)。
ロンドンタクシー乗りましたけど、乗るもんじゃないですあれ。

ホルヒはアウディの祖先ですね。
しかし、ビッグクアトロももうクラシックカー扱いですか・・・・・
コメントへの返答
2016/05/07 23:28:17
ロールスは確か海運会社のフジトランスさんからの寄贈車だったと記憶しています(^^
やはり?ロールス一択!ですよね(^^;;;;

ジープニーとロンドンタクシーはアレですからねぇ・・・・

ホルヒ合っていて良かったです(^^;
80年代?ですよね・・・・
オーナーさんと話をした時にタミヤのプラモの話をしました(^^;
今のアウディよりも80~90年代のまだイケて無い時代のアウディの方がボクは好きなんですよね(^^ゞ

かなり昔にアウディ100アバントをヤナセの中古車で買おうか?真剣に悩んだ事も有りました(汗
2016/05/08 02:34:44
僕も行きますよ~。
トヨ博に止めてシャトルバスで現地入りしてリニモで帰るパターンを予定してます。

ござらっせから万博公園まで歩いて行ったこともありますw
コメントへの返答
2016/05/08 09:01:01
行かれるのですね(^^
去年、シャトルバスに乗ったのですが相当な混み様に驚きました(汗

おぉ~、それは凄い!
イケアが出来たら?そういった手が必要かもしれませんよね(^^;
2016/05/08 07:55:10
ブルマウさん、おはようございます。

この記事で伝えたいのは、「見せて頂く」という気持ちを持ちなさい!ということですね。

去年何かあったのですね…
コメントへの返答
2016/05/08 09:04:57
レガバックさん、おはようございます(^^

去年見かけたのは、オーナーさんと話をしている時にコレ!とか言って部品を触ったりするのを見かけたんですよね(^^;

もう部品が出ないクルマが殆どですし、自分の愛車にされても平気なの?と思うと、そういった事出来ないと思いますし、それがイヤで参加を止めるオーナーさんも出て来るのでは?と思ったので書いた次第です。
2016/05/08 09:11:45
おはようございます。

情報ありがとうございます。
晴れたら行きます!

トヨタ博物館の駐車場に停めて巡回バスで
公園に向かいます。
コーニッシュに乗りたいですね~
コメントへの返答
2016/05/08 15:30:35
こんにちは。

いえいえ、どう致しまして(^^
今年も晴れると良いですが・・・・

巡回バスでも良いですが、早めにトヨタ博物館に駐車して、ナイスポジション確保!されたら良いかと思います。

15分前から配るそうですが、もっと早めに並んでおいた方が良さそうです(^^;
2016/05/08 12:40:50
毎年恒例。行きますよ。
トヨタ博物館パーク&ライドで。
(って言うのかな?(笑))

問題は天気だけ・・・・
何年か前の土砂降りだけは勘弁ですが・・・
コメントへの返答
2016/05/08 15:32:23
やはり行かれますよね(^^
この日だけは本当に混み合いますからね・・・・

クラッシックカーフェスティバルというと?「雨」のイメージが有りました(汗
当日の晴れを祈りましょう!(^^
2016/05/10 22:22:24
こんにちは。
日本に帰ったら是非行ってみたいところなんですが、イベントは季節によって色々あるんでしょうか。
それにしても、日本の広告案内ってすごく親切に丁寧に書かれてありますよね。
日本に帰る手配をするためにいろいろ調べると、読むのに時間がかかりますが(笑)、
いつもとても助かります。
(こちらでは何がどうなっているかわからないのが普通なので)
コメントへの返答
2016/05/11 21:22:26
こんばんは。
トヨタ博物館だと、年間を通じて色々なイベントを行なっていますよ(^^
また、東京でもクラッシックカーフェスティバルを秋に行なっています。

イベント内容もちゃんと?書かれていないと、色々大変でしょうし・・・・(^^;;;;

いえいえ、何時も拙いブログにコメント頂けて嬉しく思います(^^
2016/05/12 22:31:57
こんばんは。

これ、行ってみたいのですよねぇ!
機会があればなぁと思ってます・・・。
コメントへの返答
2016/05/12 22:39:51
こんばんは。

中々難しいと思いますが(汗
是非!出かけてみて下さい(^^
アテンドもさせて下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「池上彰の番組が胡散臭く感じる今日この頃・・・・(^^;;;;

何シテル?   09/16 19:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.