車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
今日の出来事
昨日辺りから急に寒くなって、一気に冬の感じがしますね(^^;


今朝、通勤時にやはり寒い!ので、
エアコンを暖房にしたのですが、暖かい風が出て来ませんよ!?(滝汗

エアコンをオートにして、温度をMAXにしても変わりません・・・・(^^;;;;

ムーヴにはテクトム製の燃費マネージャを付けているので、
いつも水温表示も出しているのです。

普通?暖房を入れると水温は下がって行くのですが、
ほぼ変わらずか、還って水温が上がりますよ!?(^^;

そんな訳で10時の休憩時に名古屋ダイハツさんへ電話してみました。
6月に行なった車検時にサーモスタットも交換していますので、
ボクはサーモスタットの初期不良か装着不良じゃ無いかと?
睨んでいますが・・・・(^^;;;;


帰り道の時に注意して見ていると、
水温が99℃!の表示の時も有りました(滝汗






ひょっとしたら?ヒーコンパネルの不良かも?(^^;と
この温度を見るまでは思ったのですが、
やっぱり?サーモスタットが上手く動いていないと思うんですよね(^^;

そういえば、ここ最近燃費が悪くて(汗
クルマが古いからなのかな・・・・とも思っていたのですが、
サーモスタットが悪いと燃費も悪くなるという話を見かけた事も有りますので、
サーモスタットの初期不良だと良いなぁ・・・・(^^;;;;


・ミラー系フィルムで良かった・・・・(^^;

そんな帰り道の道中で、途中からイカ釣り漁船(滝汗みたいな、
目茶苦茶眩しいヘッドライトのクルマが後ろに付きました(鬱

けれども、暫くすると?
後ろに離れて行きます(苦笑

暑さ対策でミラー系のフィルムを貼っていますので、
恐らく?自分のヘッドライトの光が眩しく感じたのでしょうね(^^;

どれだけ眩しかったかというと、
ボクのクルマの陰が前を走るトラックのボディーに映るぐらいだったのです(汗


そりゃ、ヘッドライトも明るければ見易いですけれど、
モノには限度ってのが有ると思うんですよね(^^;
常識を越える様な明るさのヘッドライトで走っていたら、
対向車は勿論、前を走るクルマも眩しくて乗っていられないと思います。

ヘッドライトが焼ける様な事が有っても?
止めないのだろうなぁ・・・・(苦笑
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:41:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:17:50
こんにちは!
早く直ると良いですね・・・。

ところで、水温をデジタルで表示してくれる機能があることに驚きです!
コメントへの返答
2016/10/15 19:45:56
こんばんは!
いやはや、本当に早く直したいです・・・・(^^;;;;

後付の燃費計がOBDⅡから情報を取っているので、表示出来る様です。
2016/10/16 07:18:32
本当にイカ釣り漁船みたいなクルマが増えましたよね。

夜に自転車で帰るとヘッドライトが眩しくて停車しちゃう時があります。
コメントへの返答
2016/10/16 15:11:12
最近は見かけなく?なったので、久しぶりに見かけました(^^;;;;

自己中(汗 じゃアカン!と思うのですが・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プレオープンの岡田屋に仕事帰りに寄ってみたけど、凄い人!でビックリ!です(@_@ オープンしたら暫くは近づきたく無いなぁ(^^;」
何シテル?   12/06 21:07
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.