• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

IKEAに突撃!して来ました(^^;;;;

今日は朝から大雨?だと思っていたのですが、
パラパラとしか降らないですね(^^;;;;

朝、子供のサッカー練習はしない!?と思いこんでいたのですけれど、
どうやら?行う様だ!!と気が付いて、
慌てて子供を起して、行かせました(汗


カミさんを送った後、午前中時間が出来たなぁ(^^;と思って、
先日オープンしたばかりのIKEAに突撃!!する事に・・・・(^^;;;;

まだ、オープン前という事で店舗内駐車場に停める事が出来て一安心。



どれだけ?待つのか?分かりませんが(滝汗
行列に並びます・・・・



TV取材も入っている様です。



上空には取材ヘリも飛んできたのですけれど、
随分と低い所を飛んでいます(^^;
良いのでしょうか?




ようやく半分ぐらい?来ました・・・・(^^;;;;

店舗内に入れたのは、9時40分頃という(汗
実に50分近く待ったのでした。
長久手店限定のタンブラーは売り切れ!ていましたので残念!です(ToT


店舗に入ってから直ぐに、レストランに寄ってみます(^^;
レジで前に並んでいた御夫婦は二人で2000円オーバー!!の会計ですよ(ビックリ!!

ボクは軽く?ドリンクバーとワッフルにしておきました(^^;

色々と美味しそうなメニューも有りましたけれど、
考えて?選ばないと、かなりの値段になってしまうと思いますねぇ。


ただ、行列の捌き方がイマイチで、要改善!!だと思います(^^;

レストランの出口近くに有るレイングッズ売り場を見てみましたが、
確かに値段は非常に魅力的!!なんですけれど、
「値段相応(^^;」という言葉が浮かんだのでした(汗

家具はまた来た時で良いと思ったので、
1Fの雑貨類を早足で見て回ります。

ここでも?「値段相応(^^;」と感じましたね。

中には日本人の感性には合わない?ゴツいハンガーも見かけました。


女性は雑貨類とか見るのが好きですので、
良いかと思いましたよ(^^;

こう言っちゃなんですが、
ニトリやホームセンターでも同じ様な商品有りますけれど、
イケアというフィルターを通すと?オシャレに感じてしまうという・・・・(^^;;;;




レジ前には、7段!!の製品ラックが立ち並びます。


レジを出た所に、食品類を売る売り場とファストフードを販売するコーナーも有りました。

ホットドッグを購入して食べてみましたが、
80円という値段相応(^^; と感じました。
ボクはコストコのホットドッグの方が好きですねぇ(^^ゞ

家に帰ろうと駐車場に戻ると、
先代レクサスISの素敵なカラーを発見!




ムーヴの後ろのプリウスは浜松ナンバー!!でした(^^;




浜松からだと、朝何時に出て来たのでしょうか?(^^;
ボクが見た感じだと、三重、岐阜、滋賀ナンバーも見かけましたので(滝汗
暫くは週末かなり混むのでしょうね(^^;

Posted at 2017/10/14 14:29:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月10日 イイね!

鈴鹿サーキットの遊園地に出かけて来ました (画像多め 長文注意

昨日は、鈴鹿サーキットに併設されている遊園地(モートピア)に出かけて来ました。

ボクは幼稚園の頃に出かけた後は行った事が無くて(汗
今から20年?ぐらい前にレースを見に友人と出かけた事が有るぐらいです(^^;;;;


さて、伊勢湾岸道のみえ川越ICを降りて、しばらくすると?
雨がポツポツと降って来ました(^^;;;;


鈴鹿サーキット近くに来たら、まだ時間は8:30分・・・・
1時間も現地で待つのはイヤ!との事で(涙
見かけたマクドナルドでコーヒーを飲んで、時間調整する事に。

9時近くなったので、向かいますが
到着してビックリ!雨の中皆さん結構並んでいます(^^;

入場券を購入しにボクは行きまして、
カミさんと子供は入場の列に並んでいて貰いました。

入場が始まると?かなり早くて
この辺は手慣れているなぁ・・・・と(^^;


入場して、ドリームRというゴーカート?みたいなのに乗った後、
子供にはキッズバイクというバイク教室みたいなのに入って貰いました。




この時点で、11時過ぎ・・・・
本格的なレーシングカートを体験して貰おうと、
コチラレーシングカートというのに並びます。

係の方に聞くと?30分ぐらいで終わるとの事。
これなら予約しているブッフェの時間に間に合うと思ったのですが・・・・(^^;;;;

11:30分からで45分までに入らないとキャンセル?となってしまうので、
ボクが先に行き待つ事に(^^;

しかし、12時を越えても来ません・・・・(^^;;;;
久しぶりにヤラかしてしまった様です(滝汗

ようやく来たのは12:30分頃という・・・・

それから食べたのですが、料理が美味しいのに
カミさんや子供に悪いなぁ・・・・と(^^;



遊園地の隣に有るS-PLAZAに有る そら・たべよというブッフェなんですけれど、
料理が美味しくて、食べ過ぎちゃいました(汗
また、駐車料金代も割り引いて貰えますので、良いかと。









これは園内のファストフードの値段を撮したのですけれど、
料理+飲み物で約1200円という事を考えると?
冷暖房が効いた室内で食べ放題(ソフトドリンクも)なので、お得感有りますよね(^^
ブッフェは大人1950円 子供1410円 幼児650円 離乳食も用意が有るそうです。

出かけていないのですが(滝汗
レゴランドが不振というのには、入場料の高さ以外にも
飲食物の異様!?な値段の高さ等が影響しているのでは?と、
鈴鹿サーキットの良心的な値段設定を見て、思ったのです・・・・(^^;;;;


ブッフェ会場の近くに結婚式の案内ポスターが貼ってありましたが、
良いですねぇ・・・・(^^




さて、モートピアに戻る為にゲートに向かって歩いていると?
販売店向けの研修!?が有ったのでしょうね。
特別仕様のウイング付きのキャリアカーが有りました。
どうやら?撤収する様です・・・・








子供はジェットコースターに乗る!と言っていますが(滝汗
ブッフェでお腹パンパン(^^;;;; なので、
一人で行って貰いました。



コスプレ?をしているお子さんも居てビックリ!!です(^^;


でんでんむしというアトラクションで並んでいると、
小さなお嬢さんの靴がプーマのフェラーリ仕様というのにビックリ!!



そういえば、F1の通し券を持っていると出かけた9日まで
モートピアの入場とアトラクションが無料という事だったのですが、
見ていると、お父さん、お母さん、お嬢さんという組み合わせの家族が多かった?
様に思いました(^^

奥さんやお嬢さんがお父さんの趣味に合わせてくれるなんて、良いですよねぇ・・・・(^^ゞ






でんでんむしのアトラクションのあちこちに可愛いモチーフを見つけました。











でんでんむしからは、サーキット会場もチラリと見えます。


アクロエックスエボリューションという、アトラクションで使うSUV風ゴーカートのホイールは
アクティ用?ぽかったです(^^;



また、ドリームRのシートベルトは3点式!なんですよね。




ボクは、アクロエックスエボリューションが一番面白かったです(^^
悔しいけれど100点取れず91点だったのですが、
係の人にそんな事無いですよ!(^^ と言われたのが救いでした(^^;;;;

まだまだ、色々とアトラクションも楽しんでいたのですが、
閉園の時間となってしまいました・・・・

お土産屋さんで、子供はラジコンをカミさんから買って貰っていて、
「大甘!だよ!(^^;」とカミさんにクギを刺しておきましたが(汗



Tシャツもセンス有りますよね。



観覧車のネオンが綺麗でした(^^


今から50年以上前に鈴鹿サーキットを造った
本田宗一郎さんは、本当に凄い人だったんだなぁ・・・・と改めて思ったのと同時に、
長年運営を続けているから、ガツガツ?していないのを感じる遊園地の運営が出来るのかなぁ?と
思いました。

トヨタとは違う、ホンダの凄さを感じたのですよね(^^


Posted at 2017/10/13 23:28:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月08日 イイね!

今日の出来事

今日はカミさんお仕事なので、
子供とお留守番です(^^;


さて、子供が嵌まっているベイブレードという現代版コマ遊びの大会が有るので、
出かけて来たのですが、参加者多数の為に抽選だったのですが、
今回は外れてしまいました・・・・(^^;;;;


ここの所、2連続で参加出来ていたので、
今回も・・・・と思いましたが、甘かった?様です(^^;


自宅へ帰る途中で、昨日一昨日に気になっていた
ファンベルトの鳴きを見て貰いました。

特に不具合は無いとの事でしたが、
太古車(滝汗 なのでプーリーが痛んでいるのかも?しれません・・・・(^^;;;;




ムーヴを見て貰った後、スーパーでお弁当を買って自宅で食べました(^^


暫くしてから、近くの大型スーパーに連れて行かされて、
色々と練り歩き?のお付き合いは正直、疲れました(^^;;;;

明日は、鈴鹿サーキット併設の遊園地に出かける予定なのですが、
余り混んでいないと良いなぁ・・・・(^^;;;;

#トヨタやホンダは稼業日だと読んでいて、多少?は空くかなぁと(^^;
Posted at 2017/10/08 20:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月07日 イイね!

イケアのカタログをゲット!しました(^^;

今日の夕方、妹がやって来て、
イケア 長久手のプレオープンに出かけて来た様で、
カタログを貰いました(^^





結構見応えが有るカタログですねぇ・・・・

また、結構値段も安め?な印象も受けました(^^;

11日にオープンするそうなのですが、
来週末にどれ位?混雑するのか?
ちょっと?気になりますねぇ・・・・(^^;;;;


11月に入って紅葉シーズンになると、
香嵐渓に出かける方も多いのですが、
イケア渋滞とダブると、目も当てられない!?状況になりそうで、
怖いですねぇ・・・・(^^;
Posted at 2017/10/08 20:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年10月01日 イイね!

今日の出来事

昨日は、子供の小学校の運動会で今日は近所の神社の秋祭りでした。

運動会は、相変わらず(滝汗
難民キャンプ状態なのは変わりませんが、
ちょっとだけ?マナーが良くなった様な気がします(^^;




神社から空を見上げると、飛行機が飛んでいました(^^


さて、10時半頃に神社参拝と町内ねりあるきが終わりましたので、
家の前のバス停から、名古屋栄に向かいます。

初めて、オアシス21というダイハツキャストのCMだったか?でも
使われた場所に寄ったのですが、
確かに夜は綺麗だろうなぁ・・・・と(^^;




カミさんは、愛知県美術館で行なわれる美術展に行きたかったそうなのですが、
現地に到着すると・・・・(^^;;;;





今週金曜日からの展示だったのでした(滝汗


という訳で、仕切り直して栄のデパートで開催されている
北海道展に行く事に。



パールホワイトの素敵なNSXを見かけました(^^



大津通りは、午後から歩行者天国なのですが、
直後はこの通り、ガラ空きですね(^^;


子供がおもちゃ売り場を見たい!(^^; と言うので
ヨドバシさんに寄ってみる事にします。



ヨドバシさんの配送トラックは初めて見た様な気がします(^^;

おもちゃ売り場に行くと、



大人気のニンテンドー スイッチが緊急入荷!!との事で、
急に欲しくなって並んだのですが、
買っても?遊ばない(ボクは)のが分かっていますし、
3DSの他にスイッチまで有ったら?
子供にも気の毒だよなぁ・・・・と思って、止めちゃいました(^^;;;;

毎日サッカーして、宿題もして、そろばんに通ったり、
録画してるTVも見て、3DSもして、スイッチも遊ぶって、
そりゃ無理ですよね(^^;;;;


いい加減お腹も空いて来ていたので、
会場でお弁当を買って屋上で食べました(笑



食べてからのんびりしていると、
若い女性の方が空いた場所に座って、
後から来た男性とケーキ?を食べて居たのですが、
コーヒーを席に汚したまま去って行こうとしました(^^;
何故か?男性がニヤッ?と笑ったので、睨んでやりました(苦笑

直後帰って来たカミさんが、「どうして汚れているの?(^^;」と言うので、
持っていたウエットティシュで拭きながら説明すると、呆れていました(^^;
#格好悪いって思わないのでしょうねぇ・・・・


食後のデザート?とカミさんが言うので(汗
ソフトクリームを食べてから、またもやおもちゃ売り場に行く事に・・・・(^^;;;;

ボクは、ちょっと時間を貰いまして、
目の保養に行きました(^^;





少し見せて頂いて帰ろうとすると、
カタログはどうでしょうか?(^^ と言って頂けたので、
頂いて来ました(^^
#高すぎて、買おうという気にすら?なれないのが悲しいです・・・・(>_<


帰り道で、いつもと違う所を通ったら?
懐かしのヤマハ ベルーガが放置?されていました(^^;



ボクは、タミヤのプラモデルを思い出してしまいますねぇ・・・・(^^;
Posted at 2017/10/01 22:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「池上彰の番組が胡散臭く感じる今日この頃・・・・(^^;;;;

何シテル?   09/16 19:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.