• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2016年10月04日 イイね!

やっぱり、同情は出来ません・・・・

今日は運動会の予備日だったので、
会社にお願いして有給を使ってお休みを貰ったのでした(^^;


家でボケェ~(滝汗 としていると?
「資源ゴミ出して来て!(^^」とか「買い物行って来て!(^^」と、
休んでいる!?様な気がしませんでしたねぇ・・・・(^^;;;;


午前中に隣町に用事が出来たので出かけた時の事です。

何時も使う裏道を走ると・・・・

凄い数の路駐のクルマ達が並んでいます(^^;
ふと?道路と並行している中学校の校庭を見ると?
運動会を行なっていたのでした(汗


そういえば、子供が通っていた家のすぐ前の保育園でも
運動会を行なっていたのを思い出しました(^^;


ボクが中学校の頃は、親が見に来る様な事は無くて、
最近?中学の運動会に親御さん達が見に行くという話を聞いていたのですが、
ここまでとは・・・・と感じたのですよね(^^;;;;


でも、本当に学校の周りは路上駐車のクルマばかりだったのですよ。

子供の運動会を見に行くのは賛成ですけれど、
路駐してまで?は賛成出来ません・・・・

子供達は徒歩で通っているのですから?
弁当や荷物を降ろしたら、一旦自宅に帰ってから徒歩で中学に向かうべきでは?
と思ったのですよね(^^;


ひょっとすると?警察や学校に苦情が来ていたのでは?と察するのですが、
大人がこんな事をしていたら?子供達に示しが付かないですよね(^^;;;;

色々と考えさせられた出来事でした。
Posted at 2016/10/04 19:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2016年08月26日 イイね!

伝えなければ分からない

先週キャンプに出かけた時の帰り道の中央道で
某PAに休憩で寄りました。

コンビニでおやつ?を買おうとしていると、
カミさんと子供が選ぶのが遅くて(滝汗
あっという間に?結構長い行列が出来てしまいました・・・・(^^;;;;


ようやく?ボクの番が来た!と思ったら?
外人さん?がスッ!とレジに横入りして来たのです(苦笑


レジの若い子もそのままレジを通そうとしたので、
「みんな順番並んでいるんですよ?ちゃんと並ばせて下さい!(^^;」と言うと、
ボクを先に通してくれました(滝汗


高速道路のSA、PAでは良くコンビニが併設されているのですが、
来客数の多い所だと、客捌きが上手いのですけれど、
この日寄ったコンビニは来客数の割に?
レジ待ち行列の作り方やこなし方?が下手に感じたのですよね(^^;


このままだと、アカンよなぁ・・・・(^^;と感じたので、
帰宅後NEXCO中日本のHPから、
「レジ待ち行列の作り方を考えては頂けないでしょうか?」と送ったのでした。


すると、昨日ですがNEXCO中日本からメールの返信が有りまして、
レジ待ち行列の改善をしたとの事で、添付ファイルにその様子が出ておりました。


本来で有れば?土産物コーナーとかコンビニでも水平展開!?
しないといけないのでしょうが、
テナントとして入っているコンビニの業務の仕方については、
NEXCO中日本はノータッチ?だったのかも?しれませんね(^^;


今回の件も伝えなければ?そのままの悪いまま?
だったのでしょうが(汗

伝える事でより良くなって行けば良いなぁ・・・・と思ったのでした(^^;
Posted at 2016/08/26 23:01:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2016年05月22日 イイね!

新東名走ってみました

先日から、義母さんから新東名のSAに連れて行って欲しい(^^ と頼まれていたので、
本日出かけて来ました(^^

今日も?朝8時に家を出て迎えに行くと言っていたのに、
8時15分過ぎの出発です・・・・(^^;;;;

今日は、「修行」と思ってイライラしないと思っているので我慢です(滝汗

そんなこんなで?東名から新東名に入ります。

おぉ~、確かに道路が新しいので凄く滑らかですね。

豊田東JCからは直ぐに岡崎SAに到着です(^^


義母さん、カミさん、子供を放牧?して、
コンビニでアイスコーヒーを買って飲みながら、
のんびりと待ちます(^^;;;;

9時台だからでしょうか?
メチャ混みというパン屋さんも割合空いています。
人気という食パンとベーコン エピを買ってみます(笑

それにしても?全く戻って来る気配すら有りません・・・・

今日は気にしない?ので、椅子に座って待つのみです(^^;

ようやく?連絡が来たのは1時間半以上経った11時半頃(滝汗


クルマに乗り込む際に、ホンダのゴールドウイングを見かけたのですが、
もの凄い!装備なんですね(@_@




その後はレーダークルコンをセットして、のんびり次のPA 長篠設楽原に向かいます。



ブレブレですね(滝汗

ところが?あまり好みでは無かった様で(^^;
新城ICで降りて、再度岡崎SAに向かう事になったのでした・・・・


岡崎SAに到着すると?お昼時間の為にフードコートはメチャ混んでいます(^^;

席が確保出来るお店に並ぶと、直ぐ入れてラッキーでした。


岡崎SAを見ていると、フードコートのお店も全般的に高め!の値段設定なんですよね(^^;
大正庵釜春さんでも750円とか、矢場とんさんでも1700円とかが、
スタートラインですから(汗
それでいて、フードコートですから席もカオスな状況で確保しなければいけないのは、
特に小さなお子さん連れなんかには、ちょっとキツイですよね・・・・

SAの床面積の内、物販が占めている面積が大きいとボクは感じました(^^;

SAの本来の目的「休憩や休息」を考えると?
やはり、ズレて来ている様に思えてなりません・・・・


今日は日曜なので大型トラックが少なかったのですが、
ボクがトラックドライバーだったら?
食事のメニューも割高でお得感が少ない新東名よりも、
長年の経験則から、トラックドライバーさん等に愛される様なメニューの有る
東名のSAやPAを使うかな?と思ったんですよね(^^ゞ

東京方面の駒門PAや愛鷹PAなんかは根強い人気が有ると聞いた事が有るので。


食事後もまたもや?買い物タイム・・・・(^^;;;;
#本当に今日は「修行」ですね


待っている時に、隣に座った方が腕にハーレーダビッドソンのIDタグを付けていたので、
話しかけて聞いてみると?
昨日、フジスピードウェイでミーティングが有ったそうで、その帰りなんだそうです(^^
道理で?道中ハーレーを良く見かけたのですね。


今日はその他にもバイカーの方達を良く見かけました(^^
暑くなる前の今!が良いシーズンなのでしょうね。

買い物が終わり(滝汗
義母さんの家に送って本日の業務は終了!したのでした・・・・(^^;;;;

割高な買い物とか思っても(滝汗
言ってはいけませんが、ボク個人的には新東名を走るよりも、
色々な変化が楽しめる東名の方が好きだなぁ・・・・と思ったのでした(^^;
Posted at 2016/05/22 21:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2016年05月18日 イイね!

新しい地図を買いました(汗

先日、浜松に出かける時に、
今まで使っていた地図が2007年・・・・(^^;;;; だったので、
新たに購入したのでした。





今だと、こういった地図はマップルしか無い様で、
下に写っているアトラスRDXを出版していたアルプス社は、
もう無くなってしまっているのですよね(涙


実は、このアトラスRDXは名古屋高速のアンケートか何かで
送られて来た物なのです(^^

それまで、マップルを使用していたので、
最初?は違和感を感じたのですが、
使い出すとアトラスの方が使い易いのですよね(^^ゞ


未だにナビを使わないのですけれども(汗
#過去には使っていた時期も有ります


ナビの画面よりも情報量が多いので、
感覚的に分かりやすい様な気がするのです。


今はナビも安くなりましたし、スマホは持っていないけれど(汗
ナビアプリを使えば便利です。

でも、紙データだと電気が無くても使えますし、
また自分の頭に道路を覚えれば、消える事は無いですよね(^^;

また別件で書こうと思っているのですが、
アナログの方が人間には感覚的に優しい様な気がするのです。
Posted at 2016/05/18 23:07:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2016年04月14日 イイね!

まともに走れないのはカッコ悪い(滝汗

今日、見かけた動画です・・・・(^^;;;;

岡田屋のスロープすら?まともに走る事が出来ない極低車高は、
ボクはカッコ悪いと思います(滝汗





最後の方に国道23号線?の看板が見えるので、
どうやら?名古屋市内の岡田屋の様ですね(^^;


実用的なのは1インチ程度(約2.5cm)程度では無いのでしょうか?
それ以上、例えば2インチとか下げたら?
相当無理が有る様に思います・・・・

今回は立体駐車場ですが、
普通の市街地とか、真っ直ぐ走れないのは迷惑ですよね(^^;;;;
Posted at 2016/04/14 21:36:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記

プロフィール

「池上彰の番組が胡散臭く感じる今日この頃・・・・(^^;;;;

何シテル?   09/16 19:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.