• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

今日の出来事 トミカ戦線異状有り!?

今日は子供の授業参観日です(^^

しかも?今日はトミカの発売日(汗 というダブルヘッダーなんですよね(^^;;;;


朝、子供を送り出してから、カミさんを送って行き、
その足で大型スーパーの開店に並びます(^^;

今日は3番手でしたが、ドンドンと並びが増えて行きますよ?


おかしいなぁ・・・・ この大型スーパーは岡田屋やトイザらスの様には
ならないと思っていたのでしたが、どうやら?状況が変わって来ている様です・・・・(^^;;;;

開店後、無事に入手してホッとしました(汗
でも来月は出勤なので買えないのですよねぇ・・・・(>_<


そういえば、先月出勤だったので、
超穴場のお店に電話して取り置きお願いしたら?
「ご遠慮お願いしています(^^;」と対応が変わったんですよね(^^;

知らない所で更に混乱が拍車!?する様な状況になっているのでしょうねぇ・・・・

もう?手を出さない方が良いのかも?しれません(^^;;;;


入手後、まだ時間が有ったのでマックに行きまして、
ソーセージマフィンと昭和シェルのレシート裏のコーヒー無料券でちょっと一休み。
ところが、レジ端末の障害でdポイントカードや楽天ポイントがポイント付加や利用が出来ないとか。
(これは全国的にだそうです


食べたら、そのまま家に戻って徒歩で小学校へ


授業中、ソワソワとかしていて、顔から火が出そうでした・・・・(^^;;;;
(自分の子供の頃を思うと?言えませんが(滝汗


それにしても?女の子達は気合いが入っています(^^;
大人顔負け!なコーディネートの子も多かったですよぉ。

ウチの子が男の子で良かった!?と思った瞬間でした(^^;;;;


今は隣で子供は宿題をしていますが、
先週もですが、自分の自由になる時間が全然無いのが辛いですねぇ・・・・(^^;
Posted at 2017/06/17 15:44:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供の話 | 日記
2017年05月17日 イイね!

親父も随分?甘くなったなぁ・・・・(^^;

昨日、家に帰るとテーブルにイチゴが置いて有りました。





家の畑で採れたイチゴです(^^


有り難い事なのですが、春先はイチゴ、夏はスイカを
親父様が作って子供に食べさせてくれるのですよね。

ボクの時は超!厳しい!親父でしたが(滝汗
子供にはかなり?甘い様です・・・・(^^;;;;

先日、カミさんが言っていたのですが、
ちびまる子ちゃんに出て来るお爺さんがまる子ちゃんを見守っている時にソックリだね!(^^;
と(汗


色々と有り難いのですが、
ちょいとばかり?甘いのは、
見てみない振り?をしておかないといけなさそうですねぇ・・・・(^^;;;;

Posted at 2017/05/17 23:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供の話 | 日記
2017年01月29日 イイね!

頑張ってるなぁ(^^

先日の金曜日の事です。
家に帰ると、子供が通っているそろばん塾で「褒められた!(^^」と、
テキストを渡して来たのです(^^




相変わらず?字が汚いですが・・・・(^^;;;;


テキストの最後に先生からのお手紙が書いて有りました。




話を聞くと?
どうやら、1ヶ月でこのテキスト1冊を回答する予定だったらしいのですが、
気分が乗っていたのか?1時間の授業中に17ページ近くあるテキストを
全部回答してしまったそうです(^^;
回答もほぼ?合っておりました。


ウチの子は、そろばん塾に通っているのに?
そろばんは気が乗らない(汗 な様で、そろばんには殆ど触らず
見取り算に取り組んでいる様です(^^;


ウチの子が苦手なのは国語の漢字練習でして(滝汗
昨日、今日と合計8ページ!も宿題に出ていて
苦労しながら宿題に取り組んでいます(汗

「ボクは宿題苦労人だよ(^^;」とボヤきながらも頑張っていますよ(^^;

カミさんが言うには、手の動きが固い?から苦労するのでは無いかと
来学期は学童を止めて、習字にでも通わせようか?と
考えています・・・・

そろばん塾で褒められて、家でも褒められたのが効いているのか?
今までだと宿題に飲まれていたけれど、
何とか?自力で頑張っている様子を見ていると?
子供って無限の可能性を秘めているんだなぁ・・・・と改めて思ったのでした。
Posted at 2017/01/29 14:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供の話 | 日記
2016年12月23日 イイね!

ネコポスって当てにならないなぁ(滝汗

明日はクリスマスイブという事で、
先日サンタさんから早めに届く予定だと連絡が来て居ました(^^;


昨日、到着する筈だったのですが、
今日になっても?到着しません・・・・

で、今日の日中に田舎町のクロネコヤマトの営業所に出かけて、
到着していないか?聞いてみると?

「まだここの営業所には来ていませんねぇ・・・・(^^;;;; 御連絡しますね(^^」という事で
お願いして来ました。


それでも?明日までに届かないと、色々と困るので、
サンタさんがお願いしてくれていたヨドバシカメラさんのサービスに電話する事に(汗


かくかくしかじかで、明日には来ないと困るんです(^^;と伝えると、
クロネコヤマトとやりとりして頂けるとの事でした。


その後、買い物や子供を外出先に迎えに行っている間も連絡は無くて、
家に帰ったら、相談しようと思っていたんですよね(^^;


子供と家に入ると・・・・
玄関に荷物が届いておりました(^^;;;;


エッ!!営業所に届いていないのでは無かったの!?と即座に思いました(苦笑


ネコポスは発店情報と投函情報しか出ないと聞いていたのですが、
どうやら?陰の力が大きく働いた様です(^^;;;;


これで、一安心出来たので良かったですが、
もし?ヨドバシカメラさんに相談しなかったら?
そのまま到着が遅れていたかも・・・・と思うと、
到着期限がこういったハイシーズンの場合、当てにならないなぁと(汗


そもそも?ヨドバシカメラさんがネコポスを使わなければ?
こういった事も起こらなかった様にも思うんですけれどね(苦笑

今回配送されたおもちゃは、利益率が低いと思われるので、
通常のゆうパック配送やヤマトの宅急便だと利益が飛んじゃうのかな?と(^^;

でも?これだったら・・・・ゆうパックの方が追跡出来るので良いけれど。


義理の兄がヤマト運輸で働いているので悪いことを書きたくは有りませが、
ネコポスって中途半端な感じがするんですよね。
どうやら、以前有ったメール便の代替商品の様です(^^;

でも?愛知県内で中4日!掛かる場合も有る郵便(封書)よりも、
中2日で東京から愛知県まで届くネコポスの方が良いのかも?しれません・・・・


今日ちょっと出かけた時に見かけたのですが、
ヤマト運輸や佐川急便、西濃運輸、郵便局さんのクルマ達が忙しくしているのを
見たんですよね。

また、急に?今日23日ぐらいから年末モードに突入!した様にも思います。

ネット通販等の発達で、出かけなくても色々と商品が購入出来て
便利になりましたが、配送業者に勤務している方々は凄く大変だと改めて思うのです。

ユーザー側で、22日ぐらいまでの配送にしておく等の配慮が出来るので有れば?
業者側の負担も多少は減るのかなぁ・・・・と。


それにしても?今回は荷物が届かないのでは?と、
冷や汗が出ましたが、出来れば体験したく無いなぁと思います(^^;;;;

Posted at 2016/12/23 21:26:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供の話 | 日記
2016年10月10日 イイね!

我が家も禁断の世界?に入って来た様です・・・・

昨日、子供がミニ四駆を組み立てたのですが、
早速コースに出かけたい!(^^ と言って来ました(汗

午前中に田舎町に有るミニ四駆を扱うお店に出かけまして、
コースデビュー!?したのですが、
コースインして直ぐに洗礼に遭いました・・・・(^^;;;;

いきなり!タイヤが外れる事2回・・・・
仕方が有りませんので、長いシャフト216円也を買ってあげましたよ(^^;

シャフトを交換すると?タイヤも外れずに走る事が出来る様になったけれど、
今度は何周もしていると、
電池の容量が減って来て、上り坂を登れないという事も度々起こるという・・・・(^^;;;;


子供と同世代の子も何人か居ましたけれど、
クルマを見ると?原型を留めていないという・・・・(^^;;;;

本当に嵌まったら?大変な事になりそうです・・・・


もう一件は、先日来から任天堂のDSが欲しい!と言い続けていて、
色々な条件を出して、納得!?出来た様なので、
遅い?DSデビューとなったのでした(^^;;;;




2年ほど前にNTT-Wのポイントプログラムで頂いたDS LLが役に立ちます(^^;


この先、ちゃんと?約束を守ってくれるのか?
注意して行きたいと思います(^^;;;;
Posted at 2016/10/10 16:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供の話 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.