• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2015年05月05日 イイね!

ファミコンゲームの音楽を真面目に演奏すると凄いなぁ・・・・(^^;

昨日、ネットをしていて見つけたのですが、
ファミコンが全盛期?の頃に、愛知県江南市に有る、
サン電子さんが出した「いっき」というゲームの音楽を
真面目に管弦楽で演奏している映像を見つけました(^^



元のゲーム画面です。




クラッシック版が異様に!?クオリティが高いので、
驚いた次第です(^^;;;;

こういった洒落って、何か好きだなぁ・・・・(^^


サン電子さんのHPからフェイスブックのページをちょっと覗いてみたら、
去年出た中森明菜さんのアルバムジャケットも、
サン電子さんのデザイナーさんが描いているんですね(^^;
何か?世間は狭い!?様に思えました。
Posted at 2015/05/05 23:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記
2015年03月24日 イイね!

凄い観客だったそうです・・・・(^^;

ウチのカミさんは、名古屋 栄地区に通勤しております(^^

名古屋三越 栄本店に隣接している、
ラシックで公開生放送している番組が有るのですが、
今日は、何時もとは違いメチャメチャ混んでいたそうです・・・・(^^;

先ほど、気になっていたのか!?
調べて欲しい!(^^ と言われたので、調べてみると・・・・

エグザイルの方が来ていたからなんですねぇ(^^;


エグザイルってそんなに?人気有るんだぁ(^^;;;; と思った、
ボクはオッサン(汗 なんですね・・・・


DJのイレーネさんは、話に聞いていた!?
滝川クリステルさん系の顔立ちでした!(^皿^


Posted at 2015/03/24 21:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記
2014年08月01日 イイね!

chibamoというバンド

先日、YMOのYouTubeを見ていたら、
chibamo略してCMOというバンドを見つけました(^^
#千葉だから、CMOなんだそうです(^^;










クラフトワークもやるそうです(^^




オリジナルで有る両本家よりも?
音作りが今風?なんですが、オリジナルに対する愛情を
凄く感じるんですよね。

アレンジもコピーを越えている?とさえ感じます(^^;

名古屋でライブしてくれないかなぁ・・・・?
関連情報URL : http://chibamo.com/
Posted at 2014/08/01 23:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記
2014年06月14日 イイね!

情熱が凄いと思います(^^

ボクは昔、YMO少年!?でした(^^;;;;

先日、You Tubeで検索してみたら、
MSXパソコンでYMOの楽曲を再現したのを見つけました。
かなりの再現性に本当に驚いた次第です・・・・(^^;

若いみん友さんは、MSXパソコンなんて知らないだろうとは思いますが(滝汗





それで、リンク先にも任天堂のDSを2台使用して再現しているのも見かけました。
これまた再現性が凄いと思います(^^;





恐らく!?ハードの性能を最大限使い倒しての再現ですけれど、
制作者さんの「愛」を感じられますねぇ(^^


MSXパソコンにせよ、DSにせよ、能力を最大限使い倒せば
ここまで出来る!というのは、本当に凄い事だよなぁ・・・・と、
改めて感じたのでした。
Posted at 2014/06/14 22:22:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記
2014年05月08日 イイね!

ラジオで角松敏生さんの歌を聴きました

今朝、ご飯を食べながらFMラジオを聴いていたら、
久しぶりに東京タワーを聴きました(^^
懐かしいですねぇ・・・・

昔?は日曜日の10時だったかな?(^^;
FM東京系で角松敏生さんの番組が有ったんですよね。
11時からは全日空提供の「翼の王国」?でしたっけ?




それで、思い出したのが、
昔、レーザーディスクで買ったSEA IS A LADY というタイトルのものが有るのですが、
Sea Lineという曲で、アメリカのセブンマイルブリッジを
真っ赤なC4型のコルベットが走っていくのを撮っていて、
凄く格好良かった覚えが有るんですよね(^^ゞ
その映像そのものがYou Tubeで見つからなかったのが残念です(>_<







押し入れから、レーザーディスクの円盤出して来て、
もう一度見てみたくなりました(^^



もう1曲。
グルーヴ感が何とも言えないですね(^^
Posted at 2014/05/08 20:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記

プロフィール

「自分の机等々散らかし放題(滝汗 なので、カミさんの雷が落ちました・・・・(^^;;;;」
何シテル?   11/26 22:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.