• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

こんな事していたら?アカンと思います(^^;




先日、お盆の頃に岐阜県の恵那から中津川に向かって
国道19号を走っていると、日産系の中古車店の前で信号待ちになったんですよね(^^;


その時に、ふとお店の方に目を遣ると?

去年の秋頃に発売された ノート e-powerが何台も並んでいたんです。

日産の中古車サイトです。

これを見ると、一般のお客さんに販売したクルマでは無くて、
ディーラーの試乗車等が出ているんですよね(苦笑


色々な大人の事情(滝汗 も有るのでしょうが、
発売から1年以内に中古車市場に流すというのは、
どうなんだろうか?(^^; と感じたんですよね・・・・


少なからず?オークション等での価格設定に影響も出るでしょうし、
ボクがオーナーだったら? 怒れて来そうです(^^;


新しいコンセプトで出て来たクルマなんですから?
大事に育てて行って、オーナーさん達に少しでも「損」を負わせない様な
配慮が欲しいと思うんですよね(^^ゞ



因みに、この写真を撮った時カミさんが
「こんなのがネタになるの?(^^;」と言ったので、
「まぁ、マニア向け?になるんだけれどね(^^;」と答えておいたのでした・・・・(^^;;;;




Posted at 2017/08/26 21:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニッサンの話 | 日記
2017年05月21日 イイね!

モナコでのGT-Rの様子です

すいません、ブログUP 2投目です(^^;





ネットをしていて、見かけた動画なのですが、
モナコでの日産GT-Rの様子です。


モナコという土地柄を考えると?
向こうのカーキチ(汗 にも受入れられているという事が分かったので、
何かこう認められたのが嬉しく感じますねぇ・・・・(^^;


海外の方にも日本製のエアロが受けているんですね。
ボクは海外の方には受けないとばかり?思っていたので(汗


でも、ボク個人的には敢えて「素」のノーマルの方が「らしく」感じられて好きなんですよね(^^ゞ


海外だとGT-Rの値段も相当だと思いますので、
余程好きで無いと、手を出さないのでしょうねぇ・・・・(^^;
Posted at 2017/05/22 00:04:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニッサンの話 | 日記
2017年03月20日 イイね!

良く出せたなぁ・・・・(^^;;;;

先日、某所で日産自動車の広報誌の「CLUBLIFE」誌を入手しました。




この号では、プリンス自動車から日産自動車に入り、
専務を経て、日産ディーゼルの副社長まで勤め上げた
田中次郎氏のインタビュー記事がメインです(^^


読んでいて感じたのは、現状の日産に強い危機感というか、
もっと出来るだろう!? というメッセージを強く感じたのですよね(^^;

力は有るのだけれど、それを上手く商品化出来ていないという様な事も出ていました(汗

ボクもそれは感じていますが・・・・(^^;;;;


前にも書いた事が有るのですけれども、
日産が元気じゃ無いと!?トヨタが本気を出して来ない!?様にも思うのですよね(^^;


初代シーマが出て、トヨタが慌てた!なんて事も有りましたけれど、
またそういったのを見てみたい!と思います(^^;;;;


それにしても?
日産への苦言というか、そういったのが紙面に出て来る広報誌が
出て来るというのは、今の現状に強い危機感を持っている方が
少なからず居るという事の現れじゃ無いかとも感じるのですよね(^^;;;;
Posted at 2017/03/20 23:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニッサンの話 | 日記
2017年01月13日 イイね!

やっぱり、R32のGT-Rは良いなぁ(^^

先日、クルマで出かけていると?
道中で日産のGT-R等のハイパフォーマンスカーを扱っている
お店の前を通りかかりました(^^





R32のGT-Rはやはり?
遠目から見てもオーラが有りますねぇ・・・・


今では伝説というか、そういった扱いになってしまっていますけれど、
ちょっとだけ?違和感も感じますが(^^;

ネットでこんな記事を見つけました。
その1 その2


そういえば、R32とR34の陰に隠れてしまっていますけれど(滝汗
R33のGT-Rもボクは好きなんですよね(^^ゞ


ちょっと前のハイパフォーマンスカーが国内外で人気が有るというのは、
今では様々なしがらみ?で作る事が出来なくなってしまったのが大きいと思うんです。


クルマって昨今では「エコ」が売りになっていますけれど、
クルマの本質って「人間の持つエゴ」を表現できる相棒じゃ無いかと(^^;;;;

確かにエコは大事ですけれど、
そういった負の面を見せない様にしているから?
昨今のクルマには魅力を感じないのかも?しれないと思ったのでした(^^;


#ボクの家から50mほどの所に住んでいる方が
長年R32のGT-Rを持っておられるのですけれど、
昨年の冬前から車庫にGT-Rが無くて、レンタカーが駐車して有るのです。
修理で長期掛かっているのか?気になって仕方が有りません・・・・(^^;;;;
Posted at 2017/01/13 23:16:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニッサンの話 | 日記
2016年07月02日 イイね!

セレナ ライダーの画像が流出した様です(^^;

ネットをしていたら、
もう直ぐ発売予定の日産 セレナ ライダーの画像が出ておりました(^^;





なんなんでしょう・・・・(^^;;;;

何処かで見た事が有る様な・・・・


ボクは初代 VOXYを連想しました(滝汗

リアはセレナっぽい!?と思いますが(^^;


前にも書いたのですけれど(汗

こういったミニバンでもエアロが付いたグレードが人気!というのは、
長年ミニバンを乗っているボクからしたら?
ちょっと違うんだけど感?を感じるのです・・・・(^^;;;;


製造しているメーカーや販社からすれば、
ノーマルモデルよりもちょっと?手を加えただけで(汗
トッピング代を取れるエアロモデルは「おいしい商売」だとは思うのですが、
ミニバンの本質からすると?
そういったモデルばかり売れるというのは、
ボクがオッサン(滝汗 なのでしょうね・・・・(苦笑
Posted at 2016/07/02 12:09:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | ニッサンの話 | 日記

プロフィール

「池上彰の番組が胡散臭く感じる今日この頃・・・・(^^;;;;

何シテル?   09/16 19:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.