• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2011年06月23日 イイね!

分かって無いなぁ・・・・

ボクはとある業界に勤めておりますが、
ここ10年近くお客さんからのコストダウン要求に泣かされて来ております(滝汗

また、昨今では仕事に対するお客さんの検査も厳しくて
今までの様なつもりでいると、再度仕事のやり直し・・・・なんて事も発生します(汗

悲しい事に、この業界内での変化をまだまだ?分かっていない方が多いので
困って居るんですよねぇ・・・・

お友達のnabekoさんのブログに


どんな仕事でも同じだと思いますが、手間を惜しんで、抜いてしまうと、

必ず、後悔します。

今の世の中、コストを優先するあまり、こうした手間に対する正当評価が低いと思います。

長く使う物なら、絶対、手抜きしたらダメですね。



という文章が出ていましたが、(nabekoさん引用すいませんm(_ _)m

ボクの仕事でも同じ事が言えるのです。

今、一緒に仕事をしている方は目先の事(主にお金)の事しか考えていません・・・・(悲しくなります
そりゃ、ボランティアでは無いですから有る程度のお金の事は考えないといけませんけど、
キチンとした仕事をしての報酬だとボクは思うのですがね・・・・

あなたがお客さんの立場だったら、どうなのですか?と聞いてみたいです(苦笑

正直、ボクの業界では頂ける給与は少なくはなりましたが、
こういった方は給与が高かろうが安かろうが同じ仕事をするんですよね・・・・
また、以前頂いていた給与の高かった頃?にちゃんと貯金とかしていなかったという
オチも有るんですが。

会社は競争で安く受注しているかもしれませんが、
それはお客さんには関係の無い事です・・・・
それを安く受注しているからといって、手を抜けば先が無くなると思えない所が悲しいです。

今は新規のお客さんの仕事をしているのですが、
社長さんは相当厳しくて、気に入らなければ仕事のやり直しは
「普通」にさせるそうなんですよね。

こういった現状をキチッと説明しないウチの社長に問題が有るんでしょうけど、
言う事を聞かない社員は要らないと言うべき時期に来ていると思うんだけどなぁ・・・・

しばらく憂鬱な時期が続きそうです。

みん友さんへ、すいませんここ最近こういった愚痴のネタが続いて申し訳なく思いますm(_ _)m
Posted at 2011/06/23 21:51:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    12 3 4
5 6 7891011
12 131415 16 17 18
19 202122 23 2425
26 27282930  

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation