• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

燃料高騰

燃料高騰今日の帰り道、いつものスタンドで
給油をしたのですが、
いつになく行列していました。

感覚的には年末の30~31日
みたいな感じでした。

今までは値上がりしてもそんなに
混んでいませんでしたが、
今日は何か異常な雰囲気を感じました。

今度クルマを買い換える時は
ハイブリッドかディーゼルにしようと
思う今日この頃です。

町乗り燃費8kmのエスティマはちと
ツライです。
Posted at 2007/11/30 21:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月29日 イイね!

輸入品も高くなりました

昨日、家のドアを開ける際、
ショートカットし過ぎてメガネが歪んじゃいました。(汗

仕事から帰ってから、地元のメガネ&時計屋さんに行きました。

メガネを直して貰っている間、
ショウケースを見て目の保養(笑
をしたのですが、

輸入時計が皆高くなっています。

僕が10年前、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った
ロレックスのサブマリーナなんて58.8万円!もしています。

僕が買った頃は、定価40万円+消費税3%でしたから。
(正規品を2割引いて貰って32万円でした)

感覚的に書くと、値段が1.5~2倍になった感じを受けます。

今は並行品も値段が高いそうなので、
今の価格で買える人は凄いと思います。

昔、無理して買って良かったなぁとしみじみ思います。
今の値段だったら買うなんて考えられませんから。

輸入時計も皆値上がりして、
時計マニアには辛い時代になってしまいました。(悲!
Posted at 2007/11/29 22:22:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月22日 イイね!

スタッドレスの準備はお早めに!

北日本では、11月としては記録的な大雪を
記録しているそうです。

やはり、ラニーニャ?の影響でしょうか?

北日本で記録的な大雪と言うことは、
スタッドレスタイヤの需要が急に逼迫します。
タイヤチェーンも同様でしょう。

スタッドレスは、特にレアサイズと言われる
余り使っている車種の無いサイズなんかは
ひょっとしたら、入手は無理かも知れません。

スタッドレスが手に入っても、
今度はホイールが手に入らない事も有ります。

スタッドレスを買うかどうか迷っているなら、
迷わず!買い!です!
(タイヤ屋の回し者では有りません)

買わずに後悔なら、買って後悔でしょう!?

#そろそろ、スタッドレスに履き替えないとなぁ。
Posted at 2007/11/22 21:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月21日 イイね!

旧車マニア

豊田市内に通っているのですが、
ほぼ毎日昔のクラウンに乗って通勤されている
方を見かけます。

クラウンなんですが、「MS20」型?
えっとクラウンエイトが有った型のやつです。

小さな頃憧れでした。
伯父さんが乗っていて、パワーウインドに感動していた
記憶が有ります。

先日、セカンドカー?のパブリカ コンバーチブルに
乗っておられるのを見かけて
「やめられない止まらない~♪」と思いました。

豊田市内では、時々旧車の濃いクルマを見かけます。

クジラクラウンとか昔のコロナとか。

新しいクルマも良いですけど、
昔のクルマも良いですね。
部品も頑張って出し続けて欲しいものですが。
Posted at 2007/11/21 22:44:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月20日 イイね!

原油高騰の煽り

先日の新聞に、ペットボトルの買取値段が
高騰している事が書いてありました。

以前はトン辺り1.4万円程払って
引き取って貰っていたそうですが、
今ではトン辺り3.9万円の値段が付くそうです。

自治体が独自に入札した場合、
トン辺り5万円を越える場合も有るそうです。(^^;;

素材高騰と中国バブル様々ですね。

仕事中に灯油の行商?が通って行きましたが
20Lで約1800円!もします。
高いですね。

自宅の暖房はガスファンヒータですので、
あまり上がった気はありませんが、
来年からはガスも料金上がりますし、
何とかならんかなぁ?と思います。
Posted at 2007/11/20 22:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自分の机等々散らかし放題(滝汗 なので、カミさんの雷が落ちました・・・・(^^;;;;」
何シテル?   11/26 22:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる