• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

日頃、拙いブログにお付き合い頂き有り難う御座います。

今日は朝から色々と片付けをしてから、
個人経営のスタンドで洗車をして頂きました。

僕の住む地域はスタンドは多いのですが、
その殆どがセルフに変わっています。

当然、セルフスタンドの洗車コーナーは大人気です。
そこで、裏を付いて個人経営のスタンドで洗車をして貰う事にしました。

ラッキーな事に待ち時間ゼロ
機械洗い600円+ホイール洗浄800円と格安でした。

セルフの洗車機は安いですけど、
1時間以上もとてもじゃ有りませんが待てません。

洗車後の仕上がりも凄くキレイでお店のオヤジさんに
申し訳なくて2000円払いますと言ったのですが、
丁重に断られました(笑

仕事で使っているハイゼットは入れられないけど、
ムーブやエスティマはココで入れても良いかな?と思いました。
(値段だけじゃ無いですから

先程、自宅近くで衝突事故が有りました。
年末年始、交通安全に皆さんも気を付けて下さいね。

来年も宜しくお願いします。
Posted at 2007/12/31 19:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

年末大掃除

僕の仕事はいつも年末ギリギリまで仕事を
するので、ようやく今日から休みです。
しかも、仕事始めが4日からってなんだよ!って感じです。(悲!

という前置きは置いといて、
今日はクルマの洗車とスタッドレスへの交換を行いました。

今日の午前中は雨が降ったりの悪天候。
昼からようやくやる気になりました。

まずはムーブのタイヤ交換。
オーバートルクで締めてあるのか、
結構苦労しました。
年が明けたらタイヤ屋にクレーム出しておこう。(怒!

寒くなってきたので、ハイゼットのタイヤ交換止めようかと思ったのですが、
やらない訳には行かないので、タイヤ交換続行。
ハイゼットのタイヤ交換の方が楽だったのは何故だろう?

それから、室内の荷物を下ろして室内の清掃から始めます。
外装の洗車が終わったのは4時過ぎです。
勢いでムーブも手洗い洗車。
綺麗になりました。(笑

でもまだ、エスティマの洗車が終わって無いんだよなぁ。
明日洗車機でキレイにするとしよう。
Posted at 2007/12/30 19:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

バッテリーの値上がり

先日の日曜日久しぶりにエスティマに
乗ろうと思ってキーを捻りますが
エンジンが掛かりません(汗

諦めてムーブで出掛けましたが、
バッテリーを何とかしないといけません。

道中、ホームセンターやカーショップを
見てみますが、昨今の鉛価格の高騰等を受けて
かなり値段が上がっています。

結局、家に帰ってから通販でボッシュの
バッテリーを買いました。

先程、届いたのですが取り付けは今度の日曜日になりそうです。

ボッシュのHP見ていたら
更に恐ろしい事が書いてありました
1月1日付けで、最高40%も上がるそうです。

う~ん、ムーブのバッテリーも発注しておこうかなぁ。

寒冷地仕様なんで40B19の大きなバッテリー
乗っているので、まだ大丈夫そうなんですが
突然死がコワイです(笑
Posted at 2007/12/27 20:38:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月11日 イイね!

ガソリンの暫定税率

先日の名古屋高速の開通式に行った際、
国土交通省の有料道路局の課長さんが、
局長代理として話をしたのですが、
ガソリンや重量税の暫定税率の維持を
与党と合意した旨述べていました。

同じ様な事を愛知県知事、名古屋市長も言っていました。

行政側にとっては、自動車から取れる税金は
宝の山なんでしょうね。

毎日、高速道路を使っていますが、
本当トラック多いです。

これだけ、軽油も上がると正直利益は出ないでしょう。
(今までも利益は出なかったですから)

このままでは、倒産する会社も多く出てくるでしょう。

自由化で、貨物運送業の開業は簡単になったので、
競争が激しくなってしまい、返って業界がおかしくなって
しまったと思います。

燃料の暫定税率が本来の税率に戻って
燃料が安くなれば、取りあえずは一息つけるのでは?
と思うのですが。

行政側にしてみたら、一度手にした税率を元に戻すなんて
考えられないんでしょう。

でも、それも国民が払ってくれてのモノだと思うんですけどね。

どう考えても、お上には庶民の暮らしは分からないんでしょうね。

先述の課長さんも何年かしたら、色々と天下りして
考えられない給与貰ったりするんでしょうね。

何か税金払うのバカバカしく思えて来ます。
Posted at 2007/12/11 23:12:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日 イイね!

名古屋高速の開通式

名古屋高速の開通式本日、名古屋高速6号清須JC>明道町間の
開通式に行って来ました。(笑

結構面白かったです。

画像はコチラ
その1その2その3その4
Posted at 2007/12/09 22:09:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.