• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2009年02月26日 イイね!

チャイルドシートを買いました!

チャイルドシートを買いました!そろそろ、我が家のももっちがベビーシートからチャイルドシートに
変わる頃なんで先日からチャイルドシートを物色していました(笑

今はレーマーのベビーシートを使っているので、
次もレーマーと思うのですが、これが結構高いんです。

購入したのは画像のシート「キングプラス」
定価はナ・ナント!52500円もします(号泣

何とかならんかなぁと思っていたら、
ちょっぴり安く買えました。
(それでも定価の1割引ぐらい

オイオイ!ブルマウよ!
もっと安いシートが有るからそれにしとけよ!
と言われるのは十分承知なんですが、
ボクはドーシテモこれが欲しかったんです。

この商品よりもお手軽なロードという商品が有るので
それでも良かったんですけど、後で後悔するのは目に見えてますから。。

子供が着る服とかにはボクは正直無頓着です。
けれど、クルマに乗せる場合は世界トップクラスの
安全性能が欲しいと思ってしまいます。

こんなボクでも我慢してくれている神さんが有り難いです。(^^;;;
Posted at 2009/02/26 22:10:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2009年02月23日 イイね!

ボクだったらこうする!レクサスのテコ入れエンジン編

ここの所の不況風でレクサスの販売も苦戦している様ですね。

先日もRXの販売が好調と出ていましたが、
去年の秋ぐらいからのプロモーション活動も有りますので、
相当数事前発注している台数もコミだと思いますから、
一年後とかの販売台数を見ないと分かりませんね。

ところで、今年はクラウンマジェスタが出るみたいで、
LSと同じ4.6Lエンジンを積むみたいです。
そこで気になるのがエンジンのチューン具合です。

同じエンジンを積んでいるGS460はLSに比べて
デチューンされています。

マジェスタにはどれ位のエンジンチューンで積んでくるのかが
見どころでは無いかと思います。
(まさかLSと同じチューンでは無いと思いたいですが)


話がちょっと変わりますが、
GS&ISに搭載されている2GR-FSEは非常に良くできている
エンジンだと思っています。
確かISの方が数馬力エンジン出力が高かったと記憶しています。

ゼロクラウン後期アスリートから2GR-FSE搭載されて
レクサスオーナーから顰蹙を買った事も有りましたが、
レクサスがプレミアムブランドと言うならば、
もし同じエンジンを搭載したとしても、パワーやトルクを
変えて搭載するべきじゃ無いの?と思います。

吸排気系のファインチューンで数馬力ぐらいは
変えられると思いますし、(GSとISの関係が良い例)
またそうしないと高いお金を出してブランドを支えて
くれているオーナーさん達も納得が行かないと思うんですが。

だから、IS250の4GRやRX350の2GRのエンジンも
同様にチューンを変えるべきだと思います。

幾らレクサスが良くても、トヨタブランドと同じスペックのエンジンを
搭載していては、購入する様な方々には納得出来ない事も有ると思うのです。

こういった面から見てもトヨタは高級の意味を理解していないか、
分かっていての確信犯的な行動なのかも知れませんが、
これからブランドを育てていく上では、この辺も是非見直して
頂きたいなぁなんて思うのです(笑
Posted at 2009/02/23 22:18:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサスの話 | 日記
2009年02月22日 イイね!

新古車が超お買い得!

ここ最近の不況?からでしょうか?
新古車が超お買い得な値段で出ています。

以前もブログに上げたトヨタユーゼックの在庫を見るとスゴイです!

去年出たばかりのベルファイア&アルファード、エスティマハイブリッド等が
新車価格を考えると100万円近く安い値段で出ています。

昔はメガウェブで使用された展示車とかが出ていましたが、
どうも長期在庫車っぽい気がしますね。

4月にエスティマの9年目の車検が来るので
買い換えたいトコロですけど、
家を建てたばかりですし無理ですねぇ。悲しいけれど。

不況の今こそクルマや住宅が買い!なのは分かっているんですけど、
無い袖は振れないのが悲しいです。

今だったら、クルマもメッチャ勉強して貰えるんでしょうねぇ(笑
Posted at 2009/02/22 22:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2009年02月20日 イイね!

30系レクサスRX初めて見ました!

本日、昼頃お客さん回りをしていたら、
後ろからハリアーが来ました。

何気にバックミラーを確認すると、
何ーんだレクサス仕様か?と思ったのですが、
次の瞬間!左ハンドルだから逆輸入かぁと分かりました。

良く観察すると、北米仕様で良くある
ルーフレール+システムキャリアの組み合わせ。
更に国内仕様ではハイブリにしか存在しない
普通のサンルーフ

仕事じゃ無かったら付いていって
お話聞いてみたかったです。

ちなみに普通の主婦の方がお子さんを乗せて
運転されておりましたです。
Posted at 2009/02/20 22:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサスの話 | 日記
2009年02月17日 イイね!

今日で一歳になりました

今日で一歳になりました我が家のアイドル?H/N「ももっち」君が
今日で無事一歳を迎える事が出来ました。

産まれた直後は入院生活でしたが、
その後病気もせずにここまで来れて嬉しく思います。

最近は目を離すとアチコチ手を伸ばしているので、
気が抜けません(笑

このまま、道を外す事無く育って行って欲しいと思います。
Posted at 2009/02/17 22:08:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.