• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

プリウスバカ売れに煽られて無いか?

近頃の新聞報道なんかによると
プリウスの予約が4万台を超えただとか
納期はもう10月らしいとかの情報が飛び交っていますね。

エコカー減税も予算枠が有るらしいですから、
買うなら早めになんて書いている自動車ヒョーロンカの方もいるみたいです。

ボクは、今使っている先代エスティマの超初期型(2000年4月登録)の
余りにも低い作り込みやクレームの多さに懲りて
二度と初期モノは買わないと心に決めています(笑


新型プリウスのグレード構成で違和感を感じるのは、
LEDヘッドライトを選ぶとソーラーサンルーフが選べ無いとか
従来のトヨタのご都合主義?MCや(カ)を睨んだ装備設定です。

どうせ?一年経って(カ)が行われればこの辺の所は
解消されると思いますし、また部品のランニングチェンジも頻発に
行われるでしょうから、完成度の高いクルマが納車されると思うのですが。

先述のボクのエスティマの場合でも、
一年経って(カ)がされたらイモビライザーが付いたり、
Gグレードで選べ無かったブルーブラックのボディカラー、
欧州化には欠かせない(笑 ルーフレールが選べる様になっていて
ホントに腹が立ったのを思い出します。

ソーラーサンルーフが欲しいが為にLEDヘッドライトを諦めた方や
またその逆な方も多数いると思います。

どうせ順列組み合わせなんですから、
出来ない事は無いけどやらないってのは、
本当に欲しいユーザーにとってバカにされていると、
思うのですが。

複雑なハイブリッドの制御もランニングチェンジでより良く
なるでしょうから、煽られて実車を見ずに試乗もせず注文する事も
無いのにと個人的には思います。
Posted at 2009/04/29 13:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタの話 | 日記
2009年04月22日 イイね!

いきなり10円近くも上げるなよ!

先日の日曜日、ハイゼットにガソリンを入れたんですが
その時はレギュラーで101円/Lだったんです。

昨日、嫁さんから「ムーブのガソリンを入れて来て欲しい」と言われたので、
いつものスタンドに行くと電光表示で「115円」の表示です!

ハイオクの間違いじゃ無いかと思ったのですが、
やっぱりレギュラーの値段です(悲!

仕方が無いので入れましたが、2円引きの割引券を使っても
「111円」でした。

セカンドオピニオン?のスタンドの表示は103円から110円に
値上げしていましたが、昨日109円になっていまして、
さすがに急な値上げで売れ行き悪かったんでしょうね(笑


何時も週末に数軒のスタンドから携帯にメールが来るのですが、
先週は「値上げ」の言葉は有りませんでした。

お客さんから抗議も来たのでしょう、
昨日辺りから「ごめんなさいメール」が来ていまして
いつもより多少割り引きますと出ていました。


石油元売りが「確信犯?」でいきなり値上げしたのか分かりませんが、
予告無しに値上げをした場合、顧客がどの様な買い控えを
するのか探ったんじゃ無いかと勘ぐりたくなりました。

景気が普通?でしたらGW前に値上げもアリ?かも知れませんが、
これだけ景気も悪いですし、急な値上げをしたら
途端に売れなくなると思うのですが。
Posted at 2009/04/22 22:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガソリンの話 | 日記
2009年04月19日 イイね!

これもETC1000円の影響?

さて、今日は休日出勤で三重の桑名まで出掛けておりましたが、
帰りの東名阪道での出来事です。

桑名ICから乗りまして、一路名古屋西料金所を目指します。

直ぐに大山田PAが有るんですが、
ランプウェイから合流するクルマが、十分にランプウェイ使わずに
急に合流して危なかったです(怒!

バックミラー見ているのか!と思いました。

一難去ってまた一難、直ぐ先を走るMR-Sが60km位で走っています。
ここ大山田PAの出口からは急な下り坂です。

追突されてもおかしくないシチュエーションです。

なんとかやり過ごしましたが、ホントビックリしました。

勘弁願いたいです。

80kmは出せないなら、一般道走って欲しいと思いました。


昨日今日とETC1000円になって初めて高速道路を使いましたが、
追い越し車線を延々と80km位で走るクルマとか、
料金所でトラブっているクルマとか良く見かけました。

これで、ゴールデンウイークになったら、
アチコチでトラブルや事故が多発するのでは?と
思えてなりません。

ETC1000円とかじゃなくて、
走行距離掛ける10円で料金計算とか
危ない人が高速道路に乗らない様にする方策
考えられなかったんでしょうか?

どう考えても、無理がある施策だと思えるんですが。
Posted at 2009/04/19 21:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2009年04月19日 イイね!

石川 遼君の人気って凄いね

ここ最近、三重のお客さんの所に度々出掛けます。

先日から、三重県の東建カントリークラブで
ゴルフの大会が有りまして、石川 遼君が出ているのもあって
桑名東ICが混んでおりました。

今日は決勝日、いつもの様に桑名東ICで降りようと思ったのですが、
朝の7時前というのに本線上まで出口渋滞しておりました(汗

急遽桑名ICから降りましたが、出口の行列に並んでいたら
多分30分以上は掛かったでしょうね。

そういえば、ここ数日桑名東ICを降りるクルマのナンバー
他府県ナンバー異様に?多かった気がします。
Posted at 2009/04/19 21:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年04月16日 イイね!

トヨタ博物館 入場無料!

先日の新聞に出ていましたが、
今月の12日と19日の日曜日
トヨタ博物館の入場が無料になります!

もう開館して20年もなるんですね。(懐かしい

開館当初は、エライ行列していまして、
初めて入ったのは数年経ってからでした(笑
(地元に有りますからね

高速道路も田舎の区間は1000円になりましたので、
お友達の皆さんも是非お越し下さい!

関連HP
Posted at 2009/04/16 21:05:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタの話 | 日記

プロフィール

「自分の机等々散らかし放題(滝汗 なので、カミさんの雷が落ちました・・・・(^^;;;;」
何シテル?   11/26 22:45
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる