• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

1000円高速初体験!

今年の3月末から始まった天下の愚策の1000円高速に
本日初体験して来ました(笑

名古屋ICから乗り込み滋賀県の八日市ICまで乗ったのですが、
イマイチ空気の読めない方がいましたねぇ。

行きは関ヶ原ICの手前ぐらいで、のんびり100km以下で追い越し車線を走る
イプサムが2台前を走っていまして、
前を走るムーブはイライラモード。

走行車線が詰まって居るわけでは有りませんし、
明らかにバックミラーなんて見ていない感アリアリです。

走行車線がかなり空いていたので、
左から抜いたらやっと気付いたみたいで、走行車線に戻りました(汗

帰り道では、大垣IC付近で走行車線から追い越しに出たら、
前を走るビッツがこれまた90km位でノンビリ走行、
しばらく付いていたら避けてくれましたが、バックミラー見ていないのかなぁ?と。

一宮JC付近でも、90km位で走るオジサンが運転するマーク2に遭遇。
これまた左抜きで交わしましたが、勘弁願いたいです。

左抜きがいけない事は重々承知していますが、
通常は走行車線を走って、追い越し時のみ追い越し車線を走るのが
マナーじゃないかと思います。

ミラーを見ていない方が沢山いましたけど、
なんだかなぁ?と。

こういったクルマが追い越し車線を走っているから、
上り坂とかで渋滞が起こるのでは無いかと思います。
Posted at 2009/10/25 21:01:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2009年10月22日 イイね!

また、カード紛失!(>_<;

今年に入ってから2度目のカード紛失です(悲!

前はスーパーのカードだったんで引き落としとか無かったので良いですが、
今回はメインのTS3カード。

ガス、携帯電話、ネットの支払いに使っていますので
手続きが大変です。

しっかし、何処にやっちゃったんだろう?(^^;)

トヨタのTS3カードもポイントの利点あんまり無いから、
カードの再検討した方が良さそうだなぁ。

ドコモのDCMXで支払いにして、ドコモポイントを貯めて
携帯電話の買い換えに使うかなぁ?

ドコモポイントでモバイラーズチェックとか買えるんだろうか?
Posted at 2009/10/22 22:58:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年10月18日 イイね!

ん~、見てみたい!US仕様のプリウス

ボクがセキュリティを取り付けている
プロテクタさんからDMが来ていました。

来週の土日でお客様感謝祭2009と題してイベントを行うみたいですが、
その中にモーターショウと題して

ランボルギーニ ムルシエラゴ
ポルシェ911 GT2
ポルシェ ケイマン
トヨタ タンドラ
プリウス US仕様
BMW Z4
BMW 135i レース仕様

が展示車として展示されるそうです。

マニアのボクとしては、US仕様の現行プリウスに心惹かれます(笑

ん~、見てみたいですが、来週はカミさんとの約束で
出掛ける予定です(悲!

お友達のREIZさんか隆太郎さんに見て来て欲しいです(笑

タンドラ&BMWも試乗会やってるみたいなんで、
タンドラ乗ってみたいなぁと思うんですが無理なのが残念です。

Posted at 2009/10/18 21:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のプリウス | 日記
2009年10月15日 イイね!

インフルエンザワクチンが有りません!

火曜日と水曜日風邪を引いて仕事を休んでおりました。

かかりつけのお医者さんにてインフルエンザワクチンの話を聞いたら
「入荷未定で予約を受けておりません」でした(号泣

新型インフルエンザワクチンの製造が忙しいのか分かりませんが、
普通のインフルエンザワクチンが接種できないのは困ります。

ホント何とかならないんでしょうか?

#何処かの医療商社とかが倉庫に隠し持っているんじゃ?
なんて思ってしまいます。
Posted at 2009/10/15 21:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 医療の話 | 日記
2009年10月10日 イイね!

エスティマの不具合

さて、以前書いたO2センサーの不良は嫁さんの許可が出たので
修理したいと思っております。
(修理代金約6万円!)

それとは別に、リアデフから時々異音がするんですよね(汗
2WDではしっていれば大丈夫なんですが、
やっぱり走行安定性はチョイ落ちますから出来れば4WDで走りたいトコロです。

ネットで検索しても、事例は出てきません。
何だろう?とは思います。

ディーラーと電話していたのを聞いた嫁さんに
「あんまり修理代掛かるなら相談してよね!」と言われましたが、
正直欲しいクルマが有りません。
欲しいクルマは有っても高すぎます!(涙

ミニバンで行けば、ノア&VOXY辺りになるんでしょうけど、
6人乗って荷物も積めて快適に移動となるとチョット辛いです。

となるとアルファード辺りになるんでしょうけど、
やっぱり高いですからね。

現行エスティマの3rdシートが使い物にならないですから
選択肢には入りません。

シートバックの高さが肩ぐらいまで有ると
ゆったり乗れるのですけどね。

クルマなんかに高いお金使うのバカらしいと思うことも有りますけど、
最近のクルマには夢や希望が無いなぁと感じます。

Posted at 2009/10/10 23:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタの話 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.