• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2010年02月22日 イイね!

車上狙いに御用心

先週の金曜日の事です。

いつもの通勤ルートの道中、渋滞時にふと右側を見ると
とあるアパートの駐車場に停まっているクルマの窓が開いています!?

変だなぁ?と思い視線を下に下げると、ガラスの破片が落ちています!(@_@

そういえば、朝の時にそのアパートに鑑識のクルマが停まっていて
鑑識作業をしていたのを思い出しました。

朝の鑑識作業は、この事件の事だったのかなぁ?と思いました。


それにしても、このアパートのある道路は、とある県道沿いで
交通量も結構あります。

それでも犯行を行うんですね!ビックリしました!

嫁さんと付き合いだした頃、
クルマに荷物を置いて離れる際は、必ず見えない所に置く様にとか言ったので
怪訝そうに見られた事も有りました(^^;;;;

でも、賊に犯行を行わせない様に少しでも注意する事は必要だと思うのです。

ですから、衣服やカバン、CDケース等々
外から見える場所には絶対に置かない様にする事は
犯行を防ぐ第一歩だと思います。

昨今の不況の影響で、車上狙いも多発しているそうですから、
お友達の皆さんも被害に遭わない様に、ちょっとだけ気を付けて欲しいと思います。
Posted at 2010/02/22 22:53:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2010年02月21日 イイね!

東名阪(均一区間)の覆面パトカー

今日は、稲沢市にある国府宮神社に行って来ました。

行きの道中、ゼロクラウンの覆面パトカーに停められているクルマがおりました。(くわばらくわばら

昔(何時の話だ)は、30ソアラのツインターボのブルーメタのクルマが
定番でしたよね。

ゼロクラウンのパール?ソリッドホワイト?だと確かに
覆面とは分かりづらいですから、検挙率も上がるでしょうね。

それにしても、最近の高速道路の覆面パトカーは紛らわしいクルマばかりですね(苦笑
Posted at 2010/02/21 22:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2010年02月19日 イイね!

トヨタの幹部はた~けじゃ無いのか?

トヨタの豊田彰男社長さんが、アメリカの公聴会に出席するんだそうだ。

誰か側近の重役とかが止めなかったんでしょうか?

少なくとも、彰男社長さんが社長になってからのクルマでの問題では無いので、
張氏や渡辺氏に出席して貰いたい位に思います。

数年前に北米アメリカのトップがフォードにヘッドハントされましたが、
その方が今でも北米トヨタにいれば多少は流れが変わったのかなぁ?とも思いました。


彰男社長さんは、とても正直で真っ直ぐな方だと思いますけど、
時には上手く交わす事も必要じゃないかと。

公聴会出席は確定なので仕方が無いですが、
どうやって公聴会でアピールするかとかが
今後の大きな鍵となると思います。


個人的には、旧主派と彰男氏派との権力抗争も
陰を落としているのかなぁ?と感じました。

ヌーミーの閉鎖がトヨタバッシングの種と言う話も有ります。

UAWでしたっけ?全米ライフル協会と共に
敵に回してはいけないものを敵にしてしまった様にも思いますね。

ヌーミーを多少縮小するけど、閉鎖はしない
みたいな所が落とし所なのかも?

今まで北米で巨万の富を築いて来たのですから
多少は利益削っても仕方がないと思うのですが。

これで、公聴会でボコボコにされたら、
トヨタの幹部はた~けだと思います(悲!
Posted at 2010/02/19 22:23:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | トヨタの話 | 日記
2010年02月19日 イイね!

スピード取り締まりに御用心

今日は華の金曜日で帰りの道路は、いつもより混んでおりました。

何時も通る、某県道沿いで先週に引き続いて今週もスピード取り締まりしておりました(汗

「今日は何となくやっていそうだなぁ」と思っていたら
案の定やっていましたね。

サイン会場にはクルマが3~4台ほど停まっていました。

此所の場所は、上り坂の途中でついスピードを出してしまう所です。
しかも左カーブの途中で取り締まりしているので、
遠くからでは分からず、直前にならないと分からないという
ケーサツにとっては非常においしい場所でもあります。

こんな所で取り締まりするなら、携帯使用とかを取り締まって欲しいなぁと
感じたのでした。
Posted at 2010/02/19 22:04:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道路の話 | 日記
2010年02月17日 イイね!

昨日で2才になりました

昨日で2才になりましたウチの子も、早いもので2才になりました。

去年の4月から保育園に通っているので
時々病気を貰ったりして辛い思いもしているかもしれませんが、
順調に育っていると思います。

子供を育てるというよりも、育てられている様な気も時々しています(笑

割合愛想の良い対応をするので、世間ウケは良いですね。
とーさんに似なくて良かったです。

さあ、仕事も頑張らないとなぁ。
Posted at 2010/02/18 22:06:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 子供の話 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.