• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年も有り難う御座いました

いつも拙いブログにコメントを頂いたりして有り難う御座います。

時として、買ってもいないクルマの事をボロクソ?に書いたりしていますが、
それもこれもクルマが好きだからなのです・・・・

今月号のエンジン誌に
「最近の日本車の多くは、なんか諦めている感じがする」とか
「言い訳しながらクルマを作っている」
「安いけど味気ない発泡酒みたいな日本車ばかりになった」
という様な事が書かれておりましたが、
ホントそうだよなぁ・・・・と思います(苦笑


トヨタの社長さんが豊田彰男さんになってそんなに時間が有りませんけど、
今までの負の遺産を解消するには数年は掛かるかと思います。

今のままでは、北米やヨーロッパ、ASEAN諸国でも
日本車は負け続ける?かもしれません・・・・
もう一度?立ち戻って頑張って良いクルマを出して欲しいなぁ・・・と
思ってやみません。

自分も今年は公私共に苦難の一年でした・・・・
来年は人生の路線変更も考えなければいけない年になるかと思います。

皆様には来年良い年にして欲しいと思いますし、
自分も頑張らなければなぁと思います。

今年色々と支えて頂いたお友達の皆様には感謝で一杯です。

どうか来年も宜しくお願いします。
Posted at 2010/12/31 23:13:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年12月30日 イイね!

パンクに気が付かないのかなぁ・・・・

今日明日は、嫁さんは出勤です。

今朝は、枇杷島に有る酒屋さんに行きたかったので、
嫁さんを名古屋の街中に有る会社まで送って行きました(笑

送った後、三越ラシックの手前で右前を激しくパンクしたまま走るエブリィ君を発見!
信号で停まったので、運転席をノックして若いオネーサンに教えてあげたら、
「エッ!パンクしているんですか!?」との返答・・・(滝汗

隣車線を走るボクのクルマにも聞こえて来るぐらいに
「ギュルギュルギュル・・・・」と音がしていたんですけどねぇ・・・・

恐らく?タイヤは交換しないといけないでしょうし、
鉄ホイールもヤバイ気がします。

パンク自体最近ではあまりしないので、分からないのでしょうか?

その後は、目的の酒屋さんにて梅酒とウチの親父様向けに
焼酎を一本買って帰りました。

ボクは日頃からそんなにお酒を飲まないんですけど、
「嗜好品」はやっぱり高いですねぇ・・・
梅酒も以前買った一升瓶で4200円!もするのは止めて
地元愛知の蓬莱泉さんが作った梅酒約2600円にしておきました(^^;;;

値段が高い何て言っている様では、お酒を飲む立場じゃ無い様な気もしますけどね(汗
Posted at 2010/12/30 15:42:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2010年12月29日 イイね!

ハイゼットのバッテリー交換

来年の4月で新車登録から6年が経つハイゼット君ですが、
今までバッテリー交換をした事が有りませんでした(笑

ここ1週間ぐらいでしょうか?
朝エンジンを掛ける時にスターターモータの動きが若干悪い様な感触が有りまして
バッテリーを検索しておりました。

バッテリーで気になるのがやっぱりボッシュのハイテックシルバー2と
パナソニックのカオスです。

保証期間はボッシュの方が走行距離無制限なので良さそうですけど、
パナソニックのカオスも気になります(知り合いも居ますし

とある楽天のお店ではカオスの方が安いので、
カオスにしようかなぁ・・・と今は思っています。

ボッシュやACデルコは韓国生産と聞いていますし、
(悪いと言っている訳では無いです、現に他の2台はボッシュ使っていますので)
パナソニックのカオスで有れば国内生産でしょうから、
こんな御時世ですので国内生産のモノを選びたいなぁ・・・とも思いました(笑

以前、カローラ名古屋さんの日進竹の山店さんでACデルコのバッテリーを買ったら、
ACデルコの刻印入りKTCネプロスの10mmメガネレンチを頂いた事が有るので
HP見てみたのですが、ウェルコムという名でやっていたカーサービスは
やっていない?開店休業状態みたいですねぇ・・・

今年の年末は寒そうですので、バッテリートラブルが一番心配です。

皆様もお気を付け下さいね(笑
物流が止まっている時にモノが入手できない時が一番困りますからねぇ・・・
Posted at 2010/12/29 23:10:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダイハツの話 | 日記
2010年12月29日 イイね!

ページが変な風に表示されます・・・・

今、自分のページを見たら変な表示になっています・・・・

見出しが何故か下に表示されてしまいます。

どなたか表示の直し方を御存知の方がいたら
御教授下さいお願いします・・・
Posted at 2010/12/29 17:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年12月29日 イイね!

車の洗車をしました

今日から仕事は休みですけど、
年末の天気予報を見ていると31日はどうやら雪か雨の予報なので、
洗車をするなら今日しかない!と思いまして、
朝から自宅近くのスタンドの洗車機に掛けて来ました(笑

初めはエスティマで出掛けましたが、
朝の8時スタートだと思ってマクドナルドでフィレオフィッシュのコンビと
クルマ雑誌持参で出掛けましたら、
もう洗車スタートしていまして、
のんびり食べて雑誌を見ている余裕が無いぐらいに順調なスタート(笑

続いてムーブを持って行った際も順番待ち無し。

ハイゼットを持って行き、一台待っている後ろに付いたら
次々に2台ほど並びました。
どうやら今日は順番待ちは上手く行ったみたいです(笑

ハイゼットを拭き上げしていると、雨が降ってきました(涙

天気が悪いので、隣町に住むカミさんの実家にビールを届けに行くついでに、
義母さんを乗せてショッピングセンターに行きました。

子供も一緒に行きましたが、どうやら眠かった様で
ちょっと困りましたね。

ジュース売場やおもちゃ売場で
「何か買って帰る」とか言って動かない時も有りました。
何時の間にこんな単語を覚えたんだろう?と成長が嬉しかったり。

お昼過ぎには自宅に戻って、
昼食の後、エスティマとハイゼットの室内清掃をした後に
このブログを書いています。

今日の予定は、夕方ぐらいに理容店に行くぐらいでしょうか。

明日は、近くの本家で餅つきが有りますので
子供を連れて見学させたいと思っています。

それにしても寒いですよね。

風邪をひかないように気を付けないと・・・
Posted at 2010/12/29 15:13:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.