• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2012年05月27日 イイね!

デザイン重視ねぇ・・・・

妹夫婦が家を建てるそうです。
それは良いのですが、デザイン重視で軒や縁なんかは無しなんだって。
木造で建てるのですから、後々の事を考えると
(建物の傷み方や汚れ方が違いますので・・・・
(愛知県の酷暑の影響も変わって来ますし
ボク個人的な意見だとお勧め出来ない考え方ですね(苦笑


親父も「こんなんじゃ後が困るよ!」と伝えたそうですけど、
義弟の好みのデザインなんだそうで、全く聞く耳を持たないそうで・・・・

それ以上、言ったところで仕方が有りませんから、
何が有ってもボクは関知せず!で行きます(汗

地元の設計事務所兼建築業者で建てるそうですけど、
値段はボクが建てたハウスメーカーと大差ない?様に感じました。
人の価値観はそれぞれなのですけどね。
もっと安いと思っていたので、意外?に感じました。
Posted at 2012/05/27 20:49:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年05月27日 イイね!

交通トラブル・・・・!?

昨日の事です。
名古屋ICから東名に乗って
東に向かっていると、東名三好ICが有ります。
ICの辺でハーレーの集団の後ろをBMWの7シリーズが走ってきました。

7シリーズは見ていて気散らかす!?様な抜き方をして行きまして(ガクブル・・・・
トラブルにならなければ良いけどなぁ・・・・なんて思っていました。

上郷SAの近辺でBMWの7シリーズはSAに入るべく
ウインカー出していましたが、
後ろに付いているハーレーの集団もウインカーを出してSAに入って行きました・・・・
その後、何が遭ったのかは分かりませんけど(滝汗

揉める様な追い抜きとかは良くない!と思いました。

仮に邪魔だとしても、
しばらく後ろに付いていたら、その内退いてくれると思うのですけどねぇ・・・・
Posted at 2012/05/27 15:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2012年05月27日 イイね!

我が家のいちご畑!?

お友達の@ジュリーさんが家庭菜園の話をUPしていたので、
思い出してブログを書いてみます(^^

我が家では、親父とお袋が家庭菜園をしております。
子供がいちごが大好き!なので、今年は嫁さん曰く30株?位植えてあるそうです・・・・



先日の夕方採れたのが下の画像(笑



毎日?これぐらいも採れるのですから有り難いです。

今年は下に黒いビニールを敷いていて、上に鳥避け様に布を被せて有るのが
良い様で好成績を誇っております(笑

カミさんがブルーベリーの苗を鉢で育てておりまして、
コチラも順調の様です。
明日ぐらいに鳥避けで布を被せると言っておりました。

明日(今日か?)はトヨタ博物館のクラッシックカーパレードが行われます。
ここ数年酷い土砂降りとかでしたけど、今年は晴天に恵まれそうで
良かったです。
都合が付けば行ってみたいなぁ・・・・
Posted at 2012/05/27 00:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年05月26日 イイね!

車検どうしようか?

ムーヴの車検が7月頭に来ます。

当然?車検を通すのですが、
何処にお願いしようか?色々と頭を悩ませております。

今回、ムーヴは4回目の9年目の車検です。
(長いこと乗っているなぁ・・・・

先回車検時にファンベルト全交換、リアブレーキシュー交換しています。
それ以前にフロントのディスクパッドは交換していますし、パッド厚さも問題ない範囲だと思います。

リアのカップキットは未だに交換していないので、
今回は交換したいと思いますねぇ・・・・
それと、フューエルフィルターも交換してみたい気も(笑

基本作業+ブレーキオイル交換は必須だと思いますから、
やっておきたいですねぇ。
LLCは前回車検時にスーパーLLCに交換していますから
今回はパスで良いと思います(2年で走行1万キロ程度です

来週、ダイハツで見積もり出して貰う事にしたので、
その見積もりを片手に悩んでみようかと!?
(時間が有りませんけど・・・・

今までトヨタ系ディーラーでしかムーヴは車検をして来なかったので、
一度ダイハツディーラーでキッチリ見て貰いたいなぁ・・・・というのも有ります(苦悩
Posted at 2012/05/26 21:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ムーブの話 | 日記
2012年05月24日 イイね!

凄すぎる事故・・・・(@_@

今日、何時も見ているシーザートレーディングさんのブログにモナコで遭った
超豪華な自動車事故の映像が出ていました・・・・(滝汗

アストンマーティン、ベントレー、マイバッハ、フェラーリ、ポルシェなどなど・・・・
さすがはモナコ!!という感じですけど、
保険会社が支払う金額も相当なモノですよね・・・・

こういった超高額なクルマと事故に遭わないとも限りませんから(^^;;;;
任意保険の対物は無制限にしておかないとなぁ・・・・
と、感じたのでした。

それにしても、凄い事故です・・・・(>_<

Posted at 2012/05/24 23:12:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.