• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

景気が良くなって来たのかなぁ・・・・(^^; おせち編

火曜日に帰宅すると、「おせちを買って下さい」と封筒が届いておりました。

夕食後にざっと見てみると、
今年?は非常に強気な値段設定!?されているおせちが何点も出ておりました(滝汗


その値段は・・・・(^^;

525,000円!!(爆死

社会の底辺?で生活しているボクには、もはや?理解不能!?な
値段です(滝汗


それにリチャード・ジノリのお皿が付いて787,500円!とか
もう本当訳分からないです(^^;


去年までだと、良い所?25万円程度が最高額?だったと思いますから、
下までは降りて来ていませんけれど(汗
景気が良くなって来ている分野も有るのでしょうねぇ・・・・



結局?家で買うおせちは10,500円以内という縛りが解かれまして!?
15,750円(涙 の1人前が3つのものに決定されてしまいました(^^;;;;

冷静に考えれば非常に高価だなぁ・・・・と思いますが、
年に一回!?だけですから、カミさんの言う事も聞いておかないといけないなぁ!?とも
感じます(汗


Posted at 2013/09/26 23:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ?の話 | 日記
2013年09月25日 イイね!

先週末の出来事

先週から自分の事では有りませんけれど、
トラブル!?に巻き込まれていまして、ネットをする気にすら!?なれませんでした・・・・(^^;


さて、先日の土曜日です。
その前の土曜日に子供が歯科に行きましたら、
ナ・ナント!! C1という程度の虫歯が3本!も発見されまして(汗
治療に行ったのでした(^^;
診察台まで行くと、手を離してくれません・・・・(^^;
何とか!?手を離して待合いへ
診療室から泣き声!?が聞こえたり?しましたが、
頑張って2本治療が終わりました(ホッ!
後は今週末での診療で終わる予定です(苦笑


その後は、「がんばったから、おひるはおすしにいきたい!(^^」と言うので(汗
回転寿司に2人で行きました(^^;
結構よく食べるなぁ・・・・

それから、スイミングに連れて行き、
終わったら弟の勤める家電量販店へ・・・・

カミさんと合流するまで、色々な商品を見て回りましたが、
子供も疲れていますので、合流するまで大変でした(滝汗

保育園最後の運動会になるので、ビデオムービーが欲しいそうで・・・・(^^;
今はビデオムービーも安いのですね。
パナソニックのビデオを予備バッテリー付きで3万円台半ばで買う事が出来ました(有り難う

どさくさ?紛れに!?ユピテルのドライブレコーダーも1台
買って貰う事も出来ましたよ(^^;

夜も遅くなったので、外食して帰宅したのでした。


次の日曜日は、昼から義姉宅に学習机を頂きに行きました。
ちょうどお昼時、以前頂いたマクドナルドのビックマック無料券(滝汗 3枚使用して
格安なお昼となったのでした(^^;;;;
ドリンクSサイズ130円に値上がったんですね。(知りませんでした

頂いた学習机は、当時結構張り込んだそうで(汗
結構良い品物でした。(買ったら高いだろうなぁ・・・・

それにしても?ハイゼット結構荷物が載りますね(^^;
仕事から離れて暫く経ちますがエスティマだったら荷物載らなかったと思います。
脇机から椅子から文字通り?満載して帰途に就いたのでした。


帰り道の途中で、以前ネタ?にした模型屋さんの入り口に張り紙がして有ったのでした・・・・(^^;



ひょっとすると?閉店されるのかなぁ・・・・?と(寂

携帯カメラの画像なので見づらいですが、ロスマンズカラーのポルシェのCカー?の
大きなラジコン?も棚に置いてありました。

こういった「昭和?」の香りのする模型屋さんが消えて行く?のは
本当に寂しい限りです(>_<

かくいうボクも(汗
プラモデルやラジコンは高校生で足を洗って?しまったので、
どうこう言える様な立場では有りませんけれど・・・・

ネットで簡単に手に入る世の中は便利?ですけれど、
自分の欲しいモノを手に入れる為にアチコチ?出歩いたりして手に入れた
多少は不便な時代を過ごしたのは無駄じゃないと思うのですけれどね(^^;

放牧?して貰えたら?見に行ってみたいなぁ・・・・と思います。


家に帰る前にお墓参りして帰宅しましたが、
机を2Fに上げるのにちょっと疲れてしまいましたよ(^^;;;;

食後は思わず?爆睡してしまいました(^^ゞ
Posted at 2013/09/25 21:58:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年09月20日 イイね!

BASIAの曲が聴きたくなりました(^^;

つい先日までの猛暑が嘘の様な?過ごし易い気候になって来て
本当に嬉しいです(^^

先日、昼間のFMラジオからBASIAの歌声が聞こえて来まして、
久しぶりに聴いてみたくなりました(^^

今はネットで検索するだけ?で当時のプロモーションビデオとか
音源が聴けるのですから凄い時代になったものだなぁ・・・・と改めて思います。




PVが付いた映像で音の良いのが見つけられませんでした(^^;
若干?ピッチが速い?様な気がしますが・・・・




この曲は個人的に凄く好きな曲です。




この曲も好きですねぇ・・・・(^^;


BASIAの曲で思い出したのですが、
一世を風靡?した松本 孝美さんがBASIAの曲でソニーのCMに出ていたのを思い出しました。
検索すると・・・・(^^; 有りました!



16秒からのJCBのCMも有名ですね(^^;

8:00~からのCMで曲が掛かっていますが、
その前の7:30~位からのCMも必見です!?(^^;

今見ても、綺麗というか可愛い方だなぁ・・・・(*^_^*)
と思いますねぇ(滝汗


Posted at 2013/09/20 23:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽の話 | 日記
2013年09月17日 イイね!

豊田 英二 最高顧問さんに合掌・・・・

今日のラジオやTVのニュースで、トヨタ自動車の最高顧問の
豊田 英二さんが亡くなったと報道していました。


ボクは、トヨタの歴代社長さんの中で豊田 英二さんと、今の豊田 章男さんが
好きなんですよね。


確か?80年代だったと思いますが、
今は豊田市になりましたが、旧藤岡町に有る愛知県民の森で
ウチの母親が豊田 英二さんを見かけたそうです(^^
「トヨタの偉い人なのにクラウンじゃなくてスターレットに乗っていたよ!(^^」と
話していたのを思い出しました。


下請けに対して?は良くない話も良く聞いたり?する訳ですけれど、
今のトヨタ自動車の礎を築いた方の一人だと思いますし、
初代レクサスLS400も豊田 英二さんがいなければ?世に出なかったかとも思います。


良く?トヨタ自動車の技術棟?本館前?で愛車の写真を撮って
みんカラにアップされている方も多いですけれど、
その真向かいに古ぼけた?(汗 3階建ての旧本社ビル?が有ります。
豊田 英二さんが亡くなられたから?では有りませんけれど、
取り壊して建て直す?なんて事も有るのかなぁ・・・・(^^; とも思ったりしますけれど、
リーマンショック後のトヨタショックから、早4~5年経ってしまい
あの頃?の悲惨な想いを忘れない為にも、欧米メーカーに追いつき追い越せで
頑張って来た頃を忘れない?為にも何とか残して欲しいなぁ・・・・と思います。
(ちょっと考えすぎ!?でしょうけれど・・・・

豊田 章男社長さんは取り壊さないとは思いますけれど(^^;


先日の12日で100歳になったばかりだったそうですけれど、
どうか安らかにお眠り下さい(合掌

Posted at 2013/09/17 22:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタの話 | 日記
2013年09月16日 イイね!

スーパーハイト系はやっぱり?高いですねぇ(その2

昨日は結局?降る降ると構えていたら?
朝方だけ振りましたね。

また、台風の進行が遅くて1日ずれてしまった訳なんですけれども、
災害に遭われた方にはお見舞い申し上げますm(_ _)m
皆さんは被害に遭ったりしていない事を祈っておりますが・・・・


さて、昨日は昼から家に居られず!?ウズウズして来まして(滝汗
土曜日にチラシが入っていたホンダさんに見に行って来ました(^^;
(カミさんに子供も連れて行け光線浴びましたしね

田舎町の昔で言う「プリモ店」がベースのお店で初めて御邪魔させて貰いました。

最近?のホンダは展示車も沢山置いて有るんですねぇ(^^;
昔とはえらい違いです。

カミさんが欲しいと良く言っているNboxのカタログを頂いたら、
「見積もりもどうぞ!(^^」と言って頂けましたので(汗
直ぐ買えませんが(^^; 見積もりを出して貰いました。

NAとターボの価格差が10万円!と大バーゲンプライス!なので、
標準ボディのターボにOPでキセノンとナビ取り付け用パッケージと有料色で
合計は・・・・(^^;


1,804,350円!


「結構行きますねぇ・・・・(^^;」と話すとセールスさんも苦笑されておりました。

でも?良く見ると、
勝手?にボディコーティングとガラスコーティング(5.4万円!
点検パック(6.2万円! が計上されていましたので、
この辺を削れば12万円強安くなりますね(^^;

普通?の人はこの辺を言われるがまま?に付けていますから!?
ディーラーさんにとっては「貴重な」収入源になっているのでしょうねぇ・・・・

後はどれぐらい?勉強して貰えるのか?ですけれど、
愛知県のダイハツはワンプライス販売していますので、
他県で買うよりもかなり?割安ですし、もう少し?安く買える事も有ります(^^;

ホンダさんではそこ迄?は勉強して貰えないでしょうし(滝汗
もし?買い換えの時期が来てもやっぱり?ダイハツにするのかなぁ・・・・?とは思います。


ホンダさんで気になったのが、旧プリモ店ベースなので
サービスピットが2台分しか無い点なのですよね。
もう少し?大きい店舗に慣れている?ので若干不安な点は残ります(^^;
また、店員さんが応対慣れ?していないのも気になりました。

やはり?F店長さんのお店の対応を知ってしまうと?
レベルの差は歴然ですから仕方が無いのですけれど、
改めて「神対応」だと思いましたねぇ・・・・(^^;


9月19日追記:
今日のTVを見ていたら、10月3日に新型タントが発売されるそうで
ティザーCM放送しておりました(^^;
フロントの感じなんかホンダさんに対する対抗心アリアリと感じられてしまう?
様に思えました。


もう一つ、ボク個人的にはスーパーハイト系はキライです(苦笑
だって?バスの運転手さん?みたいですから(^^;
いや、バスの運転の方が絶対面白いと思いますけれど、
何がイヤって、ウインドスクリーンが異様に遠いですし、
無意味?に高い頭上高・・・・(^^;
クルマだったら?何でも運転したいボクですけれど、
スーパーハイト系の運転環境には萎えちゃいます(汗

ムーヴなどの標準?ハイト系の方が自然?ですし、
価格もまぁ許せる範囲内?ですから、個人的にはコチラのタイプが好きなのですけれど、
「エライ人(汗」がスーパーハイト系に「目がハート(^^;」
なのが困ったものだよなぁ・・・・(^^;
Posted at 2013/09/16 23:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.