• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

こんな事していたら?アカンと思います(^^;




先日、お盆の頃に岐阜県の恵那から中津川に向かって
国道19号を走っていると、日産系の中古車店の前で信号待ちになったんですよね(^^;


その時に、ふとお店の方に目を遣ると?

去年の秋頃に発売された ノート e-powerが何台も並んでいたんです。

日産の中古車サイトです。

これを見ると、一般のお客さんに販売したクルマでは無くて、
ディーラーの試乗車等が出ているんですよね(苦笑


色々な大人の事情(滝汗 も有るのでしょうが、
発売から1年以内に中古車市場に流すというのは、
どうなんだろうか?(^^; と感じたんですよね・・・・


少なからず?オークション等での価格設定に影響も出るでしょうし、
ボクがオーナーだったら? 怒れて来そうです(^^;


新しいコンセプトで出て来たクルマなんですから?
大事に育てて行って、オーナーさん達に少しでも「損」を負わせない様な
配慮が欲しいと思うんですよね(^^ゞ



因みに、この写真を撮った時カミさんが
「こんなのがネタになるの?(^^;」と言ったので、
「まぁ、マニア向け?になるんだけれどね(^^;」と答えておいたのでした・・・・(^^;;;;




Posted at 2017/08/26 21:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニッサンの話 | 日記
2017年08月25日 イイね!

何か顔みたいに見えるね(^^; と言われたです




今日はカミさんが友人と飲みに出かけるという事で、
晩ごはんは子供と外食でした(笑


出かける途中で現行のミニ クラブマンを初めて見かけた?のですが、
何となく?ウルトラ怪獣!?みたいに感じたんですよね(^^;


すると、子供が「何か顔みたいだね(^^;」と言うので、
やはり?子供でも顔みたいに感じるのだなぁ・・・・と思った次第です。


バンパーのストップランプは電球?の様でしたが、
結構眩しく感じました・・・・(^^;;;;

Posted at 2017/08/25 00:18:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2017年08月15日 イイね!

何度も観てしまいました(^^;

昨日、動画紹介サイトで始めて知ったのですが、
バイオリニストの五嶋みどりさんがタングルウッドの奇跡という題で
YouTubeに出ていたのを観たんですよね。





ボクはクラッシックは詳しくないのですが(滝汗

大舞台で2度に渡るトラブルを乗り越えて、演奏した姿に感動して
何度も観てしまいました・・・・(^^;;;;

解説しているHP


彼女はこの当時14歳!だったそうですが、
良い映像を観る事が出来て良かったです(^^

アメリカの国語の教科書にも出て来るそうで、本当に凄い事ですよね。


クルマの話題に戻ります(^^;


ダットサン フェアレディに乗って、北米を37,000マイルの旅に出たオーナーさんの
映像を見かけました。
北米日産のオフィシャルでもこの方を取り上げていますね(^^








旅の途中で事故に遭ったのでしょうか?
右フロントをぶつけてしまっていますね・・・・(^^;;;;

今のクルマと比べたら?安全性や環境性能も良く有りませんけれど(滝汗

それでも?何か良いなぁ・・・・と感じるのですよね(^^ゞ




Posted at 2017/08/15 22:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | YouTubeから | 日記
2017年08月14日 イイね!

なるほど、こういった事だったんですね(^^

ボクが何時も拝見させて頂いている
ロクマルでいこう、60でGo!さんのブログに以前からモヤモヤ?していた事を
簡潔に説明して頂けていたので、御紹介します(^^


MAZDA MIATA(NA)から、

以下引用

 企業の本音としては新車のロードスターをなるべく多く販売したい所だろう。マツダはレストレーションと初代ロードスターのパーツ販売サービスを来年から開始する。こういった取り組みはヨーロッパの一部のメーカーに存在するサービスではあったが日本のメーカーとしては斬新であり、勇気と確信を持っての決断だと感じている。そして、この決断は近未来のクルマ文化の有り方を示している。クルマの好きな消費者は何時も誰も未来に現れる新しいテクノロジーを搭載した新車を待ち焦がれているのではない。日本国内でいいものを長く愛用したいという声に最初に具体的に応えた企業が MAZDA なのである。I氏のMAZDA MIATA を思い出しました。ロードスターは大人が本気で夢中になれるクルマなのです。


Toyota Pick Up 4X4
から

以下引用

人が車に求めるものは時代や国によって異なるが沈在的には愛情ではないかと思う。即ち長く使用されているクルマの存在というのはそれだけオーナーから愛されてきた証である。製造から30年を得て尚且つ実用的に使われているのは使用者に気に入ってもらっているからであろう。では、何が、何処が気に入ってもらっているのであろうか?こんな古いピックアップの何処に惚れているのであろうか?その本質を問いその答えの実感を感じた人がこういったピックアップトラックのオーナーとなるのである。古いトヨタのピックアップは特殊な感覚をもたらす。現在の路上で使用されている古い Toyota Pick Up 4x4 を見かける度にピックアップがその人の生活に与えるライフ(スタイル)みたいなものを感じさせられるのである。



最近のクルマに何故?萌えないのか?思うに、
こういった要素が現行車種に足りないのでは無いのかなぁ・・・・と思ったんですよね(^^ゞ
Posted at 2017/08/14 19:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2017年08月11日 イイね!

海外のCMなどから

海外関係を紹介しているHPを見て発見したYouTubeです(^^


・ホンダは海外の方がセンス有りますね(^^;





2017シビックのCMですが、どうして?こうも日米でセンスが違うのかと・・・・(^^;;;;




病院に入院している子供達にVRでクリスマス気分を体験させるなんて、
とても素敵だと思います(^^
サプライズもアメリカらしいですよね。

子供達は大きいですが、ボクの子供が生れて直ぐに入院していた時の事を思い出しました(涙目



・日本車の旧車がどうやら?キテいそうです(^^;


スバルの正規輸出車の様ですが、味わい有りますねぇ・・・・





そりゃ、日本から良質な中古車が消えるよなぁ(^^;;;;












この130クラウン前期なんて、凄く程度が良いですよね(^^
日本に有れば?トヨタ博物館のクラッシックカーパレードに出られるのに・・・・(^^;;;;

この会社のHPを見てみると?
今までにも結構色々なクルマを日本から輸入しているのが分かるのですが、
粗隠し!?しているのかも?しれませんが(滝汗

写真で見る限り、どれも結構吟味して仕入れている様にも感じます(^^;

もう売れてしまった様ですが、130クラウンV8なんか凄く惹かれますし、
117クーペ!とか、向こうにもJDMというか、日本にしか無いクルマを愛好する方が
少なからず居るのでしょうねぇ・・・・(^^;;;;


前から思っていたのですが、日本でネオクラッシックカー?に乗るという事は、
海外の同車種のユーザーとの補修部品の取り合い!?になるのだなぁと(汗

海外で評価されているのは嬉しいけれど、
その結果日本の愛好家が維持するのが難しくなる?というのは、
勘弁して欲しいとも思うんですよねぇ・・・・(^^;;;;

Posted at 2017/08/11 22:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | YouTubeから | 日記

プロフィール

「イメージトレーニングを忘れていました(汗 結構違うのでかなり頭を使うなぁ・・・・(^^;;;;」
何シテル?   10/23 21:38
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.