• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

ゴルフ7専用ボックスティッシュの作り方 Ver2

ゴルフ7専用ボックスティッシュの作り方 Ver2  ゴルフ7のフロントドアポケットには薄型のボックスティシュがぴったりとハマります。

このボックスティッシュを使いやすいように横出しにカスタマイズする内容のブログを1年前に書きました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2162640/blog/33158727/

しかし、5イイねと散々たる結果、
ゴルフ7乗り仲間の方を満足させるものでは無かったと思います。

この1年、try and error を繰り返し 進化させたVer2の作り方を紹介します。

まず、最近主流になっている薄型のボックスティッシュ



2種類用意しましたが、ドアポケットに隙間なくピッタリハマる少し厚めのパープルの方を
今回は使用します。

サイドを広げて、ティッシュの束を取り出し



側面のセンターでは無くこの位置に取り出し口の切れ込みを入れます。
これはセンターより少しオフセットさせることにより取り出しやすくする為です。

こんな感じで立ち上がりの斜めの切り込みも入れ
取り出し口を作ります。

次にティッシュの束を真ん中から山折りにして詰め込んじゃいます。


セロテープで元通り、塞いで

底になる部分はティッシュが少なくなった時、落ちないように
切れ込みを入れておけば完成です。(少なくなったら押し込んでね)

この状態でティッシュを取り出せるので
運転席、助手席それぞれ装着しておけば非常に便利ですよ。


お試し下さい。そしてやってみてホントにイイと思った人、イイね くれよ~
Ver3開発の励みになります(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/20 17:44:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年6月20日 18:58
今度作ってみます(^O^)
コメントへの返答
2015年6月20日 22:17
是非!
そしてもし調子良かったらイイねしてくださいね。
ってもう入ってんじゃん(^^)
2015年6月20日 19:18
これは…ティッシュ・オブ・ザ・イヤーですね。カバーにも切り込み入れてver2.5にチャレンジしてみます。
コメントへの返答
2015年6月20日 22:26
昨年もティッシュ・オブ・ザ・イヤー受賞しているので2年連続です。
有難う御座います(^^)
来年も頂けるよう頑張ります。
ver2.5ってもしかして、こうちゃん77さん来年のティッシュ・オブ・ザ・イヤー狙っているじゃないでしょうね(^^)

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック 静かなタイヤに履き替えたい! https://minkara.carview.co.jp/userid/2162640/car/1664706/6747632/note.aspx
何シテル?   02/11 10:26
ゴルフ7ハイラインDCC付に乗り換えました。 ゴルフⅢ卒業から15年のブランクがあったけど Ⅶに戻ってこれてうれしいし、ゴルフの変貌ぶりに驚きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIY! クーラントの交換方法 水路難解⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 07:19:46
ノーブランド Hub Adapter (φ66.5→φ57.1) - 5mmスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 03:56:48
ENKEI PerformanceLine PF01SS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/08 13:31:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation