車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
間瀬サーキットに「ゆかいな仲間たち」が集いました
間瀬サーキットに「ゆかいな仲間たち」が集いました というわけで、間瀬サーキットで行われたゆかいな仲間たち走行会に参加してきました。

みなさまがすでにブログに書いてる通り、ヘビーウェットからドライ、オイルにおがくず(笑)まで様々なコンディションが経験できた、非常に密度の高い一日でした。


毎回軽カークラスがアツいのですが、今回は史上空前の34台のエントリーが有りとても盛り上がりました。


間瀬がスーパーの駐車場と化す。

あまりの台数に、計測器のコンピューターが処理しきれず?決勝の順位、タイムが出ませんでしたwwww
上位陣のみ、手書きの集計を行ったそうです。運営の皆様お疲れさまでした。

私も軽耐久やシャンテで軽カー乗ってますがホント楽しいですw
もしアルテッツァが成仏したら軽に乗り換える(増車)かも。


そのアルテッツァの方ですが、成仏しないようにニュータイヤ投入という禁忌を犯しました( ´,_ゝ`)
お陰でギリギリセーフでしたがほぼイキかけました。


他にもちょいちょいやらかしてますが。。。

今回の走行に向けて、後部座席を撤去して軽量化を計ったのですがオーバー(アクセルが乱暴なのが主因ですが)が出やすくなったみたいです。
滑らせる分には良いのですが、勝手に滑られると神経が衰弱します((( ;゚Д゚)))
動画のようにZコーナーで逝かれると死ねるので、決勝前はリアのエア圧を落として車高も(テキトウに)落としーの。
あと、某スイフトのS氏が外した助手席の重さに愕然として私もパクり(スミマセン)ました。

決勝では乾いてきたこともあり、お尻の動きは落ち着きましたがスイフトとカリーナにお尻を狙われ続けました。

序盤は運良く二台の前に出られ、やや車間も開きましたが気を抜いてたらいつの間にかピッタリと(*´-`)

ちょっと余談ですが、昔の戦闘機パイロットは機関銃を当てるために相手が照準器からはみ出すまで、ある人の言によると「敵パイロットの白目が見えるまで」接近したそうです。
私もミラー越しに白目が見えた気がします。撃墜される側ですが(笑)
油温の警告音もロックオン警報のように鳴り響き、裏ストレートの三途の川も何度か渡りましたがなんとか生還ヽ(´ー`)ノ
シフトミスしまくりでヘロヘロでしたが、デカイ図体のお陰で助かりました(P-47並感)

次回はライバルも更にレベルアップ間違い有りません!私も更に軽量化を図るために新潟で親しらずを1本抜いてきましたw
まー虫歯だったのですが( ´_ゝ`)

あと3本有るので、相手の出方次第で残りも抜こうと思います。


今回も皆様に大変お世話になりました!次回もどうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 18:17:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:34:03
お疲れ様でした。

次回はドリフトクラスですか?(白目)

NAクラス出場をお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 21:21:04
シャンテで軽クラスで(小声)


またスイフトと絡ませて頂けたらと存じます。
次回もよろしくお願いします(*´∀`)♪
油温対策しなきゃ
2016/10/12 18:56:27
一緒に走れた事に感謝!

ジコルティスには笑いました。また一緒に走りましょー(๑´ㅂ`๑)
コメントへの返答
2016/10/12 21:23:01
事件性に溢れた走行になってしまいました。
精進いたします。

次回も混ぜて下さいませ(^_^)
2016/10/12 19:32:38
お疲れさまでした(/\)\(^o^)/

ファイナルいくつ?

5速はいってるけどぉ。

コメントへの返答
2016/10/12 21:26:51
ファイナルは純正の4.3です。
タイヤも215/45/17から205/50/16で外径を下げてます。
高速道路は軽みたいにエンジンが回ります。

ターボ積んだら6速入るかもしれません(笑)
2016/10/12 19:55:07
お疲れ様でした。

3,4速とクロスしてる感じがしますね?

こちらは、2速の伸びがイマイチなので2~4をクロス化してみたい所です
コメントへの返答
2016/10/12 21:32:29
純正ミッションなのです(白目)

3速以降が異常にクロスしていて、回らないエンジンも相まってあんな感じになってます。
幸い間瀬には外径も下げたのでギア比がマッチしてる感じです。

クロスミッションはいいぞ。(スミマセン)
2016/10/13 04:46:47
油温を抑える為にショートシフトしてるのかな?と思ってましたが、クロスだったのですね。

ステアがスムーズで蛇角も少なく良い感じですね。
コメントへの返答
2016/10/13 08:36:31
裏ストレートでは4速だとギリギリでレブる感じなので、普段は早めに5速入れてしまいます。今回はおっしゃる通りの意図で6速入れてますが、クロスし過ぎで効果は無かったようです(汗)

お山で怖い思いをして育ったので、大人しい運転になりましたf(^_^;)
2016/10/13 20:07:39
おつかれさまでしたー(*゚∀゚)ゞ
お盆ぶりでした…
パドックで見てて楽しい3台みつどもえバトルでした!
また、新潟へ来てくださいー♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2016/10/13 21:29:26
ご無沙汰しておりました~

銀色ミュージカルを開催してしまいましたw
破綻しないように必死(;゚∀゚)=3

お山も間瀬も、またよろしくお願いします(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ベストは1分3秒792でした(白目)
https://youtu.be/TAWbU_z8My8
何シテル?   11/28 14:27
私は王道を往く…事が出来ないみたいです。 マリオよりルイージ、プレステよりロクヨン派でした。 トヨタは一周して好きです(矛盾) 鈴菌に感染して頭が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
間瀬サーキット初走行検証。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 11:17:37
このB型エンジン達の行き先は・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 23:18:57
アイシンの6速ミッション その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 15:20:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
・安心して遠出が出来る車が欲しい ・もうセダンにして落ち着こう ・でもちょっとは走れる車 ...
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
どうしてこうなった(第一声) こういった車は大事に扱うべきなのに、あろうことかどんどん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目はどノーマル 京都の山奥から連れてきました エアコンが除湿程度に効きます カタロ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やはりジムニーよりも周りの視線を感じます(外装は普通) 子供ウケも良い ジムニーはごくま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.