車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
連チャンで本庄サーキット
連チャンで本庄サーキット 間瀬を走ったばかりですが、今度は埼玉の本庄サーキットに行ってきました。
軽耐久ではちょいちょい走りましたが、アルテッツァでは今年の4月以来になります。その時は50秒9だったので今回は50秒切りを目指します!!!





ヘ ビ ー ウ ェ ッ ト

また雨か壊れるなぁ。
こんなビシャビシャだとお尻がヌリュッて出、出ますよ...


今回も10分×6、午前午後では3本ずつの走行で、幸い雨は止んだので午後の終わり頃には完全ドライで走れました(*´∀`)

なんとかまとめられた走行3本分です。
結果としては49秒7が出て目標達成となりました。

シケインは相変わらず思い切りインカット、サスがすぐへたりそうですが、どうせ中古のクソみたいな消耗品なんでキニシナイ(゚ε゚)
ちなみにインカット無しだと私の場合コンマ1~2秒ほど差が出ました。速い人を見てると基本縁石に軽く乗る程度ですが、重量の関係かムリをしてないのか、私が通常のライン取りを掴めてないのか...(←恐らくコレ)

んであとABSですが、今までずっとカプラー引っこ抜いてカットしていたのですが、ブレーキ命のコースに加えてウエット路面で死にかけたので2本目から復帰させました。
ベストに劇的な差は無いですが、とても運転が楽になりタイムも安定したので今後は頼って行こうと思います。


耕すどころか刺さりそうにf(^_^;)
やはり雨は怖いですね~。


間瀬、本庄と続きましたが、アルテッツァでは今年は終わりになりそうです。もしかしたら来年5月の間瀬まで無いかも!?
あとはシャンテをなんとかサーキットデビューさせたいのですが中々良さげなのが有りません(笑)
走ってもレブ縛りは必至。ジムカーナなんか良いかな?やった事ないけど
壊さないように酷使していきますΨ(`∀´)Ψ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 15:13:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:39:10
お疲れさまです。

操作が綺麗です(’-’*)♪

ハンドルとシフトの動作が 自分が常々が意識しているものと一緒。

見習います!


コメントへの返答
2016/10/19 11:27:31
ありがとうございます。悪魔のエッセさんにそう言って頂くのは恐縮ですがうれしいです(*´-`)
上手くいったのだけ上げてるので、ダメな時はダメダメです(笑)

常に安定して走れるよう精進します。
2016/10/18 23:24:29
流石ですね!




水不足の時は宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 12:02:29
今回もなんとか事件を起こさずに済みました。
まだまだ単調なので、もっと柔軟な走りができるようになりたいです。
また色々教えてください!

雨乞いはお任せをヽ(´ー` )ノ
2016/10/22 00:28:27
自分はABSってなんか荷重移動しにくくてダメなんだよなぁ。。。

ロックしてもブレーキ離してまた踏めばいいじゃない。って思ってしまう。。。

一度氷上走行会とか出てみるといいかもよ?

自分は群サイの雪上走行会でだいぶ鍛えられましたわ笑
コメントへの返答
2016/10/22 08:26:00
ジムカーナ的に積極的に振り回す時は、リアが止まっちゃうのでABS無い方が良いと思います。
アルテのABSはGセンサーとか仕込んでる高級品wらしく、試しに頼ってみたらイイ感じでした。
ノートwのABSはインリフトすると全輪緩めちゃうクソABSでした。。。(思い出)

あとクソ重い車体止めるためかデカイブレーキで、軽い踏力でカックンしがちなので私にはシビアなのです(´д`|||)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結局チューンドクラスはナシ?」
何シテル?   12/06 16:57
私は王道を往く…事が出来ないみたいです。 マリオよりルイージ、プレステよりロクヨン派でした。 トヨタは一周して好きです(矛盾) 鈴菌に感染して頭が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
間瀬サーキット初走行検証。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 11:17:37
このB型エンジン達の行き先は・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 23:18:57
アイシンの6速ミッション その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 15:20:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
・安心して遠出が出来る車が欲しい ・もうセダンにして落ち着こう ・でもちょっとは走れる車 ...
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
どうしてこうなった(第一声) こういった車は大事に扱うべきなのに、あろうことかどんどん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目はどノーマル 京都の山奥から連れてきました エアコンが除湿程度に効きます カタロ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やはりジムニーよりも周りの視線を感じます(外装は普通) 子供ウケも良い ジムニーはごくま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.