中々走る機会が有りませんでしたが、ようやく日光サーキットを走ることができました。
ちょーど去年サーキット走行デビューした走行会の、今年度初回になります。
施設が充実していてコースも攻略しがいが有り、もっと近所に欲しいですね( ´ω` )
今回タイヤは215/45/17ケンダKR20Aに、レクサスIS純正ホイールという取り合わせw
クッソ重いですが鈍感なのであまり体感できません:(;゙゚'ω゚'):
車両も思い切りオーバー方向にアライメント等出してもらって、ロードスターみたく曲がれるようになりました♪
イメージ図(大嘘)
あとは軽耐久アルトもようやく乗ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
本庄とは別モノのコースですが、車両の感触を確認できました。
とゆーかクルマ速過ぎですw
左がアルテのベスト、右がアルト乗らせてもらった一枠のタイムですが1秒も差が無い・・・
腐っても2リッターなのにノーマルEGの660ccNAと変わらないとわ(´ω`)
本庄でも1秒差くらいです(・_・、)
6月の本戦が楽しみです!
ちなみにKR20Aですが、絶対的なグリップはそんなでも無いですがNS2Rのようなクセが無く、素直な感じがしました。
タイム出しに行くなら71RやZ3で、車両ももう少しオーバー抑えた方が速いでしょうが私はとても気に入りました(・∀・)
もうアジアンで私は充分です。
ネガを挙げれば、スキール音がそこそこするのと滑らせてるせいか内圧がドンドン上がってしまうので管理しづらいかも。抜いても抜いても上がってくるw
走行開始2〜3週は良い感じでも、熱入るとズリズリしてきます。
走り方にもよるのでしょうが・・・
冷間を思い切り下げて対応しました。最後は温間2.2〜2.3くらい?安物エアゲージだったので測る度にズレますw
良いやつを買わなければ。
あとは熱が入ったあとの劣化具合はまだ不明です。
走ってるとこんな感じです。
あとは頂きものの写真コーナーです。いつもありがとうございます。
ドリフトは私ではありません(笑)
5/14に間瀬でレースが有り、今回はそれに向けた確認ができました。こないだの205/50/16 RSスポーツか今回のKR20Aか考え中です。グリップ力と安定性はRSの方が良さげですが・・・
あとGW前も急遽間瀬を走ることになりそうです!そちらはケンダで走りますw
そして6月は車検。無事に乗り切れるでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2017/04/28 15:25:31