ご無沙汰しております。
ここ最近は全く走ってませんでしたが、お盆休みにようやく新潟の御山クリニックを受診でき、リハビリを開始しました。
慣れた道(意味深)でしたが、ブランクとS2000はアルテッツァとは速度域が違い過ぎる事もありgdgdしましたが楽しめました。
また通院しに行かなければ。
サーキットの方は、先日21日に本庄サーキットで埼玉工業大学さんの走行会に混ぜて頂き、タイヤとクラッチと
ダジャレを滑らせてきました。
ノンタンかわいい
当日は曇りの予報でしたが、現地は雨。
車はS2000でタイヤをNS2R、中古のピロアッパー緩んでる車高調に交換して臨みました。
予想してましたが滑りまくってマトモに走れません。クルマ的に不安定なのとピーキーなタイヤ、発熱もしないので反射神経のトレーニングにもってこい(白目)
加えて納車時からビミョーだったクラッチが終了のお知らせ。午後の完全ドライ時にも様子見で出撃しましたが、3速VTEC入ると完全にクラッチが滑るので即退散( ´・ω・` )
とゆーわけで、軽耐久などでお世話になってるお店のロードスターを
日本酒1本でお借りしてドリフトデビューしてきました。
ゲームや雪ドリの経験のおかげかぶっ壊さずにお返しできましたが、サイドやクラッチ蹴りといった技を使えないのと、ビビって踏み切れないのでこじんまりとした感じになってしまいました(^ω^;);););)
でも皆さんがハマるのはわかりました。
グリップだとなんか精神すり減らして綱渡りしてる気持ちですが、ドリフトだと「おっとっと、えい、コノヤロー!🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!」って感じです( )
他意はございません、ポジティブな表現のつもりですw
ドリフトもハマっちゃいそうですが、自重してまずはS2000を使いこなせるように頑張ります。
夕方最後の枠では、ご一緒した方のNCロードスターを運転させてもらいました。
足回りだけ例のお店チューンで、他はノーマルのようです。シートもノーマルで、飛ばすと思いの外速くって身体をささえるのが大変でした。
タイヤはネクセンのN9000、ケンダのKR20Aと同じ感じでマイルドに、違和感無く使えました。
2名乗車で50秒1出たので、グリップも必要充分あると思います。
窓を閉め切ったので、めちゃくちゃ暑かった・・・
ドリフトNAロスタもでしたが、とても素直な動き!
やはりロードスターはいいクルマですね。
S2000は中々素直なコじゃないですが、なんとか
調教乗りこなしていきたいι(`ロ´)ノ
次回のネタはすぐ来週の本庄軽耐久です!皆さんよろしくお願いします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2017/08/23 21:15:54