• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

間瀬サーキット恒例のゆかいな仲間たち

間瀬サーキット恒例のゆかいな仲間たち 春と秋恒例の(夏は不参加)山賊競技会、お疲れさまでした。

春のレース後にS2000に乗り換えたのですが、自分なりに多少仕様を変えた所でクラッチが逝ってしまい、また乗れるようになったのは9月末。
最悪シャンテで出る気でしたが、毎日出勤前、昼休み、帰宅後とちまちま準備して何とか間に合わせました(間に合ったとは言っていない)


色々事件性に溢れた1日でしたが、私自身については午前の走行で期せずいきなり良いタイムが出てしまいました。




これは煮詰めたら更にイケル・・・!?と色々変えたら午後はてんでダメダメになりましたヽ(・ω・)/ズコー
感触は良くなってたものの結果が真逆で、車載見直せなかったその日はワケがわかりませんでしたw


見返すと、特に裏ストレートから7番にかけてが完全にビビリミッター効いてしまってる模様。
段々いまのクルマの性能を把握してくるとw、怖すぎて突っ込む気になれませんでした。
初めは知らずに突っ込んで、たまたま止まり切れてたワケですね。

S2000を良く知る方に色々セッティングのアドバイス頂いたので、今後に活かして行きたいと思います(小並感)






とゆーわけであとは決勝レースも何とか乗り切りました。
シケインに草生えたり少々荒れましたが、ビビリ運転で(最初急に進路変更すみませんでした)戻ってこられました。


あとはまた軽カークラスが盛り上がり、見てる方も楽しめました。
台数多過ぎてついに上位下位の2クラスに分割。
シャンテでも周回遅れはギリ回避できそう?むしろ抜いてもらって一周少ない方が助かる?
ゆかいな仲間たち走行会は今回で終わりという噂も有りましたが、有難いことに来年も引き続き開催されるとのこと。
いつかはシャンテでも出たいと考えてます🎵









実は送る寸前でした
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/10 23:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東京オートサロン「お気に入りクルマ ...
クハ189-501さん

また本庄軽耐久出てきました
ファじまさん

ゆかいなポケモンたち
SHRれ~しんぐさん

決勝
がんエクシージさん

2017年 最初のレース
トシ@ZN6さん

アルファチャレンジ2016
マチャキーさん

この記事へのコメント

2017/10/11 01:54:27
走行会お疲れ様でした。m(_ _)m

三気筒同士、次回は同じ枠で走りましょう!?(意味深)

S2000のAEONは直りましたか?(小声)
コメントへの返答
2017/10/11 11:24:48
実はシャンテは2気筒なのです。
初代R2なら仲良く走れると思いますよ(ニッコリ)

AEONの点検はこれから開始します。
スタビブッシュ、補強バーのネジあたりかと期待しております。
アッパーの溶接剥がれだと死亡。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

結果は後ほどご連絡いたします。
2017/10/11 10:20:20
観戦に行きたかったのですが、仕事が終わったのは当日の朝 都内でした(泣)

流石に速いですね。

私も同じNS-2Rを愛用していますが、あるあるネタ大杉で季節外れの杉花粉で涙が止まりませんでした。

ピーキーなNS-2RとピーキーなS2000の組み合わせは中々難しい感じだったと思いますが、内圧が高めだったのかな?と言う印象も受けました。

当日のコンディションなら、自分は良くても予選で13秒半ば、決勝で13秒後半に入れば良い所だったと思います。


コメントへの返答
2017/10/11 12:03:30
いらっしゃるかと思ってましたがお仕事だったのですね。

車は完全に直線番長となっています。
気力と運の問題でとてもコンスタントに出せるタイムでは有りません・・・

内圧は初め2.2くらい、午後はそちらの記事を参考にさせて頂いてw1.9 にしました。
タイムはアレでしたが、感触は良くなってたのでしっかり7番とか突っ込めれば更新できたかもしれません。

来年に向けて足回りはもう少し固めようかと考えています。
またよろしくお願いします。
2017/10/12 13:20:03
お疲れさまでした(^o^)
それに美味しい差し入れありがとうございます☆

私はS2000の走りを後ろ(間近)から見るのは初めて?ですが、速いですねー!

また次回、楽しみにしてますね(^-^)
コメントへの返答
2017/10/12 21:01:54
こちらこそまたご馳走さまでしたヽ(*゚∀゚*)ノ

急に馬力の有る車になったのでとても怖いです・・・
もっと練習して乗りこなせるように頑張ります。

またお菓子楽しみにしております🎵
2017/10/14 22:50:56
荒選手!お菓子、ごっつぁんでした!!

決勝ではずいぶん近くだったのですね。またいつか、お会いしましょう~。 (^^)ノシ
コメントへの返答
2017/10/15 12:17:06
ホントつまらないものですが、また来年も賄賂をご期待ください。

順位は近かったですがだいぶ離されてしまってるので、距離も近づけるように精進します。

午前のベスト出た周は、後ろからプレッシャーかけて頂いたおかげです(笑)
2017/10/16 20:25:13
こんばんは、勝手ながら走行動画拝見しました。
いきなりウェイトレシオ半分!めっちゃ楽しそうですね〜(うらやましい…(T ^ T)

そのぶんビビリミッターが作動するのもうなずけますけども。

次はロータリ…、ロ◯ータシャンテでの走行も期待しております、それでは。

コメントへの返答
2017/10/18 09:30:17
お返事遅くなりました・・・

初めての時は4気筒の振動にもびっくり、VTECにもびっくりでした。最近ようやく慣れ始めた所です(油断?)。
速いのですが、部品が華奢でいろいろ整備性も悪くて苦労しております(笑)
トヨタは流石つくりが良いと感じます。

いつかはシャンテも走るつもりです。気長にご期待ください(*´ 艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日でようやく長かった連勤術が解ける。明後日は本庄、いつ休むのか🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!」
何シテル?   11/06 22:37
母に安全運転を誓ったあの日から幾年月、いつの間にかこんな人間に。 新潟育ち(走り的な意味で)です。 ジムニーやシャンテの2スト2台生活でしばらく整備...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

間瀬サーキットゆかいな仲間たち走行会~R2の大冒険〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 23:04:04
追い抜く側の注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:17:50
タイヤについて考えるⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 02:19:48

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
アルテッツァの車検を期に、良い話を頂いたので乗り換えました。 120型ってやつみたいで ...
マツダ シャンテ マツダ シャンテ
どうしてこうなった(第一声) こういった車は大事に扱うべきなのに、あろうことかどんどん ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目はどノーマル 京都の山奥から連れてきました エアコンが除湿程度に効きます カタロ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やはりジムニーよりも周りの視線を感じます(外装は普通) 子供ウケも良い ジムニーはごくま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.