• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

グレードアップ&量産

グレードアップ&量産 今まで自作のタンクエプロンは革切りっぱなしだったんだけど、なんとなく思い立ってちゃんと(?)周囲を糸で縫ってみた。一枚革だからただの飾りなんだけど。

で、革が余ってるので気分転換に何枚か量産中。
フリマにでも出すか、ガレージプラウドのパーツコーナーにでも置いてもらおうかと。
それにしても、1枚縫いきるのに1時間とかかかる。

一番上に黄色の別革をちょっと入れて、穴の方の周囲にもステッチを入れるのはバリエーションにしようかと思ってたんだけど、せっかくなので自分作品の目印として全部に入れようかな。
あと、ステッチで小さめに「MINI」とか入れるパターンも作ろうかと思ったりしてるけど、それは蛇足だろうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 16:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

カーナビ新調しました^^/
れがりあさん

奥☆彡としゃあ☆彡15周年
しゃあ☆彡@TRさん

楽天ランキング、Yahoo!ショッ ...
TAKUMIモーターオイルさん

赤バッジ、来てましたね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:00:01
おお!イイ感じ!
取り敢えず仮予約〜♪
コメントへの返答
2011/05/26 17:04:24
サイズが写真右上の短めと、もうちょっと長めの2種類ありますです。
値段はいくらくらいが妥当なんだろー。32/32より高かったらクオリティ的に顰蹙を買いそうw
2011/05/26 18:08:21
良いですね!!
シンプルなのが良い!!

昨年、32/32を買ってしまいました・・・
なかったら買ったのに。
コメントへの返答
2011/05/26 18:48:38
とりあえず、シンプル形状+ステッチは太い糸で結構しっかり、というコンセプトで作ってみました。

32/32のは普通にこっちより作りはいいと思いますよ~(^^;
2011/05/26 18:25:16
イイッスね〜
うちもレーシーなガスキャップ外して
革エプロン付けようと計画してたところ。
予約しようかなw
コメントへの返答
2011/05/26 18:50:48
うちはアストンタイプのキャップですけどタンクエプロンつけてますよ~。
とりあえず、現物を見ていただいてから、何なら革の種類とか糸の色とかのオーダーできますよ。仕事忙しいと時間かかるかもですが…。
2011/05/26 18:25:29
シックでいいです!
僕も仮予約ということで♪
もしステッチで文字が入れられるのなら、僕はMORRISがいいなあ。
コメントへの返答
2011/05/26 18:56:52
すでに余った革での製作予定分が予約で埋まりそうな…w
イベントとかで現物見てご検討ください~。
革の種類とか、オーダー受け付けますので。

ステッチはまだどんな感じになるかやってみてないので、サンプル作ってみますね。
基本的に直線で構成されたカクカクした文字にはなっちゃうとは思います。
2011/05/26 18:56:32
ほんとですか〜?
一度外してからはめてる感じですか??
コメントへの返答
2011/05/26 18:59:02
一度外してつけてますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/216294/car/106158/582100/parts.aspx
こんな感じです。(エプロンは先代ですが)
2011/05/26 21:04:11
シンプルさに、32/32を上回る価値があると思うから、裏側のめくると見えるくらいの箇所に「Bezombie」の焼印じゃないか?
ミニパーツメーカーとして名乗りを上げるのだ。
コメントへの返答
2011/05/26 22:35:57
焼印もちょっと作れるか試してみるとしよう。
2011/05/27 01:09:33
↑いいかも
シンプルに「Bezombie」のマークのみ
もしくはプロフの画像が焼印だったらステキかも!
コメントへの返答
2011/05/27 02:09:01
bezombieとか入れるとしても裏にこっそりでしょうね。その辺の飾り気をなくしたいというのがあるので(32/32もぶっちゃけロゴはないほうが…。)

そういえば長物用というのもちょっと考えたいところです。
2011/05/27 09:13:39
3232の短いヤツ持ってます。
でもガスの穴に引っ掛ける穴が若干小さいのと、その穴の上側の革に幅があってキャップが閉まらないんです。。。
コメントへの返答
2011/05/27 13:16:22
なるほど、場合によってはあの形式だとうまくいかないことがあるんですね。
今度イベントの時に長モノを観察して形状を考えて見ます(`・ω・´
2011/05/27 11:39:58
うお!!
おれも自作したけどクオリティがプロっぽい!!
やりますなぁ☆焼印オリジナルでつくっちゃいましょうよwww
コメントへの返答
2011/05/27 13:33:21
あくまでぽいですw
焼印は今度真鍮を買ってきて作ってみます~。どうせ梅雨だから外作業とかしばらくできないし…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜の北本と日曜の幸手は風邪ひいて見にいけるか微妙な感じに…。スリーホイラーで行くのはさすがに厳しいか。」
何シテル?   11/10 12:50
読み方は「ビゾンビ」でひとつのフレーズです。イシモトでもどちらでもお好きな方でおよび下さい。 フリーランスのデザイナもどきをやっております。 最近はもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ツーリングの模様をちょろっとフォトギャラにUP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 22:32:23
2013年ミニイベントカレンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 23:42:36
Studio Bezombie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/16 18:20:13
 

お友達

お友だち登録はどなたでも、お気軽にどうぞ。
色々と情報共有してゆきたいとです。

人に声をかけられないへたれなので基本的に私からはお友達お誘いしないですが(^_^;
77 人のお友達がいます
CLUB365CLUB365 * BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) *
ナカガーナカガー * tsuposhitsuposhi
オガッちオガッち SHIGEPONGSHIGEPONG

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
■エンジン関連 1.3インジェクションAT。 2015年にオーバーホール ラジエーター ...
モーガン スーパースポーツ モーガン スーパースポーツ
1934年式モーガンスリーホイラーです。 後部にスペアタイヤの付かないビートルバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる