• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月27日

たんこぶとフランスパン?・・(T_T)

たんこぶとフランスパン?・・(T_T) ようこそのお運びありがとうございます。

あれ?月末で仕事が忙しいんじゃないの?
そうはいかない私です♪

昨日の事です、早く帰れて喜んでいたんですが
私は帰宅すると自分の座る椅子にジャンパーを掛け、
カバンを置くというルーティーン(流行ですね)
をするのです、しかし昨日は違いました。

ジャンパーのポケットから手帳が床に落ちたんです。
手帳はテーブルの下に滑り込みました。

私「あ!」

ここで、手帳を拾って元に戻せばなんて事はないのですが、そこはてうてう1です。

                
               ごんっ!((+_+)) テーブルで頭を打ちました!

私「いたぁ~(T_T) 誰じゃ!こんなとこにテーブル置いたんは!」(ずーっと前から鎮座しています)

実はかなり大きな音がしたらしく、私が頭を押さえてると・・・音を聞きつけたお嬢が来ました。

お嬢「どーしたの?大きな音が?」

私「いってぇぇぇ~打ったぁ~」(T_T)

お嬢「待って!父さんこの状況はっ?」



私「俺がテーブルの下に手帳を・・」

お嬢「待って!私には解る!真実は一つ!」

私「テーブルの下の・・」

お嬢「たった一つの真実見抜く!テーブルの上にフランスパン!コレね!」



私「あーそれな・・今日貰ったんで・・・」

お嬢「父さん!家の鍵は?」

私「あるけど・・あ~たんこぶ出来たよぉ~いてぇなぁ」



お嬢「私の推理はこうよ!まずテーブルの上にフランスパン」

私「・・・・・」(*_*) 

お嬢「鍵が開いていた・・犯人は父さんが鍵を開けて入った!そして手帳を落とした!次に!」

私「テーブルで打った」

お嬢「そこが素人の赤坂見附!違うのよ!」



私「・・・・・・・・・はい?」

お嬢「父さんの隙をついて侵入した犯人はテーブルの上のフランスパンに手を伸ばした!」

私「俺は?」

お嬢「テーブルで頭を打ったと?記憶が曖昧なのよ」

私「もしや!」

お嬢「そう思うでしょ?実は!フランスパンで頭部を殴られた!間違いない!」



私「もしかしてっ!」

お嬢「そう!私はっ?」


私「崖の?上のポニョ?」

お嬢「違うっ!崖の?」

私「・・・海燕?船越・・?」(崖に巣を作りますネ)(^_-)-☆




私「フランスパンで殴られて頭が痛いと?どんだけ硬い?」(硬度検査してやろうか?)

お嬢「最後は必ず崖って決まってますので」

私「結論は?」

お嬢「打ったんでしょ?テーブルで?」


私「・・・・そーですけど」(ーー;)

だから・・ど~だと?
ブログ一覧 | ボケ・ツッコミ | 日記
Posted at 2016/01/27 20:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

何処行く?
てべりさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ポーランド風ミエロニィハンバーグ
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2016年1月27日 22:08
こんばんは✨

仲良しですねぇ~(。•ω- 。)⌒♡*゚
ほのぼのします♪

頭ゴツンから…どんどん話が広がっていきますね(〃゚艸゚)プッ
楽しそう󾬌

氷上のタイガードライバー'89
スゲー笑
コメントへの返答
2016年1月28日 17:35
こんばんは。

こういうのが普通にできる不思議な親娘なんです(^_-)-☆

家内はまた種類が?違うんですが、誰に似たのかこういうお嬢でございます(^O^)/
2016年1月27日 23:29
こんばんは~

電飾さんがおっしゃられている様にほのぼ~のですね。

「だれぢゃココにテーブル置いたの」は釣りで根掛り起こして「地球釣っちゃった」的気が利いたギャグですね。

フランスパンはフライパン波に硬いです。(字が似ているだけに・・)
コメントへの返答
2016年1月28日 17:40
こんばんは!

普段の会話からこういう状況になりますので
私もボキャブラリーを増やさなければなりません!

フランスパンで殴られた・・とこういう発想が笑いを誘いますネ・・(ボケと・ォィォィ(;・・)ツ☆ツッコミ大好物ですから・・

そうですね釣りをしてて「一番大きいのが来た!」っていうアレですね~♪

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation