• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

シグナルブルーGO !  洗車して出掛けましょ・・♪

シグナルブルーGO !  洗車して出掛けましょ・・♪ 5月7日土曜日でございます。

昨日からの雨も止み庭で釣具の展示会~♪
ではなく、フローティング・ベストの虫干し・・?





と手入れをしていると、ガレージで


愛車をキレイにしている人が居ました。

お嬢「父さん今日は休み?ゴハンどーする?」


と、いう事で兵庫県は赤穂市にあります、ラーメン「八角」へ行きます。

国道2号線を行けば時間が掛かります、それでは・・・山陽道を走ります。



自分のekで初めての高速道路ですので、緊張しています(^u^)



山陽道をトコトコと走り・・・赤穂インターで降ります。



お嬢「父さんあの建物なに?トイレ?」

私「アレな?ありゃ~カンカン場じゃ!台貫屋敷とかも言うよ」 

訳=カンカン場・・ トラックの重量取締りをするイヤな場所




お嬢「ふ~ん」

家内「あなた!もう余計な事教えないでよっ!」 (ーー;)



          無事到着です(^^♪






あー凄く久し振りに八角ラーメン食べました☆


 
         
         ごちそうさまでしたm(__)m



再び高速で・・・帰路につきます

私「運転替わろうか?」

お嬢「大丈夫!Sには気を付けるから」

私「S言うなよぉ~」 訳=S スピードの事 

85~90キロで暫く走ってました。

トンネルの出口付近でトラックに追い付きます。




お嬢「ローリーだわ!ありゃ~飛ばさないわね」

家内「飛ばさなくてイイから~」

お嬢「マクるよっ!」

私「前入る時は車間距離に注意して」

お嬢「4点炊くよ」(^_-)-☆



私「石油のローリー・・なんて言うか知ってる?」

お嬢「何て言うの~♪」

私「アレな・・シロモノって言うん・・・」

家内「あなたっ!要らん事教えないの!」 <(`^´)>

私「は・・い」(ToT)/~~~

お嬢「シロモノね!」




こうして、どんどん運送業界に染まって行くのでした・・

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/05/07 14:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 16:14:41
こんにちは。
よく分かる専門用語事典がなければ、会話が全く分かりませんでした。
パンナコッタさんは完全にマスターしているようですね。
チョコ父もSには気を付けます。(^o^)
道を譲ってもらった時も4点炊きます。(^o^)
コメントへの返答
2016/05/07 18:54:53
こんばんは。

つい言ってしまうんですネ(^_^;)

運送業界を離れて時間が経過してますが
お嬢はツボっているみたいです・・

お互いにSは気を付けましょう(^^)

4点炊いたら気持ちいいですから・・譲った方も譲られた方も(^_-)-☆
2016/05/07 16:31:21
こんにちは〜( ̄▽ ̄)

気が付くとそこにはオヤジ化した娘さんの姿が!(◎_◎;)

業界用語は、知識程度にしてあげてくださいね(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 18:57:20
こんばんは。

ですよね。お嬢は病院勤務なので言葉遣いには注意です。

業界用語・・何故かツボってます(ーー;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アクシストリート プロテクション・ライディンググローブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/1943724/8648667/parts.aspx
何シテル?   08/16 16:45
てうてう1です。120系ラクティスです。よろしくお願いします。 仲良くしてください。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です!ゴメンナサイ・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
ダイハツ ムーヴカスタム アントワネット (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁のクルマです。ムーヴ3台目です。
ダイハツ ミラココア お嬢のパンナコッタ (ダイハツ ミラココア)
ekワゴンから乗り換えました。 2代目「パンナコッタ」です(^^)v 宜しくお願いし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.