• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月05日

内視鏡検査

内視鏡検査 皆様ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

9月に入り少しずつ涼しくなりかけた西日本でございます。


先日、大腸と胃の内視鏡検査を受けて来ましたm(__)m

例年の事なのですが、前日から絶食なんですね・・辛いのぉ



3つある下剤の1番目(^_^;)

当然の様に検査食、若しくは軽い食物



家族のみんなが美味しそうにご飯を食べる中!私はヒモジイなぁ~

ビスケットとか・・



暫くして・・ぎゅるぎゅる

「お~っ!㌧㌧(*゜▽゜;)ノノ゛☆ll WC ll」

そしてPCでみんカラしてたら 「㌧㌧ (*゚▽゚)ノノ"☆∥WC∥」

家内「あなた~ちょっと~」




私「トイレじゃ!」

お嬢「お腹がグルグルしてるのよ」





夜中になり・・「ト・・モレル・・・( ;^ ^)  ヽ(^ ^ヽ 通さないぞ∥WCバタン ∥WC∥♪♪♪♪」


検査当日、検査は朝9時半の予定です、6時前から再度下剤を飲みます(ToT)/~~~

家内「バリウムよりイイんでしょ?内視鏡の方が?」

「  泣   」


バタバタして病院に到着 病院まではウチからクルマで5~6分 アントワネットに乗せてもらいます




Ns.「おはようございます。てうてう1さんですね」



私「はい」

Ns.「絶食してますよね?」

私「はい」

Ns.「でわ、こちらへ」内視鏡検査室へ行きます。

院長先生登場

院長「てうてう1君~おはよ~」

私「おはようございます。お願いします」

Ns.「マウスピースを」(口に咥えます)

私「うが~」

院長「じゃ~クスリ入れるからね・・」(鎮静剤を静注します)




薄れゆく意識の中・・この時、Ns.さんの名札が見えました(^^) 「ホンダ」さ・・ん

約2時間程眠った後、院長先生に呼ばれました。

院長「はーい、てうてう1君今年もなんとも無いよー安心して」

私「は・・い」(未だぼーっとしてます)


帰宅して、検査室のNs.さんの話になりました

私 「ホンダさんって人だったよ、丁寧だった」

お嬢「私、同級に「ホンダ」居たよ、スズキも居た」

私「俺は「マツダ」が居たぞ」

お嬢「あ!「豊田」も居たわ」

私「ほー苗字がそれなら名前が「セリカ」とか?」

お嬢「ううん、違うよ」

家内「みんなクルマみたいね」

私「あ!俺の知り合いに「カワサキ」が居る」

お嬢「へー」

私「で?その豊田さんはみんなが何て呼んでた?」

お嬢「ふふふ・・」




お嬢「プリウスよ」

家内「なんてエコな・・」


今回は内視鏡検査のお話でした。おしまいm(__)m
ブログ一覧 | 医療 | 日記
Posted at 2017/09/05 19:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

朝ご飯😊
sa-msさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2017年9月5日 19:26
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

プリウスの理由とか知りたかったですね(笑)
コメントへの返答
2017年9月5日 20:25
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうですね、何でプリウスなんでしょうか?
今度聞いておきます。

私の知人のカワサキさんは「ZⅡ」嘘かホントか?と呼ばれてるそうです。

ありがとうございました(o^^o)
2017年9月5日 21:04
こんばんは。
本題は内視鏡だったですね。
なんだかトヨタとかホンダとかの話しが面白くて。
あだ名がプリウスかぁ。

ニッサンは居なかったか、、、。
まあ、苗字としては無いわなぁ。
あだ名がオッサンってのは、いたよ。(^o^)
コメントへの返答
2017年9月5日 21:20
こんばんは(^^)

チョコ父さんそーなんです。
内視鏡検査のお話を書いたつもりが!何時もの様に変な方向にシフトしてしまいました(〃ω〃)

流石に、ニッサンは居ませんねー(o^^o)
三菱は居ませんが、岩崎さんなら仲良しに居ます。

私が高校の頃、あだ名が「おっさん」ってのは私の周りにも居ましたよ( ̄▽ ̄)

ありがとうございましたm(__)m
2017年9月5日 21:18
こんばんは(o^-^o)

内視鏡検査何も出なくて良かったですね♥️
まだ未経験ですが、絶食しないと駄目なんですね…
電飾も年に1回位なら病院行って検査しよーかなぁ?笑

お嬢様との掛け合い仲良さげで羨ましいかぎりです( 〃▽〃)

電飾の友達でもホンダっていますww
チョーぽっちゃり系で乗ってるバイクがFTR223( 〃▽〃)
あだ名は『太る太る兄さん』でした♪
コメントへの返答
2017年9月5日 21:33
こんばんは(o^^o)

ありがとうございますm(__)m
前日から検査食を摂らなければいけないんですよー

電飾男さん是非、一度検査をお勧めします。何も無ければイイですし、今は眠ってる間に終わりますよ

おお❤️ やはりホンダさんいらっしゃるんですね
あだ名が、太る太るお兄さん((o(^∇^)o))

コメントありがとうございました(^^)
2017年9月6日 9:02
おはようございます。
正に今日、健康診断です。
この後バリウム飲みます(^^;;
コメントへの返答
2017年9月6日 18:20
こんばんは(^^)

健康診断如何でしたか?

私はバリウムが苦手なんです(T_T)
あの、何とも言えない舌触りとドロドロして嚥下が困難な白い鉱物は・・(ーー;)

コメントありがとうございました。

プロフィール

「[整備] #シグナスXSR タイラさんのエンジンオイルの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2163017/car/2509289/7753071/note.aspx
何シテル?   04/14 20:26
てうてう1です。120系ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 宜しくお願いします。 とてもシャイです 一方通行の方は無理です! ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド 「モリゾウ」ではなく「シゲゾウ」 (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
ラクティスからカローラスポーツに乗り換えました。 愛称は「シゲゾウ」です♪
ヤマハ シグナスX SR 平さん(タイラさん) (ヤマハ シグナスX SR)
YAMAHA スクーター「式部ちゃん」から乗り換えました。 愛称は「平さん」(タイラ) ...
ヤマハ アクシス トリート 式部ちゃん (ヤマハ アクシス トリート)
通勤・買物に活躍中 愛称は「式部」ちゃん♪ 理由は・・紫色です。
トヨタ ラクティス グーちゃん (トヨタ ラクティス)
トヨタ ラクティスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation