• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

i3見ました

先週の土曜日について書きます。
久しぶりのブログ・・・。

朝からチョコ母とチョコ父号で下道の旅に出ました。
最近は下道の旅が多くて、道の駅へ行くことが増えました。
クーラーボックスが必須です。
道の駅で野菜や肉など買うのがチョコ母の楽しみです。
結構、新鮮な食材が安く買えるのでチョコ母は売店にまっしぐらです。
その隙に、チョコ父はトイレに行ったり、タバコを吸ったり忙しいです。

山の方の道の駅では、ジビエが楽しみです。
猪、シカ、馬など近辺では食べられないものを食べることが楽しくて、下道の旅は続くのです。
300kmぐらい走って、帰宅。
シャワーを浴びて、チョコ父は高校の同窓会の幹事会に出かけました。

少~し、早く現地に到着したので、ディーラーに寄りました。
ここではチョコ父号を購入していないのですが、i3が来ているよ、って聞いていたので・・・。
見ましたよ。見ましたよ。見ちゃいましたよっ。
ボンネットを開けるとコードがありました。
充電する物で専用の充電装置から充電するコードと200Vのコンセントに接続して充電するコードが入っていました。
エンジンはありません。当然だけど、ちょっと違和感。
電池は座席の下にあるそうです。
モーターは後ろの車輪近く・・・。なんか説明になっていませんねぇ。
まあ良いか。

運転席周辺もなんか感じが違います。
シフトレバーがありません。
ハンドルの右側、ちょうどワイパーのスイッチの手前に回して操作するスイッチがあり、前進、後退、停止の選択をするだけです。
なんだか頼りないですが、電気で動くのでこれで十分だそうです。
全体は構造部はカーボンで出来ていて、ケナフの紙も使われています。
これが、未来の車なのかなぁ、と思いました。
扉は観音開きで、後部座席には前の扉を開けてから後部の扉を開けます。
後部座席のみの扉を開けることは出来ません。

未来の車を見た余韻に浸りながら、同窓会の幹事会に行きました。
幹事会には20人集まりました。もう、この時点で同窓会。(笑)
我らのマドンナは、今でもマドンナでしたっ。

飲み過ぎて、翌日は完全に二日酔い。
泥のように過ごしました。
ウニのような頭で、8月の旅行の宿を予約しようとしましたが、所詮ウニの頭です。
うまくいかず、チョコ母から冷たい視線を受けながら・・・。
肝となる宿は取り逃がしましたが ←(取り逃がしたのかいっ。)
仙台の七夕(花火の日)と銀山温泉は近くには取れました。
ねぶた祭りは宿が取れませんでした。残念。

後は、ビジネスホテルを予約する予定です。
明後日、予約を続行する予定です。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-1
べるぐそんさん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

こんにちは
歩龍さん

ミウラ?
どどまいやさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:12:47
こんばんは。

宿はドンマイです…けど…意外に時間が掛かっているような気が…
マドンナはたまに大きく変わってしまった人もいない訳ではないですが、多くの場合意外に歳喰ってないな…同級生だったよなぁ…なんて印象を持つ事が多いのが不思議です。
みんなオジサン・オバサンになっているハズなのに、歳喰ってないように見えるのは何故?そんな事を感じるようになりました。
コメントへの返答
2014/07/19 17:15:44
こんにちは。

宿に手間取っています・・・。
チョコ母となかなか意見がまとまりません。(笑)
イベント物は押さえましたので、取れる宿を探します。
最大の問題は、ねぶた祭りでした。
宿が取れずにあきらめました。(笑)
2014/07/19 11:46:13
ガソリンからハイブリッド、その次は電気
未来はやっぱり電気なんでしょうね!

でもガソリンエンジンのある時代に
生まれて良かった!

電気自動車も面白そうですが
やっぱりガソリンでマニュアルの
車が好きだから・・・  (^_^;)
コメントへの返答
2014/07/19 17:21:31
こんにちは。
確かに、ガソリンのある時代に生まれて良かったです。
シフトダウンがやっぱり楽しいですね。
2014/07/19 14:09:10
私の旅は、ビジネスが多いです。

当てもなく走りまくることが多いから、、、かな^^

コメントへの返答
2014/07/19 17:23:58
私たちの旅もチョコ父号に変わってから、ビジネスホテルが増えました。

ホテルの近くの食堂を、教えてもらって、食事に行きます。
地元の人や旅人と相席して、会話して、旅が広がっている気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆とよっきー☆ 様 おはようございます。
これは珍しい光景です。
見たかったなぁ。」
何シテル?   09/20 06:25
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 今年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走できました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

gracenote  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 04:51:15

お友達

クルマネタがほとんどありませんが、それでもよろしければ、よろしくお願いします。(^o^)
150 人のお友達がいます
アクティブアスパラアクティブアスパラ * TED3TED3 *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * トモ@b3トモ@b3 *
RacooonRacooon * TAKE4TAKE4 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている59歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.