• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

チョコ父も頑張ってるんだぞ

12月26日に仕事が終了。
そのまま、仲間と飲みに行き、27日は二日酔い。
二日酔いでも頑張って掃除をしました。
チョコ父号、チョコ母号。
窓掃除。
暖かいと思っていたけど、結構寒かったようです。

28日はチョコ父とチョコ母とチョコ父の母とチョコ母の父と4人で伊勢神宮に行きました。
東名阪は事故で渋滞でした。
10時頃に外宮に到着。
結構混んでいる。
駐車場に入るのに列に並んだ。
外宮を参り、内宮に移動。
内宮はもっと混んでいた。
駐車場に入るのに、うんとこさ並んだ。
ずいぶんと遠いところにチョコ父号を止めて、内宮に参る。

清々しい境内は掃き清められていて、正月の準備も整っているようだ。
御神酒とお札を求め、赤福へ向かう。
山門から出たところでトイレタイム。

赤福も混んでいる。席に着き赤福を食べているとチョコ母が「しまった。」
チョコ父「どうした。」
チョコ母「トイレにお札を忘れてきた。」
チョコ父「・・・ひょっとして赤福で頭がいっぱいになってたの・・・?」

程なくして、チョコ母はお札を持って帰ってきた。
黙って持って行っちゃう不届き者はいなかったようです。

帰り道は渋滞もなく、みんな車の中で寝てしまったので、ノンストップで帰ることが出来ました。
しかし、途中で偏頭痛が・・・。
やばい。ひょっとして風邪?

家に帰るとすぐに就寝。
食欲はない。
水を十分に飲んで、早めのパブロン。
これがいけなかった。
腹に何か入れておけば良かった。
強烈な腹痛。
食後に服用の薬はちゃんと食後に飲みましょう。(笑)

昨日は回復することもなく、一日寝ていました。
傷ついた獣が巣穴で丸まってジッと回復を待つように・・・。
40時間眠り、今朝。
まだ、体調はよろしくない。
しかし、明日は天気が悪そう。
お札を飾らなければ。

「神棚の掃除は、チョコ父の仕事だ。」などといいながら神棚の掃除を始めると、「ほかにも掃除やってねぇ。」チョコ母の声。
伊勢神宮のお札を飾り。

「残った窓ガラスの掃除は、チョコ父の仕事だ。」などといいながら窓ガラスの掃除を始めると、、「ほかにも掃除やってねぇ。」チョコ母の声。
黙って掃除を続けるチョコ父。
「・・・まだ回復していないんだケド・・・。」消え入るような声で呟く。

「正月のお酒を買いに行くのは、チョコ父の仕事だ。」といいながらチョコ父号の鍵を取りに向かうと後ろから「お酒を楽しみにしてるのはチョコ父だけだからねぇ。」
「そうです。確かにそうです。」
酒屋から帰ってきて、2階ではお掃除ロボットが2台文句も言わずに働いています。
君らとは仲良く出来そうだ。

皆さん、寒いですから無理しないでくださ~い。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 12:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤にテレビ。
まこ茶さん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

悪天候にはイエローフォグ!
pika-Qさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

OSM2017 & おは7忘年会
たまにゃんさん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014/12/30 13:11:56
お身体、大丈夫ですか?しっかり休息はとって下さいね?私は1年中、無理はしません。もちろん仕事も。(苦笑)
コメントへの返答
2014/12/30 21:01:06
こんばんは。
回復しているような、してないような。
ありがとうございます。
もう少ししたら、寝ます。
2014/12/30 14:22:35
こにゃにゃちわ~(о´∀`о)ノ
明日中に治しましょう~♪(/ω\*)
良いお年をお迎え下さいませ~😆💃
来年もよろしくお願いしますにゃ~😺
コメントへの返答
2014/12/30 21:02:37
こんばんは。
ありがとうございます。
明日治ります。(^o^)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2014/12/30 15:22:43
こんにちは~!
お体大丈夫ですか?

楽しいお正月が。。。

お大事ににしてくださいね。(*^^*)
コメントへの返答
2014/12/30 21:05:35
こんばんは。
ありがとうございます。
昨日よりは良くなってます。
お正月まで、あとわずか。
キチッと治します。(^o^)
2014/12/30 17:06:25
無理せずお大事にして下さい。
我が家は、奥さんが不調です。
気分的なのか、うつされたのか、僕もなんだか調子悪いような気が…(;´∀`)
コメントへの返答
2014/12/30 21:06:57
こんばんは。
ありがとうございます。
あらあら、大変。
お大事に。
2014/12/30 18:35:40
忘れ物のお札を持って行っても
何の御利益もなさそうですしね・・・
でも有って良かったですね!!

体調の方いかがですか
あまり無理をなさらずに!!
(^_^;)
コメントへの返答
2014/12/30 21:08:50
こんばんは。
ありがとうございます。
食欲が出てきました。
試しにビールを飲んでみました。(^o^)
あと一歩です。
2014/12/30 19:23:04
こんばんは。

偉いですね。世の中のお父さん達は、体調が悪くても、こんなに働くのですか。
長年の蓄積で、家事に関してまったく期待できないという評価を確立したアスパラは、昨日も今日もひまつぶしにAH3を走らせています。

どうぞ、体調を早く整えて、楽しく新年を迎えて下さい。

お札は戻ってきて良かったですね。
コメントへの返答
2014/12/30 21:10:46
こんばんは。
はいっ。
働きますっ。
働いても評価は低いですっ。
良いお年をお迎えください。(^o^)
2014/12/30 19:39:36
こんばんみ~(^o^)/


何気にチョコ父さんのblogが
オモシロくてスキでした♪(*^o^*)
来年もタノシミにしています~☆〜(ゝ。∂)
コメントへの返答
2014/12/30 21:14:42
こんばんは。

MINA♪さんの 何してる やブログを楽しみにしてます。
いつも前向きな所に元気づけられています。
来年もよろしくお願いします。(^o^)
2014/12/30 21:05:14
こんばんは。
伊勢神宮混んでましたか?

昨年参拝したかったのでが式年遷宮がありましたので、延期しました。
来年あたりには是非 赤福を食べに行ってみたいです♬
コメントへの返答
2014/12/30 21:19:20
こんばんは。
ものすごく混んでいました。
お賽銭もたくさん入ってました。(^o^)
ゼヒ、いらしてください。
内宮に一番近い店の赤福をご賞味くださいっ。
店の関係者ではありません。(^o^)
2014/12/31 20:25:37
あらら・・・お大事にしてください。
って、もう治ってたりして(笑)
回復が早いのは若い証拠(`・ω・´) b

体調万全でよいお年をお迎えください!

コメントへの返答
2014/12/31 21:31:13
こんばんは。
一年間、ありがとうございました。
風邪は治しました。
今、飲んでます。
来年もよろしくお願いします。(^o^)
2014/12/31 21:33:52
チョコ父さんこんばんは(^O^)/

体調は大丈夫ですか?
ムリしないで早く元気になって下さいね(^O^)/

良いお年を迎えて下さいね(^O^)/
コメントへの返答
2014/12/31 21:56:28
こんばんは。
風邪は治しました。(^o^)
一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(^o^)
キット、相変わらずのブログです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「笑点を見ている。
演芸は漫才の「和牛」だ。
M-1で惜しくも負けたのだが、、、。
ヤッパリ上手いな〜。
なぜ、負けたのかなぁ。」
何シテル?   12/10 17:43
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 今年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走できました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

gracenote  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 04:51:15

お友達

クルマネタがほとんどありませんが、それでもよろしければ、よろしくお願いします。(^o^)
150 人のお友達がいます
66jazzbass66jazzbass * アクティブアスパラアクティブアスパラ *
まきっちまきっち * 文鳥こまろ文鳥こまろ *
TAKE4TAKE4 * 人と羊(ひととよう)人と羊(ひととよう) *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている59歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる