車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ドライブとローストビーフ
楽しみにしていたドライブが行けなくなってがっかりしていたチョコ父。
しかし、月曜日が祝日で休み。
しかも、チョコ母は仕事に出かけちゃった。
そして、天気は晴れっ。
全てが揃った、、、。

チョコ父号動きますっ。(^o^)
さて、国道156を目指します。
そして、国道156を上って行きます。
なんだか混んでいるなぁ。
ひるがの高原を目指します。
国道156は高速と付かず離れずの距離なのでナビで見えます。
真っ赤になった高速道路。
事故か、、、。
渋滞を避けて国道に流れて来ている。
押尾コータローのギターの音がチョコ父号の中で静かに流れる。
ひとり旅にはいい。

そして、ひるがの高原にあるコーヒー屋さん、「るりは」に到着です。

前日はBMWが26台集まったそうです。
驚き。
マスターはHage73さんのお友達です。
駐車場には牛と馬のマークの車とチョコ父号。
そして、目の前に広がる牧草地。

コーヒーを飲んでいると、お客さんが帰った。馬と牛のマークの車は牧草地の細い道を走って行く。
合わないようで合っている。(^o^)

すると、牧草地の道路から1台のBMWが走って来る。
どう見てもお客さん。
コーヒーを飲み干し帰る事にする



どうやら高山祭で高速道路が混んでいたようです。
高山経由で帰るのはやめよう、国道41号に近づくのも止めよう。

ナビ様は国道156を示している。
そして、下道はすいていた。

早く家に着いちゃったので、晩御飯作ろう。
ローストビーフだ。
ローストビーフを作るぞ。
作り方は知らないっ。

とりあえず、ビールを飲むっ。
そして、お肉の塊をフライパンに、エィッ。
表面を焼いてから薫製機の準備。
炭火を起こし薫製機をセット。
そして、薫製機にお肉の塊をエィッ。
燻煙でいぶしてから、燻製のチップを取り出す。
そして、しばらく薫製機の中で熱を加えた。
出来上がりが分からないので、とりあえず次のビールがなくなるまで。
30分ぐらいして、取り出す。
アルミホイルに包んで放置。
その間に手羽先を薫製機にエィッ。
最初は熱を加える。
その間にチョコと散歩。
帰って来てから薫製機にチップをエィッ。
これは、そのままお皿にポイポイ並べる。



恐る恐るローストビーフを切ってみる。
う〜ん。
いい感じっ。(^o^)
レタスをバリッとちぎってお皿に盛り、別のお皿にローストビーフ。
また、別のお皿に手羽先の燻製。

これは、ワインでもウイスキーでも合う。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 08:28:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:40:10
ローストビーフいいですね!!

燻製機は準備できませんが(笑)

この前テレビでアルミホイルにつつんで余熱で中まで火を入れると見ました。

普通のステーキとかでも使えそうです。
コメントへの返答
2016/10/11 12:23:29
こんにちは。
良いでしょ〜。
作り方は分からんかったけど、出来ましたよ。
再現できませんっ。キッパリ。

偶然、アルミホイルで包んだので余熱で火が通ったのでしょう。(^o^)

涼しくなって来たので燻製の季節になりました。
2016/10/11 17:55:27
自宅で燻製って
凄い贅沢!
(^^♪
コメントへの返答
2016/10/11 18:21:02
こんばんは。
自宅でアウトドアしてます。(^o^)
2016/10/11 19:59:45
こんばんは(*^_^*)

昨日は、「るりは」 に お越し頂き(笑)
有り難う御座いましたヽ(^o^)丿

今後も、どうぞ ご贔屓に(笑)

ぎふ大和インター辺り ~ ひるがの迄
やまびこロード も、ありますよ(^_-)-☆

  
コメントへの返答
2016/10/11 21:00:05
こんばんは。
寄らさせて頂きました。
ご丁寧にありがとうございます。
「何してる」でタブン「るりは」だなぁって、思ったら行きたくなりました。(^o^)
また、行くと思います。
2016/10/12 17:33:44
チョコ父さんへ
こんにちは~
ローストビーフって、こんな感じで作るんですね…
お酒が進みそう(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 19:18:25
こんばんは。
作り方も知らないまま、こんな感じかなぁって作ったので、キット作り方が違うと思います。
でも、似たような物が出来たし、燻製っぽくて美味しかったです。
お酒はものすごく進みました。(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ひかりん♪ 様 おはようございます。」
何シテル?   12/10 07:24
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
洗車しなくても雨が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:59:26
車検なの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 05:40:15
gracenote  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 04:51:15
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている58歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.