車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
誰も知らない
職場の予定表は社内のネットワークにつながっていて、会議の参加要請はネットワークから誰でもできます。
だから、知らないうちに自分のスケジュールが決められてしまうのです。
モチロン、自分で予定表に書き込む事だって出来ます。
空けておきたい日は、自分で予定表に予定を書いておくのですが、被せて予定を入れてくる人たちがいます。
どうしても絶対に空けておきたい日は休暇って書きます。さすがに休暇の日に予定を入れてくる人はいないです。
職場にはアナログな人たちもいて、手帳を持って来て日程調整をして行きます。
そうすると、せっかく日程調整したのに後からパソコンで予定を入れられちゃうので、チョコ父は彼らが抑えた日をパソコンの予定表に入れて仮予約しておいてあげます。

今日、予定表を見ると明日の午後に外部と打ち合わせが入っていますが、心当たりがありません。

周りの連中に「明日の午後に打ち合わせってなっているけど、チョコ父は何の打ち合わせに行かなきゃならんか知りませんか〜っ。」って大きな声で聞きましたが、誰も知らないって、、、。
よその課にも行って、に「明日の午後に打ち合わせってなっているけど、チョコ父は何の打ち合わせに行かなきゃならんか知りませんか〜っ。」って大きな声で聞きましたが、誰も知らないって、、、。

一番知っているはずの自分でも分からないんだから、仕方ないか、、、。
予定表から明日の午後の打ち合わせを消しました。

そして、今、予定表を見たら打ち合わせを入れられちゃっていた。
当初の予定を消さなければ良かった。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 12:40:28

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 12:47:28
午後からお休み取ってドライブの予定だったのでは?(^^)♪
コメントへの返答
2016/10/13 17:47:38
こんばんは。
そ〜だったかなぁ。
全く心当たりがないんですよ〜。
2016/10/13 13:14:09
予定だけで、場所や目的が解らないと
困りますね・・・  (・_・;)
コメントへの返答
2016/10/13 17:48:46
こんばんは。
場所と時間と目的が分からないと何ともなりません。
2016/10/13 17:46:40
職場の最重要人物ですな。
でも、用件が不明なのは困りますねぇ。
コメントへの返答
2016/10/13 17:49:39
こんばんは。
結局、分からんので取り消しました。(^o^)
2016/10/13 20:07:01
40年前は、上司に休暇を出しておいたら「アスパラさん、この日空いてましたね」と何の迷いもなく仕事を入れてきました。そんなことがまかり通る時代だったのです。
いまなら完全にブラックですよ。
コメントへの返答
2016/10/13 20:30:58
こんばんは。
ありましたね〜。
チョコ父も休暇だっていうのに、予定を組まれてしまったことがあります。
今は便利になったのか、不便になったのか、、、。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ひかりん♪ 様 おはようございます。」
何シテル?   12/06 06:12
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
洗車しなくても雨が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:59:26
車検なの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 05:40:15
gracenote  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 04:51:15
お友達
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている58歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.