車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
学区の運動会
日曜日は晴れ学区の運動会がありました。
段取りが遅れて心配していたのですが、遅れを取り戻すことが出来ました。
お弁当とお菓子の数の集計もでき、発注できました。
土曜日は運動会の準備です。
町内会のテントを張り準備しますが、テントの下に敷くブルーシートが町内会の倉庫に見当たりません。
チョコ父の家にある日曜大工で使っているブルーシートを持って行くことにしました。
が、汚い。
ペンキ跡が、、、。
裏返して使うことにしました。

運動会当日のチョコ父は綱引きの綱を出したり引っ込めたりの裏方です。

町内対抗リレーは最大のイベントで、町内対抗リレー、障害物リレー、子供会リレーがあります。

チョコ父の町内は早い人が多くて、勝ちにいっています。
うかつにチョコ父が出てはいけないのです。
出してもらえないのです、、、。

障害物リレーもお玉にテニスボールを乗せて走る練習をしている姿をチョコとの散歩で見かけています。(^o^)
もともと早い人たちが練習しているのですから、早いのです。力の入れようが違います。
子供会の選手は夏休みのラジオ体操の時から練習して、選手を決めていますよ。

小学校のトラックはカーブがキツくて選手たちは転ぶことが多いです。
猛烈なスピードで走っているので、転ぶ時はものすごい勢いで砂煙を巻き上げながら転びます。特に早い人たちが転ぶので巻き添えで早い人たちが次々と転んだりもするのです。
優勝候補が脱落することもあり、実力が拮抗していなくても、相手がこければ勝利のチャンスはあります。(^o^)

チョコ父の町内は転んでしまいましたが、挽回して入賞しました。
ヤッパリ早いなぁ。

運動会の片付けをし、家で飲んだビールは美味しかったぁ。
リレーは走っていないけど、、、。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 07:50:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 08:16:25
凄いですね。
ホンキの運動会ですね~♪

働いた後のビールはいつも旨いッ!
コメントへの返答
2016/10/18 08:35:08
おはようございます。
本気なのです。
5人のリレーなのですが、1位の人は最終の人を追い越します。
このチームには入れません。
せめて綱引きの綱を出したり引っ込めたりの仕事がお似合いです。
なんだかんだとビールは美味しかった。(^o^)
2016/10/18 10:05:31
皆さん気合が入ってますね!

来年はタイム短縮のためにバトンパスの練習をするかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 12:24:51
こんにちは。
はい。
ものすごく気合が入っています。
決勝前もダッシュの練習してました。

確かにバトンパスの練習もするかもしれません。(^o^)
2016/10/18 10:32:36
ご近所の方々すごく気合い入ってますね(笑)
きっと近所の団結力も強いのね(^。^)

運動後の ビールいつもより美味しかったんじゃないかなぁ(╹◡╹)

お疲れ様でした(╹◡╹)
コメントへの返答
2016/10/18 12:27:37
こんにちは。
はい。
ものすごく気合入っています。
あの町内には負けられないって、、、。
予選も真剣に見ていたようです。

チョコ父は地味に綱引きの綱を出したり引っ込めたりしていました。
でも、ビールは美味しかった。(^o^)
2016/10/18 18:10:07
地域の運動会って
勝ちに行ってる所と
参加してるだけの所と
温度差が半端無かったりしますからね・・・
僕的には楽しいのが一番ですけどね
(^^;)
コメントへの返答
2016/10/18 21:56:26
こんばんは。
リレー、ものすごく力入っています。
ダートコースを曲がりきれなくても全力で駆け抜けて行きます。
場内は沸きます。
日頃の練習の成果でしょう。
体育の先生や消防関係の人が早いです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「同窓会の反省会という飲み会終了。
家に帰ります。」
何シテル?   12/03 20:58
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
洗車しなくても雨が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:59:26
車検なの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 05:40:15
gracenote  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 04:51:15
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている58歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.