• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏旅、九州 別府から福山

8月6日(日)6日目
朝起きると別府は雨が降っています。
ゆっくりと食事をし、ゆっくりと出ることにしました。
ナビ様には門司港に行きたいことを伝えます。
門司に向かっていくと晴れてきました。
駐車場から歩いて行くとありますね。(^o^)

図書館。
本当に今でも図書館です。
ここで、急に雨が降ってきました。
図書館で雨宿り。

税関。

跳ね上げ橋を渡りました。

橋を渡り少し進むと門司港駅。

改修工事をしていました。
ホームを眺めるといい感じ。

始発駅か終着駅なのか。
通過駅ではない。
今にも汽車が来そう。

駅を見ながらワイノワイノと物語を作って喋りまくっているチョコ父に「カレー食べよ。」ってチョコ母。
もう少し物語を続けたかったなぁ。

そして、焼きカレー屋さんに行きました。

駅の道路を挟んだ反対側にありました。
ふむ。美味い。

そして、再び訪れた、三井倶楽部。
一人旅でチョコ父号で訪ねて以来だ。


アインシュタインが滞在した。

彼はこの椅子に座った。
座った目の前の壺が邪魔だったろうな。

ソファーでくつろぎ、来客と語ったのかな。


今で言う色紙にサインみたいだなぁ。



友達に手紙を書いだんだろうな。
チョコ父はブログを書くだろな。
疲れたら椅子に座ってコーヒーを飲む。
チョコ父は缶ビールをシュパッだな。


なんと開放的なお風呂。


廊下に置かれた小机にアインシュタインの年表があった。
全て読んだ。

お土産を買い、駐車場に向かいます。


ヤッパリ、港って良いなぁ。


トンネルを使い本州に入ります。
宮島でトイレタイム。

「こんばんは。福山です。」
福山で宿に入ります。
宿に到着したら、ビールタイム。(^o^)


チョコ父はカキフライ。


チョコ母はローストビーフ丼。


そのほか、2つ3つ食べました。


部屋に着いてテレビを見たら台風が来るって言ってた。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 07:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初ビートル
ああやまええらさん

シュークリーム続
えんたん。さん

02/15 2♡14は バレンタイ ...
きゃのん@2008さん

期間限定なチョコレートアイス
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

2017/08/16 09:43:35
順調に進んでいますね。

門司はご報告の写真から雰囲気を感じます。隣の小倉には何度も通いながら、門司は落としてしまいました。一度訪ねてみたいものの、何しろ遠いです。

福山には、それこそ何度も行ってます。人口あたりの飲み屋の数がすごく多いと聞きました。いいお店がたくさんあって、必ず泊まって飲みに行きました。
コメントへの返答
2017/08/16 21:29:04
こんばんは。
門司は、それぞれの建物に味わいがあります。
興味があれば訪ねてみると良いと思います。
写真を撮るには良いなぁ。(^o^)

福島は面白い女将さんの店に入りました。(^o^)
2017/08/16 14:30:37
港とレトロな建物は
絵になりますねぇ~
(^^♪
コメントへの返答
2017/08/16 21:45:12
こんばんは。
港とレンガ造りの建物は良いなぁ。(^o^)
2017/08/19 15:08:06
門司港駅では、乗降客の流れが途絶えたあとの静かな雰囲気が好きですね。かつてSLの操車場があったレトロな終着駅だけに、独特の哀愁を感じさせます。
ボロボロの人力車が置かれていた事も印象的でした。
コメントへの返答
2017/08/19 19:28:17
こんばんは。
ありがとうございます。

門司港駅の感じが良くてしゃべりまくったチョコ父です。
今にも記者が入ってきそうな雰囲気でした。
銀河鉄道の夜、ハリーポッターが乗ったホグワーズに向かう汽車の話をしまくりました。
チョコ母は、あきれていましたが・・・。

人力車は気づきませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キセキ 様 こんばんは。
止める自信のある距離を取るのが大切ですね。」
何シテル?   11/19 20:29
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 今年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走できました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

出張突発ツーリング2日目その2―Aーがねさん納車お祝い…のはず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 05:14:05
車の進化を実感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:20:23
皆様はスマートフォン(Iフォン)派?ガラケー派? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 07:15:35

お友達

クルマネタがほとんどありませんが、それでもよろしければ、よろしくお願いします。(^o^)
150 人のお友達がいます
レインボー7レインボー7 * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
RacooonRacooon * 66jazzbass66jazzbass *
ひっそり走行ひっそり走行 * ネコショウグンネコショウグン *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている59歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.