• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オミティーのブログ一覧

2017年07月12日 イイね!

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(帰還編)

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(帰還編) 引き続き、帰還編になります。


秀峰閣 女将さん&仲居さんの男性がお見送りして下さいました。
フロントでお土産を大量に購入したら、「金沢湯涌サイダー 柚子乙女」
1本サービスして下さいました。



「湯涌温泉観光案内所」に立ち寄り一言書いて、7時間55分の旅が始まります。



帰りは中央道経由で帰るので、ひたすら山道&ダムの上を走ります。



東海北陸自動車道 福光IC →岐阜県へ



高山清見道路 高山IC→高山市へ



高山市→長野県 松本市へ



毎度恒例、「飛騨大鍾乳洞」で休憩!



中部縦貫道 平湯IC→長野県 松本市へ



忘れずに、給油



中央自動車道 松本IC→東京方面へ



双葉SA にて休憩!



中央自動車道 高井戸IC 手前で渋滞で停車中、後続車両後ろで追突事故発生!
幸い被害は免れました(湯涌稲荷神社で旅の安全を祈ったお陰?)



首都高速中央環状線→首都高速湾岸線



千葉県か、何もかも皆懐かしい(笑)

この後無事、自宅まで到着!
自宅までの所要時間7時間25分!

最後に富山&石川県静かでイイ所でした!(^^)!
又、是非訪れたいですね~

最後まで閲覧頂いた、皆様もありがとうございました (^人^)感謝♪





























Posted at 2017/07/27 22:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 石川県 | 旅行/地域
2017年07月11日 イイね!

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(宿泊編2日目)

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(宿泊編2日目) 引き続き、宿泊編2日目になります。


無事、散策を終え 湯涌温泉 秀峰閣 に戻って来ました。
本日は3階「唐松」に宿泊!
温泉は養老2年(718年)発見され1300年の歴史があります。
※シーズン前なので私を含めて4組しか宿泊しておらず、お風呂も貸し切り状態でした。



そして今回も夕食はお部屋で。
「前菜」



甘エビの卵、青色なんですね初めて見ました。

そして仲居さんが珍しく男性!
「MAZDA FANBOOK に掲載された件」&「AED救命処置の件」
で話が盛り上がりました!
それにしても自分の職場が旅館より救急車 要請回数が多いとは(涙)

明日の帰還に備えて早めに就寝o(_ _*)Zzz



早朝、付近を再び散策 「福神橋」



早朝の「湯涌温泉街」



朝食もお部屋で、完食!
そして時間は過ぎ、チェックアウトのお時間が(-_-;)

帰還編へ続く・・・
Posted at 2017/07/22 22:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 石川県 | 旅行/地域
2017年07月11日 イイね!

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(観光編2日目続)

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(観光編2日目続) 引き続き、観光編2日目続になります。


無事、本日お宿 湯涌温泉 秀峰閣 に到着!
加賀藩主前田家の御湯治場として、名字帯刀をゆるされた唯一の旅館だそうです。



チェックインして夕食まで2時間程あったので、湯涌温泉街を散策しました。



「湯涌温泉観光案内所」



お祭りの点灯式がある様で、予告看板がありました。



「松村商店」 懐かしい看板等~



階段上に神社があるようなので、登ってみました。




「湯涌稲荷神社」
旅の安全を祈りました(千葉県へ帰還する際、効果てき面?)



「玉泉湖」



更に山奥へ
2~3日前にクマが近隣で目撃されてそうなので、注意して進みました。



「湯涌散策園」



ここには昔、「白雲楼ホテル」という立派なホテルがあったそうで(宿泊したかった)



山から見た「湯涌温泉街」
静かでイイ所ですね~

宿泊編2日目へ続く・・・
Posted at 2017/07/22 10:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 石川県 | 旅行/地域
2017年07月11日 イイね!

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(観光編2日目)

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(観光編2日目) 引き続き、観光編2日目になります。


まつさき 女将さん&フロント係の方がお見送りして下さいました。



小松空港近辺、ジェットエンジンの爆音が響き渡っています!



石川県立航空プラザ に到着!
(しゅらぽん さんの情報通り入館料は無料でした、情報ありがとうございました)



外には S-61B が展示されてます。
(アメリカでは派生型が大統領専用ヘリで現在も使われています)

2階から見学開始、素晴らし模型飛行機の数々!(多すぎて撮り切れませんでした)




新型国産戦闘機「X-2」通称:心神 の模型もありました。



F-15戦闘機型のフライトシミュレーター(1回300円)で遊んでみました。
コールサインは「オミティー」で小松空港周辺を飛行しました。



首都防空の要「小松基地」の配備機体&部隊紹介。
この中で私が好きな部隊は「小松救難隊」ですかね。



T-2 の実機もありました。
(航空自衛隊 第4航空師団 第11飛行隊 通称:ブルーインパルス2代目機)



コックピット座りたい!



小松に来た記念に売店で買ってしまいました(笑)
(埼玉県 所沢航空発祥記念館でも売ってましたが
          首都防空の要「小松基地」で買う意味は大きいと思い購入しました)



先程購入した腕時計のバンド調整の為、イオン金沢店 に立ち寄る。
バンド調整出来るテナントが無い為、残念!
(後で調べたら1階にトモカフェ(猫カフェ)があったと判明、気になる!)



今度はイオンモールかほく に立ち寄りました。
ここのテナントでバンド調整に成功しました!



千里浜なぎさドライブウェイ に到着!
(世界でも3ヵ所しかない砂浜を走れる観光道路 長さは8km)



横から📷



日本海 綺麗ですな~  しばし休憩。



兼六園 時間が無かったので、周囲を回って本日のお宿に向かいました。



無事、本日お宿 湯涌温泉 秀峰閣 に到着!

観光編2日目続へ続く・・・

Posted at 2017/07/20 01:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 石川県 | 旅行/地域
2017年07月10日 イイね!

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(宿泊編1日目)

ちょっち富山&石川県まで行って来ました!(宿泊編1日目) 引き続き、宿泊編1日目になります。








無事、本日のお宿 金沢・辰口温泉 まつさき に到着!
創業は天保7年(1836年)明治の文豪・泉鏡花 が幾度なく訪れたそうです。



本日は、本館木造棟の源泉露天風呂付き客室「松寿庵」に宿泊!



そして個室源泉露天風呂からは「安土桃山庭園」が見えます。
湯加減も丁度イイですね~



そして夕食はお部屋で、一品出しが基本になります。
料理を出すタイミング完璧ですな~
和牛のたたき うまし~




とうもろこし御飯 意外ですがうまい!




朝食もお部屋で、完食!
そして時間は過ぎ、チェックアウトのお時間が(-_-;)

観光編2日目へ続く・・・
Posted at 2017/07/17 20:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 石川県 | 旅行/地域

プロフィール

「@PTまきけん さん
19日の夕方に洗車した時は異状無かったので
ここ数日の間だと思います。
ドラレコ作動した記録を見ましたが判りませんでした。
仕事が忙しくしばらくはこのままにしておきます(涙)」
何シテル?   07/24 19:26
オミティーと申します、最近は日帰り旅行を卒業し1泊2日&個室露天風呂 にハマってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

オフ会・走行会、誘って頂けると嬉しいです。
13 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 伊勢伊勢 *
りゅう2りゅう2 ☆おーじ★☆おーじ★
PTまきけんPTまきけん 黒猫@山梨黒猫@山梨

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
人生初マイカーです!新車で購入し6年目突入! 走行距離16万km超えました! 装着パー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.