• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

石川県 湯涌温泉へ(観光編2日目)

引き続き、観光編2日目になります。



まつさき 女将さん&フロント係の方がお見送りして下さいました。



小松空港近辺、ジェットエンジンの爆音が響き渡っています!



石川県立航空プラザ に到着!
(しゅらぽん さんの情報通り入館料は無料でした、情報ありがとうございました)



外には S-61B が展示されてます。
(アメリカでは派生型が大統領専用ヘリで現在も使われています)

2階から見学開始、素晴らし模型飛行機の数々!(多すぎて撮り切れませんでした)





新型国産戦闘機「X-2」通称:心神 の模型もありました。



F-15戦闘機型のフライトシミュレーター(1回300円)で遊んでみました。
コールサインは「オミティー」で小松空港周辺を飛行しました。



首都防空の要「小松基地」の配備機体&部隊紹介。
この中で私が好きな部隊は「小松救難隊」ですかね。



T-2 の実機もありました。
(航空自衛隊 第4航空師団 第11飛行隊 通称:ブルーインパルス2代目機)



コックピット座りたい!



小松に来た記念に売店で買ってしまいました(笑)
(埼玉県 所沢航空発祥記念館でも売ってましたが
          首都防空の要「小松基地」で買う意味は大きいと思い購入しました)



先程購入した腕時計のバンド調整の為、イオン金沢店 に立ち寄る。
バンド調整出来るテナントが無い為、残念!
(後で調べたら1階にトモカフェ(猫カフェ)があったと判明、気になる!)



今度はイオンモールかほく に立ち寄りました。
ここのテナントでバンド調整に成功しました!



千里浜なぎさドライブウェイ に到着!
(世界でも3ヵ所しかない砂浜を走れる観光道路 長さは8km)



横から📷



日本海 綺麗ですな~  しばし休憩。



兼六園 時間が無かったので、周囲を回って本日のお宿に向かいました。



無事、本日お宿 湯涌温泉 秀峰閣 に到着!

宿泊編へ続く・・・
ブログ一覧 | 石川県 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/20 01:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年7月22日 9:19
オミティーさん、おはようございます( ^ω^ )

コメント遅くなってすみません(-。-;
この渚のお写真、何度拝見しても 癒されます〜(*≧∀≦*)♪ クリップさせて頂きました(^_^)v

ジジババで、虹の橋 渡る前に 一度は走ってみたいです‼︎
8キロって長いですね。人気で渋滞って事は無いんでしょうか?

でも、この絵は オミティー号さんが一番お似合いだと思います‼︎
超爽やか〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なお写真で 羨ましいです!

愛車プロフィール画像を差し替えたいので、我が家のべりも「これは‼︎」という一枚を撮ってみたいのです! 頑張りま〜す٩( 'ω' )و

オミティー号さん、今回も大変お疲れ様でしたー!( ´ ▽ ` )ノ


コメントへの返答
2017年7月22日 11:04
べりばあさん、おはようございます。

何度も拝見して頂きありがとうございます !(^^)!
まだまだこれからですよ~

千里浜なぎさドライブウェイ 渋滞はしていません 皆さん思い思いの場所に止めて写真を撮ってました。

お褒め頂きありがとうございます。

千葉県にも「千葉フォルニア」という所があってUSAカリフォルニア似てるので異国気分の写真が撮影できますよ!





2017年7月22日 14:44
昔、千里浜は親父が借りたレンタカーのファミリアでスタックしたことがあります( ̄▽ ̄;

重機に引っ張ってもらいなんとか脱出できましたが…

それ以来自分が運転するようになっても凸する勇気がありませんwww
コメントへの返答
2017年7月22日 18:08
千里浜でスタックする事もあるのですね知らなかったです w( ̄▽ ̄;)w

調べてみたら海側ではなく陸側でスタックしそうになった方がおられるようです。

是非もう一度チャレンジしてみて下さい!
晴れた日は最高ですよ!

プロフィール

「リハビリを兼ねてドライブ♪
約一週間ぶりにエンジンに火を入れました〜
日に日に良くなってます。」
何シテル?   04/23 16:38
愛車で行く、ぼっち旅行&温泉旅館にハマってます! 最近は車よりお宿重視・・・ 車歴 <ベリーサ> 2018年4月8日 助手席側の「AutoExe ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
車歴 <ベリーサ> 2018年4月8日 助手席側の「AutoExe スポーツサス・キット ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車歴 <ベリーサ> 2018年4月8日 助手席側の「AutoExe スポーツサス・キット ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
人生初マイカーです!新車で購入し7年目突入! 総走行距離18万km超えました! 2018 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation