車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!

昨日は今年も一発目の「ゆかいななかまたち」オフで愛知県一宮に行ってきました!!


最近の寒波で道中積雪が気になりましたが問題なしで関ヶ原を通過できたのでよかったですが多賀から関ヶ原まで路肩に雪が残ってました^_^






写真は多賀SAです。


僕の住んでるところは全くと言っていいほど降らないのでこれだけでもテンションが上がりました(笑)


現地に着いて皆さんに新年の挨拶も早々におなじみの方、久しぶりに会う方、初めましてな方と楽しい時間を過ごせました(*^^*)


しかし寒いので去年の大山田オフから寒い時のオフ会はおでんを食べると決めてます(笑)





えらい煮詰まったおでんやなぁと思いきや味噌味でした(⌒-⌒; )


これが体に染みます(//∇//)


肝心なオフ会の写真は無いですが残った雪とコラボ写真を帰りに撮りながら帰りました。





















道中こんな値段のコーヒーを発見!


買う人いるのかと少し心配になります(笑)









それとこんなんも発見!


お嬢様聖水!
なんか勘違いしそうな名前ですね(笑)


これがレッドブルの横に並んでました。


こんな感じで今年も一発目の遠征が終わりました(//∇//)


今年は年間オフ会移動距離目標8000km!!





来週は地元オフに参加してきます(*^^*)

Posted at 2017/01/22 09:42:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
Posted at 2017/01/13 20:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!


2017年が明けました!


今年もよろしくお願いしますm(._.)m


ザックリとお正月をまとめました。


2017年1月1日
お雑煮を食べて朝一からイオンの初売りへ。

その時に映画も見てきました!





毎度スクリーンで観ている作品の一つです。


感想はネタバレするといけないのであまり書きませんが僕的には不完全燃焼な終わり方でした。


でも映画上映前のCMにコレが出てました!









4月28日に公開予定だそうです。


しかもこの作品を入れて後3作あるらしいです(//∇//)


こっちも楽しみ!!


1月2日は朝からスーパー銭湯で朝風呂。


昼からはわんちゃんとお散歩(⌒▽⌒)


姫ちゃん




エース君




サボ君




姫ちゃん&サボ君




エース君&サボ君




地面をクンクンし過ぎてフードが落ちたマヌケな姫ちゃん




夜は母親と弟カップルと5人で夕食。


弟の彼女が可愛いのなんの(//∇//)


楽しく食事できましたした(^-^)


1月3日はサボ君を買ったお店までドライブ。


お店の人に可愛がってもらってました(*^^*)


そしてまたまたイオンに。


そこで事件が起きました。


催事コーナーでコレを見つけて購入!!


ワンピース3兄弟のフィギュア付きの髭剃りです!





値段も1つ1800円程度でフィギュアの完成度もなかなか(//∇//)


とりあえず3兄弟分購入して家で開梱!






なんと髭剃りがこんなに入ってました(笑)


確かに3個パックと書いてありました∑(゚Д゚)




でも裏にはこう書いてあったので1本づつと思うやん(´;Д;`)




髭剃り1つで2ヶ月分だそうです...


と言うことは18ヶ月!




一年半分になります(>人<;)


使い切れるかどうか...


でもフィギュアはなかなかの完成度でした!






またまたコレクションが増えました(笑)


そして1月4日は地元のドッグランが開いていたのでたっぷり遊んでました!





今回のお正月休みは全く車を弄ってません(笑)


1月は色々とバタバタですが2月からはまたボチボチマイペースで弄って行きます( ̄^ ̄)ゞ


今年は去年よりもっともっと楽しむ予定です!


皆さん今年もよろしくお願いしますm(._.)m








Posted at 2017/01/05 23:38:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
今年もお世話になりましたm(._.)m
もうすぐ2016年が終わりますね!

今年も色々ありましたがここで少し振り返りたいと思います。


2月のオートメッセ前に19インチ投入。






僕の地元大阪でプチオフ!
5レンジャー(笑)






3月にあいしす倶楽部オフin垂水で今までダウンサスで満足してたのに更に下げたい思いが強くなり...






車高調投入( ̄▽ ̄)






そして4月に焼き鳥を食べに栃木遠征!
これからだいぶ遠征に対する距離感がおかしくなりました(笑)






遠征の翌日、後ろからオカマを掘られ当て逃げの被害に遭いましたがナンバー通報後犯人が出てきて一応解決。


この頃あいしす倶楽部の西日本支部長に任命されました(笑)


5月には初めてしげ爺さんのロッジでお泊り\(//∇//)\
飛騨牛の美味しさを知りました(≧∀≦)






それと和歌山へワンちゃんとお泊りできるロッジで1泊旅行しました。











7月にはオルタネータが故障し走行不能一歩手前の所なんとか持ちこたえてディーラー入庫。


8月はSKFのイベントで富士スピードウェイへ。
静岡までならなんとか下道で行ける事を実感。
このイベントに間に合わせるように後期ヘッド化。









この月にラジコンの8時間耐久レースで僕らのチームが見事3位表彰台獲得!






9月は初めてゆかいななかまたちの定例オフに恵那峡まで遠征^_^
栗きんとんにハマる(笑)


この日に3匹目のワンちゃんの「サボ君」と出会う。









10月はあいしす倶楽部全オフin飛騨で再びしげ爺さんのロッジへ。






この時にあいしす倶楽部の管理人に任命される。






11月の頭から仕事を辞め、知り合いの会社へ入社する際に16連休(笑)


この時に三度しげ爺さんのロッジへ(笑)
レカロ、パドルシフト、エアクリ、リアウイングとレーシーになりました\(//∇//)\









しかも夜ご飯は贅沢な飛騨牛焼肉♪
地元の焼肉屋さんに行けなくなりました(´;ω;`)






また連休中には1人でぶらり越前海岸までツーリングしたり。









あいしす倶楽部うどんオフin香川に参加して初めて四国に上陸し本場の讃岐うどんに骨付鳥に舌鼓。












そして新しい職場で楽しく仕事してます。


地元のオフ会にも参加させてもらいまさかの出会いがあったり(笑)
みん友さんのお友達にお会いしました^_^


12月はゆかいオフin大山田に行き年末のご挨拶をしました。


今年は車のオフ会でザックリですが約6000km走ってます(笑)


片道300kmは近場へドライブ感覚になってます( ̄▽ ̄)


来年は関東か九州にも行きたいですね♪( ´▽`)


車も急速に変態化した一年でした( ̄▽ ̄)


2016年頭






2016年年末の現在





愛車イイね!も700を越えました(//∇//)


ほんとうにありがとうございますm(._.)m


また、新しい職場に入ってすぐに母方の祖母が他界しました。

近くに住んでるしいつでも会えると思っていましたがなんだかんだ結局会うことなく御別れになってしまいかなり後悔しました。

「いつか」や「また」と言った言葉が少し嫌いになりました。


出会いや別れが色々ありましたがホントに自分自身成長できたと思います。


こんな僕ですが来年もよろしくお願いしますm(._.)


皆さん、良いお年をお迎えください。


また喪中のため、年頭のご挨拶を辞退させていただきますのでよろしくお願いします。



Posted at 2016/12/30 11:20:01 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

お正月は質素にしないとダメなのでせめてクリスマスだけでもと2連チャンでパーティーをしました!!


まず一つ目。


友人の家でワンちゃん達とパーティー。









唐揚げにシュウマイにたくさん作ってくれました!


僕らはシャンパンとお酒を(^^)/






そしてワンちゃんのご飯も作りました!











ササミ、人参、ジャガイモをボイルしたものとワンちゃん用のケーキとワンちゃん用のジュース(笑)


今回はウチの3匹の他に6匹の合計9匹\(//∇//)\







































みんな楽しく遊んでました(^^)


そして翌日。


昼からケンタッキークリスマス\(//∇//)\








シャンメリーで乾杯♪


この後買い物して僕は自分のクリスマスプレゼントを取りにラジコン屋さんへ!






ドローンレーサーと言うラジコンです!


店長に少しやらせてもらったら超楽しくて即注文しました(笑)






ミニッツと比べるとこんな感じ。






専用プロポ♪









軽くホバリングしながら撮影しました。


ジャイロやセンサーなどで誰でも簡単に飛ばせます( ̄▽ ̄)


しばらくこれで遊びます(笑)


それとNANIYAさんのステッカープレゼントに見事当選しました!!









クリスマスプレゼントありがとうございます(≧∀≦)


この調子で年末ジャンボも...


てか買ってません(笑)

Posted at 2016/12/26 23:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@shin_kun@papa さん 最近かなり冷え込んでますからしっかりとチェックが必要ですね(*^^*)僕は遠出前には必ずチェックしてます( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   01/20 23:55
火拳のあーりー@炎帝です。 相方とチワワ3匹とカメと生活してます(*^^*) 愛機はアイシスプラタナGエディション 19年式の前期最終型です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
パッケージ完成記念!モニター募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 20:01:36
ヘッドライト レンズ クリア塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 23:36:58
エアクリーナーBOX用吸気ダクト作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 00:30:33
お友達
車種問わず仲良くしてください!
同じ趣味やワンちゃん飼ってる人もよろしくです(*^^*)
基本的に自分から申請できない性格なのでお気軽に申請してください(≧∇≦)
車種超えてのプチオフしたいです\(//∇//)\
ただ、トップ画像、愛車画像が無い方はご遠慮下さいm(._.)m
124 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 さわやん@team*若月さわやん@team*若月 *
kogaji@BLASTkogaji@BLAST * キャンにゃんキャンにゃん *
DIYたかDIYたか * ちび7ちび7 *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
どノーマルH19年式の前期最終型の2.0プラタナGエディションをボチボチマイペースに弄っ ...
その他 京商 ミニッツレーサー その他 京商 ミニッツレーサー
趣味のラジコン MR-03 N6仕様 MR-03 コンパクト仕様 MR-03 JSCC ...
その他 チワワ その他 チワワ
うちの可愛い子供達。 メイン画像の右側が男の子のエースくん 平成26年12月12日生ま ...
スズキ ワゴンR RR スズキ ワゴンR RR
スズキ ワゴンR RR SWT(6型)に乗ってました。 ブーストを上げ快適に乗れました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.