• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火拳のあーりー@炎帝のブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

大阪オートメッセ

大阪オートメッセ今日はインテックス大阪にオートメッセを見に行ってきました。

3年ぶりに行きましたがパーキングに入れるのに3時間かかった。

来年また行く時はもう少し早く出ようと思います。

色々なジャンルの車を見る事が出来て楽しいですがほとんどバチバチのデモカーがほとんどなのでホンマに凄かったです。

LEDバルブが特価品で売っていたのでブレーキバルブをLEDにしました。

好きな車に偏りがありますが写真をざっとあげます。


まずGTカー


























この羽根は迫力あるなぁ。


続いてコンセプトカー





ロードスター





ビート









アルト





コペン


一番気に入ったのはロードスターでした。


続いてスーパーカー























そして和製スポーツカー






































途中で人混みに疲れてしまいパパッと見て終了しました。


来年も行きたいかは微妙。


疲れたし早よ寝よorz














Posted at 2015/02/15 20:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

久々の・・・


久しぶりのブログになります。

まず先週の土曜日。

いつものコースでラジコンに行き土曜日のレースに参戦して来ました。

なんでもありのオープン車両のレースで最近車の調子が良くなっているマクラーレンNP4 12Cです。





前まではラップタイムのベストが12秒台で停滞してましたが走り込みとセットアップの成果が出てなんとか速い方と同じ11秒台を出せて満足満足。
この日のベストは11秒8。

後はコンスタントに11秒台でレースを消化出来るようになることが目標です。

この日はウレタン用の86とバギーの三台で遊びました。





ウレタン用の86も徐々にではありますが調子が上がってきましたがウレタンは毎週コースレイアウトが変わるのでマシンの基本的なセットを詰めている状態なのでまずコケずに安定したラップが刻めるようなマシンセットが目標ですね。

終わりがけにバギーのレースも誘っていただき遊びましたがまだまだバギーの走らせ方がギクシャクしてしまいご迷惑をかけてるのでまずセット云々より走り込みが必要です。

でもボディをインファーノからレーザーに変えただけでキビキビ走るようになった気がします。

ボディとリアウィングで走行性能が変わるよと教えていただき実践しましたがなんせ僕が違いの分からない男なのでなんとなく状態でした(笑)

そして平日は次の車の選びの為にディーラー行脚。

最初は86を買うと言うてましたがやはり色々考えクーペは諦めてしまいました。

それと最初はなんでも良いと言いながら色々口を出してくる相方orz

色々カタログ、実車を見ながらまだ候補が決めきれません。

新車、中古車を含めある程度絞りましたがまだまだ決まりそうにありません。

そして今週の土曜日は仕事で夜は前の会社の人に飲み会に誘ってもらった為ラジコンはお休みです。

ですがオープン車両、バギーのO/Hをしています。





去年の10時間レースもありだいぶお疲れなので・・・

日曜日は朝から美容室に行き、食料品の買い出しと姫ちゃんを連れてホームセンターへ。

いつも通りのオヤツとペートシーツ等をまとめ買いしましたが最近姫ちゃんの全長が長くなったせいか従来のトイレマットやと少しそそうをしてしまうので大きめのトイレを買いました。





従来のトイレシーツを二枚使うタイプです。

これでそそうが無くなればと思います。

最後に昨日気づきましたが僕の乗るMC22SワゴンRにもOBDIIコネクターがある事に今更気づきました・・・∑(゚Д゚)

急にレーダー探知機が欲しくなった今日この頃です。
Posted at 2015/02/02 01:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スーパーPB さん 僕もめっちゃ好きですそれ!!昔は500円だったんですよね〜(><)」
何シテル?   06/16 10:24
どうもーo(*`・ω・´*)ノ 火拳のあーりー@炎帝です。 愛機はアイシスプラタナGエディション 19年式の前期最終型です。 あいしす倶楽部と言うア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ヘッドライトをHIDからLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 13:12:51
②HONDA純正フォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:31:53
①HONDA純正フォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:31:46

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
愛犬優先にしてこの車にしました(^^) いい感じのダウンサイジング(笑)
その他 チワワ その他 チワワ
うちの可愛い子供達。 メイン画像の右側が男の子のエースくん 平成26年12月12日生ま ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
どノーマルH19年式の前期最終型の2.0プラタナGエディションをボチボチマイペースに弄っ ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
専門学校時代の愛機 BEET チタンマフラー コワース フェンダーレスキット アンダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation