• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火拳のあーりー@炎帝のブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

ペット博

ペット博昨日は南港のインテックス大阪でこの三連休で開催してるペット博に行ってきました。


駐車場で初めてアイシスとわんちゃんのコラボ写真(≧∇≦)






中は結構な人で今回はオヤツを大量に買い込みましたf^_^;)


中はペットカートで移動しました。






人間が食べても大丈夫なオヤツばかり買ったので愛犬と食べたいと思います。


去年は長女の姫ちゃんを連れて行き次男のエースくんはまだうちに来てなかったのでこれを追加購入。






上が姫ちゃんで下がエースくんです。


南港を後にして舞洲の公園でお散歩。












海辺を歩いて風がキツく2匹とも渋い顔をしてます(*^^*)


姫ちゃんは前からなんですがいつも近所に散歩に行くと駐車場まで行ってアイシスの側まで歩くとそれから歩いてくれませんf^_^;)


どうやら車が好きな様子。


僕にとってはありがたい限りです(^^)


今日は来月慰安旅行で香港とマカオに行くので必要な物の買い出しに行ってきます(≧∇≦)
Posted at 2015/11/23 08:00:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

ミニッツカップ大阪大会参戦


昨日、今日と大阪南港のATCで僕のやってるラジコンの大阪大会に本日参戦してきました。






去年はノービスクラスで表彰台に登れたので今年はバギークラスにエントリーしました。


中々時間が取れない中京都に行ってブラシレスを組んでセットを出しながら昨日も京都でセットと練習をしました。







7時起床でレッドブルを一気飲みしようとしましたが寝起きの炭酸は予想よりキツく泡を吹き出しそうになりました(笑)


幸先が悪い(。-_-。)






家を出て約30分で南港に到着しました。


道中港大橋の手前でなぜかタウンエースが横転してましたf^_^;)
道路公団が到着していたので僕はスルー(^O^)


ピットオープンと同時にS藤さんとK上さんとピット設営。






マシンを準備してコースを見ながらあーだこーだ。


お互いのマシンを見せ合ってあーだこーだ。


ドラミしてあーだこーだ。


走らせる時以外はずっとあーだこーだ言うてます(笑)


今回のコースはこんな感じです。







アベレージスピードが高めの難易度の低めのコースレイアウト。


今回のバギークラスはエントリーが8台と少なかった為もしかしたらファイナルの権利を取れるかも?!


と某店長にはやし立てられ僕も少し調子に乗ってしまいました(^^;;


練習走行で車の挙動を確かめ、予選一回目。


なんと予選2位でした(≧∇≦)


そして予選2回目は4位。


予選結果3位。


このままゴールすればファイナルの権利獲得やん!


決勝前に各部を増し締めしたりできることはすべてしました。


決勝戦前にトイレに行って帰ってくる時にゲーセンの横を通るのですが何気なくUFOキャッチャーが気になりふと覗くと僕の好きなワンピースのエースのフィギュアがあるではないか!!


まぁ取れるわけ無くてもやってしまう悪い癖。


200円投入してなんと一発で取れました!






思わず知り合いが誰もいない中よっしゃ!と
言うてしまいましたf^_^;


ちとこっぱずかしくなってその場を退散して決勝レースです。


車は問題なく後は自分との勝負!になるはずが・・・


決勝5位(。-_-。)


レース内容はスタートは良かったんです。


手足がプレッシャーでガクブルでした。


そして挙げ句の果てにボディが外れる(; ̄ェ ̄)


しかもビスを増し締めしたはずが・・・


ボディピンのビスを増し締めしていなかったんです(-。-;


人間慌てるとやっぱりダメですね。


エースのフィギュアを取っていなかったら権利取れてたのかな?


UFOキャッチャーで運を使い果たしたかな?


どちらにしても勉強になりました(^^;;


帰ってエースのフィギュアを組み立ててニンマリ(^^)





カッコええ(≧∇≦)







Posted at 2015/11/15 20:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

あいしす倶楽部 草津オフ

あいしす倶楽部 草津オフ
今日はあいにくの雨でしたが滋賀県草津市のイオンモール草津にてあいしす倶楽部のオフ会に参加してきました。

総勢12台のカスタムされたアイシス。

いつも街中ですれ違うアイシスと来たらどノーマルばかり(。-_-。)

でも今回は違います!

正直昨日の晩もあまり寝付けず朝はアホみたいに早く起きてしまってテンションが上がりっぱなしでした。

道中桂川PAで、あ!イシスさんと合流して二台で変態走行!(笑)

コレだけでもテンション上がりました(≧∇≦)

集合場所に着くと続々とアイシスがやってきます。



しげさん



あめるきさん



よつさん



Issiさん



びんせいさん



Goodさん



あ!イシスさん



あーりーさん(笑)



あっくんさん



スーパーBPさん



さざん!さん



すーやさん



みなさん気さくでいい方ばかりで色々見させて貰ったり情報交換できて有意義な時間を過ごせました。

今日は雨だったのでコンデジでの撮影は雨が上がった合間にしか使えませんでした(^^;;

そして雨が上がった時に見せてもらいました!

Issiさんのガルウイング!!!




めちゃくちゃカッコよかったです(≧∇≦)

あっと言う間に時間が経ちお開きの時間になりましたが少し暗くなったのもありみなさんナイト仕様に。















僕もナイト仕様に目覚めそうf^_^;)

目に毒になるものをたくさん見てしまったのでいらん妄想が頭を駆け巡ります(笑)

参加されたみなさんホントにありがとうございましたm(._.)m

また予定が合えば東海の方にも伺いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします(≧∇≦)





Posted at 2015/11/09 00:15:15 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スーパーPB さん 僕もめっちゃ好きですそれ!!昔は500円だったんですよね〜(><)」
何シテル?   06/16 10:24
どうもーo(*`・ω・´*)ノ 火拳のあーりー@炎帝です。 愛機はアイシスプラタナGエディション 19年式の前期最終型です。 あいしす倶楽部と言うア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライトをHIDからLEDに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 13:12:51
②HONDA純正フォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:31:53
①HONDA純正フォグランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:31:46

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
愛犬優先にしてこの車にしました(^^) いい感じのダウンサイジング(笑)
その他 チワワ その他 チワワ
うちの可愛い子供達。 メイン画像の右側が男の子のエースくん 平成26年12月12日生ま ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
どノーマルH19年式の前期最終型の2.0プラタナGエディションをボチボチマイペースに弄っ ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
専門学校時代の愛機 BEET チタンマフラー コワース フェンダーレスキット アンダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation