• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火拳のあーりー@炎帝の愛車 [トヨタ アイシス]

フォグHID化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
今回は初めてオールインワンタイプのHIDを組みます。
HB4の8000kでヘッドライトとケルビン数を合わせてみました。
2
皆さんの整備手帳を見ていくとパンパーを外さずホイルハウスのインナーからアクセスできるみたいなのでインナーを外しますがクリップが非常に固く片側4個づつクリップを外しましたが8個中5個がお亡くなりにまりました。
その他マイナスでひねって外すクリップと下側からビスが入っているのでそれぞれ外していき半ば強引にインナーをずらしていきます。
3
これだけの隙間があれば楽勝でアクセスできます。
ひねって純正バルブを外してHIDを取り付けましたが極性が逆の為ビニールテープでキツめに巻いておきました。
4
そしてから焼き。
5
ビフォー
6
アフター
7
だいたい同じ色になったようなフォグが少し青いような・・・
まぁ明るいしLEDにしなくてよかった。
明るさ確認がてらコーナンで粉々になったクリップを買って明日付けときます。
後、運転席側はウォッシャータンクかな?
が邪魔なんで少し苦労しましたがインナーをずらすだけで交換できました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックランプ 交換

難易度:

ハイビームをLED化

難易度:

後ろもステルス&ついでにバックランプ交換

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

ウインカーポジション → シングルアンバーへ

難易度:

フォグランプ&ポジション球LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぽっくん。 さん 僕はアホみたいに正規の値段でABでベロフのを買ったので高かったです...(>人<;)今のものはほとんど付いてると思いますがモバイルバッテリーとしても使える物がいいと思いますよ♫USBポートとノートPCとかの充電もできるやつです!」
何シテル?   10/18 18:07
どうもーo(*`・ω・´*)ノ 火拳のあーりー@炎帝です。 愛機はアイシスプラタナGエディション 19年式の前期最終型です。 あいしす倶楽部と言うア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラシャブーツ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 12:43:49
ピラーバー作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 07:43:21
ダクトにイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 22:22:39

お友達

車種問わず仲良くしてください( ^ω^ )
同じ趣味やワンちゃん飼ってる人もよろしくです(*^^*)
ただ、トップ画像、愛車画像が無い方はご遠慮下さいm(._.)m
お友達になった後更新の無い方、絡みの無い方は連絡なしにお友達を解除する場合がありますがよろしくお願いしますm(._.)m
163 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * shin_kun@papashin_kun@papa *
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * アブドーラ・ザ・おてきさんアブドーラ・ザ・おてきさん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 カジュマカジュマ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
どノーマルH19年式の前期最終型の2.0プラタナGエディションをボチボチマイペースに弄っ ...
その他 京商 ミニッツレーサー その他 京商 ミニッツレーサー
趣味のラジコン MR-03 N6仕様 MR-03 コンパクト仕様 MR-03 JSCC ...
その他 チワワ その他 チワワ
うちの可愛い子供達。 メイン画像の右側が男の子のエースくん 平成26年12月12日生ま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR RR SWT(6型)に乗ってました。 ブーストを上げ快適に乗れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.