車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
注:いつもながらダイジェストだけの
簡単なブログです



先週に続き
この週末も
好天で暇だったので
食べ残した冬の味覚
「牡蠣」を食しに
兵庫県赤穂方面に
行ってきましたww

現地には11時に到着して
適当な食堂に 




まずは「生牡蠣」を10個
一気食い~



これは「さこしロール」って言って
牡蠣を豚平焼きみたいにした感じ



続いて「オイカバ丼」
牡蠣→オイスターを蒲焼にして
丼にしてるみたいですw
牡蠣がてんこ盛り~



これは珍しい「生のイカナゴ丼」
でも、生シラス丼とたいして変わらないかな・・・



これだけの料理を20分で平らげ
付近の港をプラプラと















海岸線を相生方面に走ると
何とかという岬に・・・






帰りは適当に付近の温泉を
検索して森の中にある温泉で
まったりとww



帰りは中国道、阪神高速とも
えぐい渋滞で温泉で疲れを
取ったにもかかわらず
余計疲れました・・・
Posted at 2017/03/27 16:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
この週末からの
三連休
久しぶりに6カブでドライブに
いつもの天川方面に

日曜日は気温もぐんぐん上がり
行楽客で混むのを避け
午後の2時過ぎに大阪を出発
夕方4時前には天川村に到着して
相方を車に待たせて一人スニーカーのまま
釣竿1本だけ持って崖下の堰堤へ



10分だけの約束で
準備に5分、崖下に降りるのに5分、釣り5分、崖を上がるのに5分
合計20分でチビアマゴが1匹

やばい!10分オーバー



相方の機嫌が悪くならないうちに
洞川温泉のいつもの「おっちゃん」の屋台へ



水槽で泳ぐ大きなアマゴをお刺身で



これで1,050円!
40cmはあります!
脂がノリノリでこれを目当てに
年4回は訪れます



その他いつものサービス品がずらり
常連客には自家製の料理が次から次へと
出てくるんです(笑)
もちろん御代は取られません!



お腹もいっぱい、おっちゃんとの会話も弾みましたので
洞川温泉に浸かってホッコリ温まって帰りました



昼間高かった気温がこの頃には
1℃とまだまだ山頂は冬でした

次は来月、本格的に釣りで訪問しましょうww

Posted at 2017/03/21 11:44:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!


今年も秘湯の旅に行ってきました!

毎年数回、大阪から行ける範囲の秘湯の宿を
巡ってるのですが今回は「鳥取県」
(過去秘湯の旅のブログは削除してあります)


兵庫県の和田山を過ぎるとこのように
雪景色が広がり



たどり着いたのが「湯村温泉」



近畿では昔から有名な温泉地ですが
なんとなぁく???
ですね・・・



「但馬牛の牛串」なるものを
食べてみても・・・?



まぁ個人的にはもう訪れないでしょう・・・



さて、ランチはおいしい海鮮を求めて
日本海に抜けて浜坂町で海鮮ランチ

ホタルイカだらけの会席「ホタルイカの舞」を
いただきましたww



ホタルイカの軍艦巻きや



ホタルイカの小鍋



ホタルイカの天婦羅
等がついて1800円!



ランチ後は更なる海鮮を求めて
各漁港を回ってみたものの
どこも閑散とした雰囲気が・・

地元の方に聞くと海が荒れていて
漁に出ていないみたいです







気を取り直して
さっさと今夜のお宿に向かいました



岩井温泉岩井屋



当然ながら源泉掛け流しで
中々高得点のお湯をいただきましたw



さてさて
今回の旅の大本命の夕食の時間です



そう「カニ」ですよ~
この日この宿で1番高いカニを注文しましたwww

まずは茹でカニ



これが食べたかったお刺身~



続いて焼きに



カニ味噌~♪



お約束の身をほぐして甲羅の中に



カニすきに



シメは当然カニ雑炊~



食べ終わった後は腹がちぎれるくらい
苦しくて横になって気が付けば
朝でした・・・汗


翌朝も快晴で
目指すは今回第2のグルメ



丹波篠山で



ボタン鍋~♪♪

まずは濃厚味噌に猪肉をぶちこんで
これでもかってくらい煮込みます



そして野菜を炊き込み完成!



そしてこの店に来た目的は
最後のシメにありました

鍋に残った濃厚味噌をさらに煮詰めて
タマゴを



半熟になった卵を味噌と一緒にすくって
ご飯の上に~

これはたまらん位
最高においしい!

前日の高級カニ雑炊の数倍おいしかったぁ~




今回の旅は途中に立ち寄った温泉以外
宿、食事、温泉と
ほぼパーフェクトに良かったですwww

さぁ、次は初夏の長野方面に屋根を全開にして
駆け抜けてきまぁすwww
(画像はミラーレス、iphoneごちゃまぜです)
Posted at 2017/03/14 17:14:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

ご無沙汰しております

約二ヶ月ぶりのみんカラなんですが

別に忙しかったわけや

寒くて引きこもってた訳でもなく

車ネタが特に何もなくて

年末からほぼ毎週末海に出掛け

約数百匹の水揚げで腕が

上がらなくなるほど釣りに

没頭していました


そんな中

先週末も漁に出る前に

少し時間があったので

マリーナ横の岸壁で

これまた正月以来乗っていなかった

BMWを引っ張り出して

写真修行をしてきましたw





何とか日没に間に合ったのですが

やはり晴天だったため

空はたいして焼けませんでした





海からの冷たい風がかなりきつく

寒くて集中力が全くない状態で撮影・・・





カメラの設定も指が冷たすぎて

適当設定です~





屋根をオープンにするのも

寒くて面倒で

とっとと撤収してすぐに

あったかいラーメンを食べに行きましたぁ


この後の釣りの結果ですが

釣れ過ぎで飽きてしまって

2時間で終了でしたwww

やはり写真は落ち着いて撮らないとね


Posted at 2017/02/27 15:24:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!




前回のブログの続きになりますw

今回も写真だけのブログになりますが

ご勘弁を。。。。






上の写真なんですが

シャッターを押す前に人がいないか

確認したはずなのに真ん中くらいに

人が写ってるんです!

こちらをジッと見ている人が・・・

カメラを構える前とファインダーを

覗いた時には間違いなく人はいなかったんですが・・・
























以上、2016年最後のブログになりますかねぇ。

いつもくだらないブログを観覧していただいた

皆様、ありがとうございましたww

良いお年を~www

Posted at 2016/12/19 17:36:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「春?ドライブⅡ http://cvw.jp/b/2163160/39523006/
何シテル?   03/27 16:56
ブルカレです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
漂流~魔界! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 23:09:36
写真修業 関西編 vol.9 ~ 夜の大阪 二つの個性、二台のカブ 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:30:15
2015マグマロチャレンジ第1章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 23:00:14
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス NX レクサス NX
最高級国産SUV❗️ 前車スバル フォレスターから入れ替え
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
サブ(116)も車高が低くなってます(笑)
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
前期モデルに続いて後期モデルに乗り替えです
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
2013年11月納車。 そのままショップに2週間入院。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.