車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
夕練!

先週土曜日

朝から晴天で

仕事も午前中で片付け

午後から暇や~と居眠りしつつ

あっ、そう言えば先日買ったカメラを

まだ試してない!

今からじゃ夕日かなと

ストーリートビューで西向きの海岸を

グリグリ・・・

大阪神戸は飽きたし

西向きだと和歌山か!

グリグリグリグリ・・・

最近6カブ乗ってないし

バッテリーも心配・・・

リセッティングした脚周りも試してない

やっぱり少し遠出で和歌山に決定!

で、やってきたのが「白崎海岸」

午前中は好天だったのが

到着する頃には段々曇ってきて

怪しげな雰囲気・・・

ここからは写真だけのブログです


























もう暗くなりすぎて手持ち撮影の限界


新しいカメラはたぶん凄くいいんでしょうねww

ほぼ手持ち撮影でも以前の機種よりぜんぜん綺麗?

に感じたかな・・・・

使いこなせればもっとマシになるでしょう(--7)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:24:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 15:41:15
こんにちは~

白崎ですね~ 昔よくバイクで爆走しました(笑)
ニューカメラ いい感じですね^^
コメントへの返答
2016/10/17 20:30:57
こんばんはw

初めてのフルサイズなので
7Dと何が違うのか半信半疑でしたが
適当な設定で手持ちで夕方の割には
やっぱり違うかなと^ ^

たぶんそれなりにしか撮れてない
だろうなとPCで拡大した時に
違いがわかりました(^o^)

これでますます楽しくなってきますね(^∇^)
2016/10/17 16:39:05
ブルカレさん、こんにちは~!

たそがれて良い感じ(^o^)丿

やっぱタイヤが薄ーい奴だから
良いんですね!
指一本入りますか?
あとちっこいえむにくんより
ロングなビーエムのが
シャコタンは似合います♪

えむにくんがもっと下がると
だるまくんになっちゃいますから(^o^;)

あ、今朝自宅Pから出るとき
リップ擦ったA゚Å゚;)ゝ ゚+:.
コメントへの返答
2016/10/17 20:38:10
こんばんは(^∇^)

これでも先月指一本入るくらいまで
車高を上げたんですよー。
車高を上げたり下げたり減衰変えたりで
中々理想の脚にはならないですね。
前車の6も今回の6もリップは一度も
擦った事はないですよ。
まぁ、ヤバい場所は行かないし
段差も超スローで斜めに出入りしますからね。

でも、リップは擦って当然!
気にしない事です(^o^)
2016/10/17 18:09:08
こんにちわっ(^^♪

駐車場までは降りれなかったですか?
ぼくは未だに行ったコトがなぃんですけど
聞くところによると段差が酷ぃとか
岩がところどころ出てるとか...

にしても良ぃロケーションですね!
今の時期は屋根開けて海岸を
ドライブしてると「ほぇぇぇ」って
なって気持ちぃぃですよね♪

今週末が晴れだったら...
また雨予報なんですよね (・・;)
コメントへの返答
2016/10/17 20:46:14
こんばんは(*´∀`)♪

この時は急に思い立って
会社からパッと行って
パッと帰ってきましたw

前にペタペタの5シリーズで行った事が
あるんですが何も問題はなかったし
今回も大丈夫でしたよ。

道の駅は微妙に太陽の位置がズレるんで
撮影はほとんど海岸沿いの道端です。
道の駅の中は石畳っぽい道なので
ガタガタしますけど普通には通れます。

海岸線の道端で駐車できそうな場所は
夕方になるとアオリイカ釣りの人達が
集まってきて停める場所が埋まってきますが
短時間なら道路に停めても交通量がほぼないので
問題ない感じでしたね。

ただ、日が暮れてくるといつもの「蚊」が
凄くて耐えきれずに退散しました。
晴れの日中も良さそうですね。
ぜひ二台で行きましょう(*´∀`)♪
2016/10/17 22:02:32
お出かけはお一人ですか(爆)

今月大阪行けるかなって思ってたんですが…

また行ける時連絡致しますのでお付き合いよろしくお願い致します(^。^)
コメントへの返答
2016/10/17 22:07:10
毎度〜w

最近写真を撮る時は
ほとんど単独行動ですよ〜

相変わらず休日は釣りばっかり
なので早目に言っていただけたら
段取りつけますよー(*´∀`)♪
2016/10/18 01:01:59
お久しぶりです(^^♪

やっぱ
6株カッコええですね~(^^)v

お写真もイイですね~

カメラ箱替えしたんですね。。。
知りませんでした^^;
コメントへの返答
2016/10/18 08:35:27
JINさん、おはようございますw

ホントお久しぶりです。
ここんとこみんカラ的?な
活動はしていなくて釣りばっかり
でした(^^;

カメラは1年前から狙ってて
ようやく発売になったので
やれやれです。
いまだにカメラのことは
よくわからないですけど
日々精進していきます(*´∀`)♪
2016/10/18 08:17:39
おはようございます🙇

白崎海岸……もうすっかり、秋の空😃

6カブ、ジェントルなオープンカー

落方も、結構攻めてる感じで…
指一本入ります?僕は、無理だろうなと、
思ってましたが、、、

脚のセッティング、ブルカレさんの、
好みになかなか決まらないようですね、、

昔、僕も、減衰力付きの車高調で、何度も
セッティングして、待ち乗り、高速、
はたまた、山道のコーナー等々……

結局、決まらず、、結論は、
出かける道に合わせて、その時その時、
セッティングして、走ってました。

もう今は歳も歳なので、
そんな、面倒な事は出来ませんが、、、😅

これから、紅葉ですね~🎵
新しいカメラで、楽しんで下さいね✨

又、近いうち、遊びましょう~🎵

あの辺り、流してるのですが、なかなか
ブルカレさんに、遭遇出来ません😅
コメントへの返答
2016/10/18 08:42:14
おはようございますww

前までは指一本はきつかったんですけど
現在は入りますよー(^^;

セッティングは多分一生決まらないですね。
色んなシュチュエーションを走るので
全てにバッチリはならないですね。
何かを犠牲にしないと…

6カブはリアがかなり重いので余計に難しいような気がします。

あの辺では遭遇はかなり難しいですよ。
月に1回くらいしか乗らないし
普段はガレージの中で眠ってるんで(^-^)
違う車ではウロウロはしてるんで僕もサトピーさんを探して見ます(*´∀`)♪
2016/10/20 00:12:27
まいど♡

6枚目くらいのアスファルトの色といい、マックの純正壁紙みたいな山といい、素敵やー♡

6株やぱええなー・・・
コメントへの返答
2016/10/20 12:49:55
なんやねん
マックの壁紙って(-_-)
それに山じゃなくて岩やし!(-_-;)

オメー、いつももっと違う表現
ないんかい。

まぁ、それがリリィやけどな…(*´∀`)♪
2016/10/22 07:39:37
ブルカレさぁん🎶
おはようございまーす🎶(^-^)/
ここのところ最高調に忙しくて、先にコメント頂きお返事もできていませんが、遅コメになりましてm(_ _)m

夕練ですか!、、、私は夕景が1番大好きなのでじっくりと拝見させて頂きましたが、夕陽を撮影する時は逆光線で微妙な明るさですので、コントラスト比にカメラの設定とか悩まされ結構難しいですよね!

お写真見ているとやはり、逆光の車と夕陽のコントラスト差に悩まされて淡い感じになり?そんな感じしているような気がするのですが、、、
勝手な想像でm(_ _)m

ちなみにNDフィルターは使っていますか?
もしご使用なされていないのなら、夕陽など逆光ですかメインに撮影する時等はNDフィルターがあると結構撮影に自由度増しますのでお試しくださいね〜♬

あ!やっぱり5D購入されるのですか?
フルサイズだと言い訳効かなくなりますよぉ〜!(▼Д▼)核爆←只々裏山なだけです(〃ω〃)笑

フルサイズのお写真楽しみにしてますね(^-^)/

2016/10/22 07:45:59
ブルカレさぁん🎶
連コメm(_ _)m

先程コメしたのですが、フルサイズは既に購入なされていたんですよね!早とちりで失礼致しましたm(_ _)m

新しいカメラの性能引き出す修行頑張ってくださいね〜♬、、、もうほんと!言い訳効きませんからぁぁ〜!( ̄▽ ̄)核爆←あ!ほんと裏山なだけですから(笑
コメントへの返答
2016/10/22 22:49:37
こんばんはぁw

そうなんですよー。
フルサイズ買っちゃいました(°▽°)
今回は手持ちで試し撮りだったんで
パパッと撮っただけだったんですけど
フルサイズにLレンズはやっぱり違いますねー。
夕暮れで手持ちにしてはかなりマシだった
かなと。
夜に撮ったら今まで以上に明かりなどのくっきり感が違うだろうなと期待大です!

でも今日も出かけてたんですけど持ち出した
カメラはなぜかAPS-C機だったです。゚(゚´Д`゚)゚。
フルサイズは宝物のように飾ってます、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「十津川~ハスラー! http://cvw.jp/b/2163160/39811868/
何シテル?   05/22 14:59
ブルカレです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
しぞーかsakuraツーリング#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 11:28:18
漂流~魔界! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 23:09:36
写真修業 関西編 vol.9 ~ 夜の大阪 二つの個性、二台のカブ 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:30:15
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス NX レクサス NX
最高級国産SUV❗️ 前車スバル フォレスターから入れ替え
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
前期モデルに続いて後期モデルに乗り替えです
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
2013年11月納車。 そのままショップに2週間入院。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
サブ(116)も車高が低くなってます(笑)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.