車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
アル・ジャロウさんが亡くなってしもうた。

すごいファンであったわけではないけども、あの歌声を知っているものとしては寂しい限り。


ライブ・アンダー・ザ・スカイの放送で聴いたSPAINは衝撃的だったなぁ。



このビデオテープのどれかに入っているはずのあのライブを追悼の意味でみようと思ったが、ビデオデッキがテレビにつながれていなかった…。


と思ったらあっさりYouTubeにあった。

何度聴いても素晴らしい。
わたしの青春の一ページ。


合掌。
Posted at 2017/02/13 22:03:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年02月05日 イイね!
あの刺激が忘れらないの〈CIVIC Racing History~FF最速ツーリングカーの系譜~〉今期のモタスポ体制発表が行われつつあって気持ちは盛り上がって来たものの、でもレース開幕はまだ先という状況。
おあずけ状態なのです。

そろそろあの刺激が足りなくなってきて、今日出掛けてきたのはこちら。

ホンダウエルカムプラザ青山ですよ。











「CIVIC Racing History~FF最速ツーリングカーの系譜~」ということで昔懐かしいグループAシビックの展示と、服部尚貴+道上龍両ドライバーのトークショー。

足りなくなった刺激とはもちろんミニカーへのサインゲット♪
トークショーは14時からだというのに、前がかりに開場の10時に並んで入場。


展示車両はこちらたち。
JACCSとか懐かしいね。








はっちゃんの今だから言えるトークやここだけトーク。おもろかった♪

今シーズンから世界ツーリングカー選手権に、Honda Civicでフル参戦する道上龍選手。
FFならでは、WTCCならではの走らせ方に関する苦労話。同年代の希望の星。ぜひとも活躍を期待!




そして最後に待ちに待ったサイン会~♪

立ち見も含めて100名超えてる中、シコシコみんなにサインや握手をしてくれたのでした。やさすぃ。


持ってったモデルは1996年のITC最終戦、鈴鹿ラウンドではっちゃんが乗ったアルファロメオ155V6TI、hpi製。
「おーすごいね」とリアクションいただく(^_^)
ここではっちゃんが道上選手に話しかける。「これもJ.A.S(ヤス)チームなんだよ~」

このアルファは、なんと今年道上選手が乗るシビックと同じJ.A.Sチームのマシンなのでした。
20年の時を経て、日本人ドラがお世話になります。


で、あればと、道上選手のサインもこちらのモデルにいただくことに。

今回のトークショー記念のコラボサイン入り155が出来上がったのでした(^_^)v

道上選手が「ほんとすごいなこれ」とずっと感心してたのがおもしろかった。


はぁ~今回も大満足のサイン修行。


早くモタスポの春よ来い~(^_^)
Posted at 2017/02/05 22:01:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 趣味
2017年01月22日 イイね!
VW NEW ティグアン試乗ゴルヴァリの無償修理を受けにDに行ったついでに、NEWティグアンを試乗♪










スマホの広角レンズで歪んでますが、実物はカッコよし。
旧型から寸法が大きくなっていますが、それ以上にリッパに見せるデザイン。わたしは好きよ。


サイドとリアクォーターのエッジの効かせ具合がデザイナーのこだわり箇所とのこと。
このことで、グッと張り出し感が強調。


以前のモデルはなんとなく締まらない曲線で焦点がぼけているようなデザインでした↓ので、ずいぶん立派になったなーという印象。


マスクも愛嬌のあるものからクールなものに。
ポジションランプはLED。


ただしコンフォートラインはまろやかな顔立ち。
親しみやすいとも言えるがちょっと物足りない。


派手さのないインテリアは自分の好み。
ステアリングはゴルフなどと同じ。R-Lineはセンターが丸いやつに。



液晶メーター。NAVIも映す。
オプションでヘッドアップディスプレイも装着可。


リヤはシート前後スライド、リクライニングなどで快適。
ヘッドルームももちろん余裕。
テーブルが立ち上がって、ドリンクホルダーも出てきた。


大きな車体なので、リアも独立温度コントロールのエアコン。


ゴルヴァリと同じくらいの前後長があるラゲッジルーム。


ボードを一段下げ。キャンプ用具も余裕で収まりそう♪
ゴルフバッグも1つは横向きに載せられると(わたしには関係なし)。


ラゲッジルームには12Vシガーソケットと、


100Vコンセントと室内灯。室内灯は取り外して懐中電灯に。


タイヤはピレリ SCORPION VERDE 235/55 R18。
R-Lineは19インチ。
スタッドレス用意するにも高そう。


1.4Lターボはゴルヴァリと同じ。馬力は+10ps
車重はボディサイズから想像するものよりもずいぶん軽い1,540kg。
道理でゴルヴァリとそんなに差のない軽快さ。

乗り心地はとっても良くジェントル。軽いので重厚という感じはしないものの、ひょこひょこするわけで無し。
操作系も軽め。女性ドライバーを意識しているとのこと。
細かい振動が伝わるものの悪い感じはしない。
スタートのクラッチつなぎはとっても良くできていてスムーズ。
自分のゴルヴァリから3年しか経っていないのに進化してるね。

前モデルの単身者~夫婦2人用から、荷室も大きくなって家族で乗れるクルマになったような気がする。

ライバルはハリアー、RX、X3(X5?)、GLC、ディスカバリーといったところ?
ドイツ国内SUV販売台数No.1の触れ込みは納得。比較的安いでしょうし。

アウディはVWJの社内勉強会の時のコンペティターとして実車比較は無かったそうな(グループ会社だから)。



いいなぁ~と夢が広がるも、とてもとても買えません…。
「見積もりつくりましょうか(^_^)」と営業マン。
結構ですー! とそそくさと帰ってきました(笑)

Posted at 2017/01/22 23:26:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年01月09日 イイね!
新春デカール貼り(2年振り2度目)もう新春気分も無いもんですが。
かつ、ミニカーの話ばっかりで…。





この三連休は超充実の引き籠り。
溜まりにたまったタバコデカール貼りですよ(^-^)/

概要は2年前のこのブログで。

マールボロ



キャメル


キャビン


ロスマンズ


シルクカット


ゴールドリーフ


JPS


あなたはどれが好みです?




ぼかぁ、タバコはずっと前にやめてるもんで、好きな味とかもうどうでも良いんですが、タバコスポンサーは昔のモタスポには欠かせない華でしたね。


ところでモタスポタバコに関することで最近スゲー違和感が。






コレ。


行き過ぎたPC(ポリティカル・コレクトネス)の成れの果て。
ポリコレ棒ならぬ、ポリコレフォトショで、マールボロワッペン、ステッカーが無かったことにされている。

嫌煙厨となったわたしはタバコCM禁止は、そりゃ結構だと思ってますが、こういう(大袈裟に言うと)歴史修正主義はいただけません。
今の基準でダメだからといって、過去の事実まで書き換えようってのは違うでしょ、と。


じゃあナニかい?
このブログも削除かモザイク加工を強制されてしまうんけ?

そんなことはご勘弁なのよ。






セナの画像はネットから。
Posted at 2017/01/09 22:57:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2017年01月08日 イイね!
今日の入庫速報♪〈2台のロータス72〉新春2回目ポチの入庫です♪
エンジン全開ぶっとばしてます(^O^)

ミニチャンとスパークのロータス72シリーズ。

新春恒例のユーロスポーツのセールでゲット。
もう3年連続お世話になっているでしょうか。
良く見るとあんまり安くなってるわけでもなかったり…(汗)
Posted at 2017/01/08 21:50:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
プロフィール
「@nyanyaco さん もちてつって初めて知りました♪
良い出来してますね~。素敵です。
好きモノにはたまらないアイテムですね(^_^)」
何シテル?   02/23 21:31
はじめまして、人と羊(ひととよう)です。 急ないきさつで購入したゴルフ7 ヴァリアントをきっかけに、みんカラ始めてみました。 SNSはニフティサーブ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
DiscoverProで再生出来る動画フォーマット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:41:08
DiscoverProのNAVIボタンをツンツンすると・・・・&お蕎麦沢山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 19:22:54
ジウジアーロ、再び。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 07:59:57
お友達
近い趣味嗜好、気が合いそうな方とは大いに輪を広げていきたいと思っています。コメントのやりとりなどを経て温まったなぁと思ったら、よかったら声をかけてください。
突然の申請は拒否もあります。内向きに排他するわけではありませんが、気持ちが続かないことがわかりましたので。ブックマーク代わりはご勘弁。
44 人のお友達がいます
4nzigen4nzigen * じゃんだらりんじゃんだらりん *
クロポロクロポロ * プランジプランジ *
torukkytorukky * as800eas800e *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ 7 ヴァリアント 【カラー】  パシフィックブルーメタリッ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
親父から譲り受けて約9年。 ガサツに扱って申し訳なかったなぁ…。 2014年4月26 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
自転車が趣味だった時の愛車。 ツーリング仕様にいじったMTB。 今はなき池袋Galaxy ...
ヤマハ エアロックス ヤマハ エアロックス
2台目の原動機。100ccのスクーター。 他人が乗っていないものがいいなと、逆輸入車。 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.