• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

「失敗しても当たり前、成功したら男前!」 全日本ジムカーナ選手権 SA1クラス4位入賞!!

「失敗しても当たり前、成功したら男前!」 全日本ジムカーナ選手権 SA1クラス4位入賞!! と、いうわけで、まったりしながら今日記を書いているところです(笑

昨日、今日と、JAF全日本ジムカーナ選手権第4戦「ALL JAPAN GYMKHANA」に参加してきました!

前回までのあらずじとしては・・・

土曜日:公開練習
先週イケイケで雨の中勝ったんでこのままでいけるだろうとたかをくくって、減衰3段上げで望んだ練習走行。
・・・おっせ~(;´Д`)
全然車と対話が出来てません。10位/12台中で、酷いもんです(;´Д`)
ちょっと悩んだけど、明日雨だし深く考えないで寝ることに(笑
まででした(笑

で、今日です。
朝4時起床(爆
でもゲートオープンが5時半で公式車検が6時からだから色々と用意しなきゃいけないのであんまし余裕ないんですよね^^;
無事雨の中砂川に到着して、ちょっと急ぎめで用意して車検へ・・・無事パス。

7時過ぎくらいから完熟歩行やって、8時ちょいくらいにブリーフィングやって、9時1号車スタートです。
今日のコースは

こんな感じの先週の地区戦と似たような感じで長いコースです。
まずは必死に覚えます(笑
なんせコースが前回と似てるんで変なトコでミスコースしそうで怖いので^^;

そんなこんなで1本目を迎えるわけですが、もう緊張具合はMAXです!
武者震い的な緊張で胃がキリキリしてきますw
必死に平常心を保とうとライトオン(笑
スタートのナカティブ君にアイコンタクトを取って見たり(笑
いつも緊張しすぎて駄目なときはわざとギャラリーに手を振ったりするのが僕の緊張のほぐし方です。
これが出来てるときはまあまあ良い走りが出来てます。
(いつも駄目なときはこれ以上に追い詰められてる)
でも望んだ1本目!

路面はフルウェットで、ところどころコーナーの美味しいところに水溜りが!
そんな中、とにかく




「気合い」



を入れて、水溜りだろうが踏んで踏んで踏んで(笑
ちょっと勢い良すぎてフリーターンは失敗です
駄目だってわかったから直ぐクラッチ蹴って誤魔化しましたが失敗ですね^^;
昨日まで全然グダグダだったのが雨になると先週の感覚で車が思うように動いてくれます!
「これだ!この感触だ~!!」


僕はSA1クラス2番目の出走でタイムは1分48秒6でした。
個人的には、ん~結構踏めたし、まあまあかな~?なんて思ってたんですが・・・

その後のSA1クラスのタイムがなかなか更新されず・・・・

結局、1本目トップはトドやまさんCR-Xで1分47秒7。
僕はというと、3位(笑

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!



で、1本目全台数走行終了後、完熟歩行です。
2本目のタイムアップへ賭けて、いけそうなラインを探ります。

今回PDの取材に来たまんもさんには
「面倒くさいから1位になれ」って言われました(笑
そして会う人会う人に

「平常心で2本目頼むよ~」

これ、一番プレッシャーです(笑

とはいえ、年に1回の全日本のチャンス。
「失敗しても当たり前、成功したら男前!(byプロポーズ大作戦)」
の気持ちで望みます。
といっても平常心で走ること大前提ですが(笑
もちろん2本目もshin07さん譲りのライトオンでの走行です(笑

そんでもって雨は止む気配もなく、そのままのコンディションで迎えた2本目

長いストレートの後の右コーナーで、やっちまった~!
そして、その後のフリーターンでもやっちまった~!!!
ここで、多分1秒近いタイムダウン・・・。

しかし安西先生の「諦めたらここで試合終了ですよ」の
言葉を思い出したかどうかは定かではありませんが、ここから鬼の仕切りなおし。
この後の区間はほぼパーフェクトとも言える感じで最後のパイロンセクションもありえないくらいベタベタでクリア!
今期で一番寄れたんじゃないでしょうか?

結果・・・1分46秒9で暫定トップ奪取!!!

(後でわかりましたがやはり前半は失敗が響いて中間タイム8位でしたが後半の区間タイムはなんと2位!)
とはいえまだ僕の後に速い人がたくさん居るので気は抜けません。

でも、3人くらいは僕のタイムは更新できず、暫定1位のまま・・・。
ひょっとすると??とか過ぎりましたが、そこは全日本、甘くはありません。
志賀野選手に抜かれて、中井川選手に抜かれて、森田選手に抜かれて・・・
結果は4位!

まあたらればを言えばきりが無いのですで、今回はこの結果に満足することにしようと思います!

でもまんもさんには「一番撮っちゃいけない順位だぞ4位は!」って怒られました(笑
確かに後一歩だったから悔しいけどさ~(笑

まあそんなこんなで俺の全日本は終わった~


表彰式会場とビビンバ(笑

硬い表情の俺(笑

重みのあるトロフィー(笑

今回も、いろんな人の力添えがあってこの結果を残すことが出来ました!
特に本気でジムカーナに挑戦しだしてから夜遅くまでうちのミラージュの修理とか整備をやってくれたせきねんさんには多大なる感謝をしたいと思います。
そして応援しに来てくれたりこっちで応援コメントくれた皆様、本当ににどうもありがとうございました~!
ブログ一覧 | 全日本ジムカーナ | クルマ
Posted at 2009/06/07 23:59:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

美味い味 738
ライト パープルさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2009年6月8日 0:55
お疲れ様でした♪
入賞おめでとうございます(・∀・)

ゆっくり体休めてください♪
コメントへの返答
2009年6月11日 1:43
ありがとうございます~
ちょっとの間お休みしますがすぐ13kと14kのバネを探してドライセッティングをしっかり出したいと思います。
2009年6月8日 2:33
4位入賞、おめでとうございます。
去年のリベンジも出来ましたね。
コメントへの返答
2009年6月11日 1:44
ありがとうございます~
去年のリベンジとしては上出来すぎですね!
2009年6月8日 7:40
さすが~~~

やったねww

自分とマシンを信じて次回もガンガンイッチャッテww
コメントへの返答
2009年6月11日 1:44
どうも~^^
自分の大好きな車でこういった成績を残せるのが本当に嬉しいです!
2009年6月8日 16:40
全日本戦お疲れさまでしたm(__)m

4位も凄いですが、暫定とは言えトップになってしまったって、、、(゜д゜;)

たくろーさんとミラージュの頑張った結果ですから、自慢して良いと思います(^_^)b
コメントへの返答
2009年6月11日 1:45
暫定トップのときはしびれましたね~!
直ぐ抜かされたけどw
2009年6月8日 21:49
いつも陰ながら応援してます。
全日本4位おめでとうございます。
ジムカーナでは肩身が狭くなるばかりのミラージュですが、同じユーザーとして誇らしげな気分です。
益々のご活躍、期待しております。
コメントへの返答
2009年6月11日 1:46
コメントありがとうございます!
皆さんのおかげで今回の結果を出すことが出来ました!
今後は地区戦2連覇目指して頑張りますね!
2009年6月9日 10:21
お疲れ様でした!
そして本当におめでとうございます。
土手の上でハラハラドキドキしながらカメラ越しに後ゼッケンの走りを見てました。
今度は鈴鹿に向けてですね!?
コメントへの返答
2009年6月11日 1:47
動画撮影ありがとうございます!
鈴鹿、行く余裕あるんだろうか?(笑

でもなんかこのまま今年終わるのも悔しい気もするしw
2009年6月9日 20:17
全日本4位入賞おめでとうございます。
フリーターンの手前の所で影ながら応援していました。
暫定トップの時はタイム塗り替えられないように祈っていたのですが惜しかったですね。
1ヒート目の雨の時の写真何枚か一眼で撮影したのでよろしければメールで送りましょうか?あまり写真上手ではないですけど(^_^;)
これからの残りの地区戦頑張ってください!
コメントへの返答
2009年6月11日 1:49
はじめまして!(ですよね?)
コメントありがとうございます!
暫定トップのときは僕よりもPD編集のまんもさんの方が念じてました(笑
写真いただけるならお願いしたいです!後でメッセ送ります~
2009年6月10日 19:38
はじめまして。
SCクラスのGRBのサービスで北海道行ってました。
チームのみんなで走りを見てましたが、素晴らしい走りで感動しました。
外周からのフリーターンに入っていくコーナー前での観戦でしたが最高にカッコよかったです。
帰りの空港でのプチ宴会でも話題になって、おいしいお酒が呑めました。
今年のJAFCUPに是非来て下さい。
コメントへの返答
2009年6月11日 1:53
はじめまして!コメントありがとうございます!!
そして、優勝おめでとうございます~!
僕の走りですが、雨と言うこともあってかなり気合入れた走りでした♪
滑る路面とか悪路になると何かのスイッチが入るんです(笑
今年のJAFCUP、行きたいとは思ってますが、行けるかな~^^;
もし行けたらその時は宜しくお願いします^^

プロフィール

「今更ながらに全日本初優勝のラリーカムイをインカーと共に振り返る日記 http://cvw.jp/b/216335/47102319/
何シテル?   07/22 12:43
こんにちわ。 ミラージュファンプロジェクト「stonebreaker」の管理人をやっていた「全国を代表するミラージュ馬鹿」こと、たくろー@と言います♪ 同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] MMCS J-11 pin assign 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 05:52:31
たくろー@みらーじゅさんの三菱 ミラージュハッチバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 15:22:36
T.M.WORKS 鹿ソニック RK-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 07:24:33

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2023全日本ラリー選手権ラリーカムイJN5クラス優勝!! 2018年ラリー車輛として制 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
2022年よりテルゾマルムララリーチームさんからお声がかかり、まさかのヤリスに乗せていた ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ミラージュを手放したタイミングで、ジムカーナ仲間のCS君が以前PN1で使っていたデミオを ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「TEAM Netz Special Edition」とか言うやつらしいです。 →htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation