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たくろー@みらーじゅのブログ一覧

2011年02月11日 イイね!

緊急オペとフレッシュマンの動画~、EZOもUSTREAM一応やります^^;

緊急オペとフレッシュマンの動画~、EZOもUSTREAM一応やります^^;●USTREAMの視聴者数がヤバい!

先日のジムキタによるフレッシュマントライアルのUSTREAM視聴者数が凄いです!
一日で合計視聴者数約1200人ユニーク視聴者数679人、延べ視聴531時間とジムキタ史上最高値をマーク♪
残してある録画の視聴者数も過去最高です。
エンドレスもここまで豪華には出来ませんが細々と配信しますのでお時間のある方はご覧下さい。
でもなんか当日凄く天気荒れそうな予報(汗
無線でsu-yanさんがメディアとしてコース入って撮影する予定&外撮り1系統の多分2系統かな?
http://www.ustream.tv/channel/gymkita
きっと第一戦の時のように場内アナウンスがラリージャパングッズの販売のアナウンスしかないような残念な感じにはならないと思います(核爆

●緊急オペ

うちの赤ミラ号、ラリーを前にして本番タイヤに変えようと思い、タイヤ外して後ろ回り見たら

・・・・

リアアッパーアーム裂けかけてました(;´Д`)

ので、急遽溶接して板貼って補強して事なきを得ましたが、そのまま走ってたら間違いなくもげてましたね(;´Д`)
後は、盛り上がってたフロント左ストラットの鉄板を叩いて戻しました。
多分・・・完走できそうです(笑

●EZOエントリーリスト

EZOエントリーリスト

チャンピオンBクラスは前回と同じ顔ぶれですね!
どうなるのか非常に楽しみ♪
去年は02年製の56Rで走ったら路面がよかったSS1~2で引き離せたけど、それ以降のSSは全く車が前に進まなくなって相当苦しめられました(;´Д`)
今年は06年製の56Rなのでいくらかはマシになったはずw
後は千歳の路面がどうなるかですが、どっちに転んでもそれなりに対処します(笑
ジュニアCクラスが激アツですね!ジムカーナ組がどんな結果になるのか、これまた楽しみです。

●フレッシュマン動画

(現在処理中なのでもう少しかかるかも)
全くしょぼい走りでしたが・・・(笑
Posted at 2011/02/11 23:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | CC4A | 日記
2010年12月26日 イイね!

屋根リベット止め(笑・・・そして窓搭載♪

屋根リベット止め(笑・・・そして窓搭載♪今日もサクサクと作業です♪
まずはサンルーフの穴埋めということで加工しやすい複合版を利用しました。
そのままじゃカッコ悪すぎるので赤いシート貼ってごまかしてみました(笑
勿論リベット止めに防水テープ、内側からシール材という組み合わせで防水対策はばっちり・・・のはず(;´Д`)

ロールバーは後ろの内装を目検討でカットしたら必要以上にカットしちゃったけど気にしないでおこうとおもいます(;´Д`)
さらにカーペットはがしたら至る所から地面が見えますがきっと冬はふにゃふにゃボディで曲がれるはずなので見なかったことにします(笑

窓は中華クオリティの安物ガラスで済ませましたが、前回頼んだところよりも作りしっかりしていて、ちゃんとモールが入りました(前回のところは入らなかった^^;)

ロールバー借り組み終わったし、後は穴開けて取り付けさえすればなんとかなるかな??



・・・・にしても地面見えすぎなんでなんか対策しなきゃな(;´Д`)
Posted at 2010/12/26 01:11:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | CC4A | クルマ
2010年02月11日 イイね!

緑色の・・・危なかった^^;

うちの赤いのですが、先日いざ車に乗ろうと思ったら、なんだか車の下に緑色の液体が(滝汗

ん~ロアホース締め付けが弱かったみたいです^^;
それよりも、ミスしたときの雪壁アタックで雪で押されてエアコンコンデンサーとラジエターの下側の受けが3cmくらいずれてました(今年そんなにでかい刺さり方してないんだけど・・・汗
速攻でバラバラにして位置修正したのは言うまでも有りません^^;

あー早いうちに気付いてよかった(;´Д`)

あと、3月位に以前乗ってたアスティバラバラにする予定です。
まあ現在もある意味バラバラな状態ですが(爆
ちょっとガスケット抜けで水回りがやられてるけど、ヘッド使えるかなあ~^^;
Posted at 2010/02/11 20:50:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | CC4A | クルマ
2009年12月19日 イイね!

窓に惑わされた(笑

ロアアームのせいで大変な目に逢いました(笑

もとはと言えばうちの赤いの、たぶん20万km近くロアアーム交換してないこともあって、ブッシュはもうカッチカチ^^;
秋口になっていよいよ足周りから異音がしだして、最初はショック抜けたと思って中古の足用意してバラしてみたんだけど・・・
ロアアーム、ギコギコ言ってます(滝汗
そしてショックはというと、左右全然同じように動いて漏れもなく問題なし(笑

ここで選択肢は
1:CC4Aの純正ロアアームブッシュを交換する
2:ついでだからブッシュ形状の違うCA4A、CD9Aロアアームに交換する

どうせすぐ見つかるだろうと余裕こいてましたが、オークション探してもなかなか見つからず^^;
んで、いい加減冬にもなったしまずいと思って、諦めてCC4Aの新品ブッシュを注文。
思ったより安かった(笑
しかし、諦めきれずにオークションを見ると、CD9Aロアアームが・・・(笑
迷った結果、安かったんでCD9A左右を落札^^;
(ここで2度手間)
さらに、そういや8月にナックル交換した時ってロアアームついてなかったっけ?っていうのを思い出して部品庫をみたら・・・CD9Aの右Fロアアームが(核爆
あー・・・某大学に左側のCA4Aアームがあったって言ってたから、それと合わせたらロアアームもブッシュも買う必要無かった・・・(3度手間)

まあ曲げた時のスペアだと思って・・・なんて思いつつロアアームを来るのを期待して、当日。
親の会社にCD9Aロアアームが届いたんでそこでロアアーム交換しようとしたら、左右の中古をよく見ると、後ろ側が片側ラリーアートブッシュ、もう片方純正ブッシュというわけのわからない組み合わせ。

・・・(4度手間

なので、家にあった純正ブッシュを持ってこようと思って急きょ家に戻る。

そして、家まで残り200mくらいのところで 事件発生(笑


いきなり目の前が真っ白に(笑


はい、やらかしました、ボンネットオープン(;´Д`)



作業しようと思ってボンネット開けてたのをすっかり忘れてました(;´Д`)



もちろん、ヒンジ曲がって、FRPボンネットは片側の耳が中折れ、ヒンジのところもヒビ割れて。
そして、ガラスにヒビが入ってしまった~(号泣


まあでも比較的軽症で済んだ部類なのでまだ走れます・・・。
キャッチはしっかり生きてるんで。


お金もないのにどうしよう??

自分で交換か・・・

うわーめんどくせー(;´Д`)


で、失意のまませきねんさん工場でお手伝いしたのち、場所貸してもらってロアアーム交換。

この時つけたCD9Aフロントロアアーム、フロント側がラリーアート強化でリアが純正(笑
普通逆だろ~(笑
でもまあ大丈夫かなと思い取り付けて走ってみる。

全然まがらね~(笑

当たり前です(笑

結局、柔らかいCC4Aロアアームに新品ブッシュをもう一度付け替える。

やっとロアアーム交換が終わりました(笑

8度手間位した気がする(泣

おかげで段差でギコギコ鳴っていたのから解放されました(笑


その後、ヤフオクで安いガラスを注文。
モール関係は純正部品で。

こんな感じでまずはボンネットはずして、カッターでピアノ線通るところ作って、
ピアノ線でギーコギーコしてガラスを外します。

外れました(笑
この後、面をきれいにしてスポンジテープ貼ってプライマー塗ってコーキングで盛って行きます。

無事装着完了・・・とは行きませんでした^^;
やっぱり安物クオリティだけあって、ガラスの厚みが違います。
純正モールをガラスに挟み込んでいくんですが、厚みがあって全然挟みこめない^^;
ジェットジーターでモールをやわやわにして無理やりつけました^^;

うまく行ったと思いましたが、数日後、やっぱり上のモールから水漏れが^^;
で、頭来たので室内側からコーキング盛ってやりました(笑

いやーなんでこうネタまみれなんだ(笑
Posted at 2009/12/31 02:42:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | CC4A | クルマ
2009年12月01日 イイね!

冬が来る前になんとかマトモにしたい(笑

冬が来る前になんとかマトモにしたい(笑写真は先週末ドライブでキロロ行った時の物です。
すっかり雪ですね~

さてさて、うちの待ち乗りカーの赤みらげですが、ま~色々と我慢しながら乗ってます(笑
極力お金をかけないのがモットーですので(笑

そんなわけでやったことを整備手帳にアップしたいと思います。
4月:車検整備ほか
   ライト交換、ボンネットFRPへ、前フレーム簡易修正、バンパー交換
   足交換、エボ2純正シート交換、ラジエター交換、右タイロッドエンド交換
5月:足交換とりあえずのラリー用からelsportジムカーナ+ラリーアートバネに。
7月:クラッチ交換・ミッション乗せ換え(エボ2のクスコLSD入りミッション+エボ2トランスファー+エボ2リアデフ)
   フロントフレーム修正
   ミッション+エンジンマウント強化品に交換
   バルブクリアランス調整
8月:右フロントハブ交換、水冷式オイルクーラーホース交換
9月:ラジエターロアホース交換
10月:サイドステップ交換(初期のFRPから中期以降のPPへ)
11月:冬用のオーリンズに交換、エボ2リアアッパーアームに交換、クラッチレリーズシリンダーOH、レリーズフォークグリスアップ、HID装着、リアブレーキスライドピン固着修理、パッド交換
12月(今週予定):Fロアアーム左右交換

やっとこれで少しはまともに乗れそうです^^;
いかんせんロアアームブッシュが本当酷いことになっててブレーキングで車が動くんですよね(核爆
段差で常にギシギシなってるし・・・。
もっと早く直せよって話ですが^^;

あとは、カラカラ言ってるエンジンが冬持ちこたえてくれるといいんですが(笑
一応、スペアは手に入れたんですが・・・オイル馬鹿食いしてるみたいだしな~^^;速くなくて良いから普通に乗れる4G92どっかに転がってないかな、もちろん二束三文で(汗
Posted at 2009/12/01 10:25:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | CC4A | クルマ

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「@ヱボ改めデボ(退化) だがそれが良いw」
何シテル?   10/19 07:30
こんにちわ。 ミラージュファンプロジェクト「stonebreaker」の管理人をやっている「全国を代表するミラージュ馬鹿」こと、たくろー@と言います♪(mix...
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